『夏が来た』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥130,980

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥130,980¥191,070 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,109 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥130,980 (前週比:-20円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

夏が来た

2025/07/20 10:19(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:1329件
当機種
当機種
当機種
当機種

アガバンサス

ピラミッドアジサイ

ハンゲショウ

キョウチクトウ

一昨日 7/18 に漸く梅雨明けしました。

今年の梅雨は 夏の様な天気で雨は降らず 7月の降雨は1日 4mm だけです!

わが家の庭にも夏の花が来ました。暑いです!

書込番号:26242453

ナイスクチコミ!3


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/07/20 22:29(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水郷佐原あやめパーク

同じく

日比谷公園のアガパンサス

車山高原のニッコウキスゲ



>もつ大好きさん こんばんは


夏真っ盛りですね! 35度暑い暑い!!!

昨日は車山高原の方にドライブに行って来ました。

流石高原、都会とは10度以上気温が違い快適でしたよ。

カメラZ5ではないのですが、レンズが24mm-120mmと同じと言うことでアップします。


書込番号:26243015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件

2025/07/22 08:45(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蓮池 遠景

花 1

花 2

>shuu2さん レスありがとうございました。

毎日暑いですね! 昨日の当地は 33.8℃

雨も降りません。7月の降雨は 1日 4mm だけです。

市内の蓮池に行って来ましたが 蓮の根元には水が無く湿った泥でした。

それでも蓮は咲いていました。

週間天気予報を見ると雨マークは無し! 今年の7月は降雨4mm で終わりかな〜

書込番号:26244120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2025/07/22 18:41(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

>もつ大好きさん
>shuu2さん

夏本番ですね。

車山、調べてみたら随分昔、山頂で地元女学生がはるか彼方に富士山を見ながらお弁当、羨ましい景色でした。

先週は南房総白浜へ、部屋から野島崎灯台が見え、月明かりが無く、夏の大三角と天の川が撮れました。レンズはシグマ20o1.4でした。

書込番号:26244511

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/07/23 13:28(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

二眼レフのトイカメラで



>もつ大好きさん
>ガジェットじいさんさん


こんにちは


Z5は持っていないのでこの口コミに入れませんが、蓮つながりと言うことでご勘弁を!

今日上野不忍池で蓮の花を撮ってきました。

1:1の写真はつい最近購入した二眼レフのトイカメラです。

結構よく撮れていてトイカメラの写りはしていませんが、よく見ると昔のコンデジみたいな写りですね。

何時もはもっと早い時期に行くのですが今回は少し遅くしてみました。

花は次々咲くので見応えはこの時期のがありそうな感じです。

朝早く行きましたが35度、汗だくで撮ってきました(^_^;)


書込番号:26245136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件

2025/07/23 19:28(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏雲

ポツンと一軒家

稚栗

名前?

毎日暑いですね! 雨が降りません! 今月降ったのは たった4mm だけ

私の住む市は 水道用ダムが3か所有るので心配無いですが 隣市では節水を呼び掛けています。

年を取ると暑さ寒さを感じなくなると思っていたら 逆に暑さ寒さに弱くなりました。

家で テレビの番をしていてもつまらないので 市内山間地に行って来ました。

書込番号:26245348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件

2025/07/24 09:05(5ヶ月以上前)

別機種

自宅 ピラミッドアジサイ

皆さん お早うございます

Z5は 老体にとっては 大きく・重いので 暑さの中での持ち歩きは少々苦痛です。

涼しくなるまで防湿庫で休んでもらい 代わりは弟分(?) のZ50 を使う予定です。

画像は 昨年の Z50 + 16-50 の画像です。

書込番号:26245807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥130,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング