『この間取りだと、扉は左開きと右開きどちらが正解ですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX300BL

  • 槽をきれいに保つ便利機能が進化した、ななめドラム洗濯乾燥機。洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。
  • 「泡洗浄」で濃密泡が浸透し繊維の奥もきれいにする。衣類の傷みや縮みを抑え、ふんわりやさしくスピーディーに乾燥する「ヒートポンプ乾燥」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm NA-VX300BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX300BLの価格比較
  • NA-VX300BLのスペック・仕様
  • NA-VX300BLのレビュー
  • NA-VX300BLのクチコミ
  • NA-VX300BLの画像・動画
  • NA-VX300BLのピックアップリスト
  • NA-VX300BLのオークション

NA-VX300BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX300BLの価格比較
  • NA-VX300BLのスペック・仕様
  • NA-VX300BLのレビュー
  • NA-VX300BLのクチコミ
  • NA-VX300BLの画像・動画
  • NA-VX300BLのピックアップリスト
  • NA-VX300BLのオークション

『この間取りだと、扉は左開きと右開きどちらが正解ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX300BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX300BLを新規書き込みNA-VX300BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX300BL

クチコミ投稿数:3件

こちらの間取りの新築マンションに引越し予定です。

この場合扉の向きはどちらが正解ですか?
左開きにして、洗濯カゴを右に置いて洗濯物を取り込むほうが便利でしょうか?

また、Panasonic NA-VX300BLのドラム式を購入検討しています。
一人暮らしですが、タオルやトレーナーなど、生乾きせず十分に乾燥できますか?
さらに、フィルター掃除は面倒でしょうか?

使用したことのある方、使い心地メリットデメリット等、ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:24104150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/04/27 17:40(1年以上前)

間取り

画像が投稿できていなかったので追加させていただきます。

書込番号:24104169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/04/27 17:52(1年以上前)

扉を開けたとき扉が壁になるわけで、この場合は普通洗面所の空間(洗面台の前)に立って作業するから左開きじゃない?

右開きにすると左側の部屋から出し入れしなきゃ駄目になっちゃうと思うけど

まあ、そっちの空間の方が広くて作業しやすいとかなら右開きなんだろうね

書込番号:24104183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/04/27 18:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
左側はバスルームなので、やはり左開きにして右側に洗濯物を取り込む形がいいですかね!

書込番号:24104191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/04/27 18:42(1年以上前)

>左側はバスルームなので、やはり左開きにして右側に洗濯物を取り込む形がいいですかね!

風呂場ということは左側は行き止まりってことだし、右開きにすると一旦洗濯物を持って風呂場に入りそこから洗濯物を投入、洗濯機の前に戻ってボタン押して部屋(右側)に戻り、洗濯が終わったら部屋(右側)から洗面所に戻ってきて再度風呂場に入って洗濯物を取り出すってことになるんじゃない?

なので、普通は洗面所で作業するものだと思うしどう考えても左開きだろうね

書込番号:24104259

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2021/04/27 18:58(1年以上前)

kakaku_beginさん こんにちわ

私が一人暮らしで、kakaku_beginさんの立場なら
右利きの自分は、NA-VX300BL(左開き)を選択します

個人的乾燥ですが、洗濯物の干す手間を考えると
フィルター掃除や日常の手入れや定期的な槽洗浄槽乾燥は!
ドラム10年越えのですが手間と思った事はないです
天候も気にする必要もないですから

コストさえかけるなら、今はサブスクで下着などのクリーニングも有る時代
ドラム等の機械を所有する必要のない便利な時代です

書込番号:24104291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX300BL
パナソニック

NA-VX300BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX300BLをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング