『Windows7 64bitでは正常動作しない』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。空冷ファンを備えている。
  • 自作PCユーザーのために設計されたインターフェイスを備えた、オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner Plus」に対応。
  • 出力端子には、DisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、DVI-D×1を装備。
最安価格(税込):

¥31,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1650 (G6) バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のオークション

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]玄人志向

最安価格(税込):¥31,000 (前週価格なし) 発売日:2020年 7月下旬

  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]のオークション

『Windows7 64bitでは正常動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]を新規書き込みGF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7 64bitでは正常動作しない

2024/05/13 14:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]

スレ主 Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件

タイトル通り、NVIDIA純正【Win7 64bit用 ドライバ】を入れても正常動作はしないです。
(ドライバを適用すると《GTX1650》は認識はするが、"不明なデバイス"が出現します。)

GTX 1650 には《GDDR6版》と《GDDR5版》があって、《GDDR5版》でしか動作しない様です。
お仕事の関係などでWindows7アプリを使う方は、ご注意ください。

書込番号:25733698

ナイスクチコミ!0


返信する
tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2024/05/16 10:00(1年以上前)

そのGPUはTU116と言うプロセスチップが使われています。
は2023年4月以降の出荷分に使われています。

GDDR5だろうかGDDR6だろうか関係ありません。
VRAMはGPUから直接使う物であり、OSが使うことではありません。
ドライバが対応していないと不明なデバイスとなります。
対応していればXPでも動作することは不可能ではありません。
1650シリーズはTU117・TU116・TU106の3種あります。

TU117は電源不要、
TU116・TU106は補助電源ありでTuring対応。

電源不要タイプはTU117で現在はファンレスモデルが多いです。

NVIDIAは2021春末からWindows7向けのドライバ開発が終了していますので
対応していなくても珍しくはありません。

書込番号:25736799

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/17 11:31(1年以上前)

>tkbbsさん

思い込みの知識を知ったかぶりひけらかすのはどうでしょね (;^ω^)

《GTX 1650 (G5)》と《GTX 1650 (G6)》は仕様が異なる製品です。
同じチップでも、仕様が異なればドライバも異なります。

納得いかないなら実際にやってみてから言ってみればいいと思う。

書込番号:25738109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/05/18 21:17(1年以上前)

GTX1650 GDDR5

GTX1650 GDDR6

GTX1650 GDDR6でFFXIV 漆黒ベンチ

興味深いので実機で確認してみました。

実はWindows7のPCにRTX2070を載せていましたが、RTX2070でもデバイスマネージャーには不明なデバイスと黄色表示のUSBコントローラーが表示されていました。

この状態はWindows7でRTXを使用するとそうなるよとNVIDIAが表明しています。
https://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4754/kw/Windows%207

うちのRTX2070にはUSB端子は有りませんが、所有しているRTX2080SUPERにはUSB Type-C端子が付いていてWindows10では映像を出力出来ます。
https://kakaku.com/item/K0001176802/

この仕様が他のRTX以外のGPUでも関係している様で、GTX1660Tiでも同様の症状が発生しているとのクチコミ掲示板に質問が有りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001134000/SortID=25415044/

GTX1650 GDDR5のグラボとGDDR6のグラボを持っていますので、実際にWindows7のPCに取り付けて確認してみましたが、GDDR5版のGTX1650は不明なデバイスは表示されない、GDDR6版の方は不明なデバイスが表示される状態になります。

NVIDIAが情報を更新しないまま製品を出し続けたせいで混乱を招いている様です。
一応ですが、不明なデバイスが表示されてもグラボは普通に動作しています。

書込番号:25739978

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件

2024/05/31 14:22(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

詳細な情報をありがとうございます。

余談ではありますが、
RTX3050でも《8GB版》は正常に認識しますが 《6GB版》では同様の現象が発生します。

書込番号:25755092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]
玄人志向

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥31,000発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GTX1650D6-E4GB/DF2 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング