『保護フィルム使用は必要か。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルム使用は必要か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム使用は必要か。

2020/08/15 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:99件

皆さんは保護フィルムを使用しますか。
今回の4aはカメラの性能はご存知のとおりです。
それに関して以下の点が気になっています。

1.キレイに写すならばカメラレンズのフィルムはない方がいいのか。
2.撮った写真をキレイに表示させるなら、画面フィルムもない方がいいのでしょう。
3.フィルムがない場合、何世代前かのゴリラガラス3使用の本デバイス、傷の心配はないでしょうか?
携帯は落としません。鍵とかの擦り傷のみが気になっています。もちろんカメラレンズの傷もです。

なお私は裸族派ですので、カバーは使いません。

どなたかご教授ください。

書込番号:23600866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/15 07:45(1年以上前)

>道産子高校教諭さん
最近のガラスフィルムなら

良いと思います。インカメラでも綺麗に写る。

購入して すぐに貼れば

ですが。

書込番号:23600886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/08/15 07:51(1年以上前)

どうしても使っているうちに微細な傷は付いてしまうと思います。
気にしないで使えればそれでよいのですが・・・

書込番号:23600891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2020/08/15 08:14(1年以上前)

フイルムはカメラにかぶるものと、カメラをさける物があります。
どちらを選ぶかは好みでしょうね。

書込番号:23600916

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/15 08:56(1年以上前)

>道産子高校教諭さん

保護フイルムは、必ずはります。
実際、くっきりとキズが入る場面あって100均のガラスフィルムでも助かったと思う事ありました。
ただ、これは100均のガラスフィルムなのでキズが入り、素のゴリラガラスなら大丈夫だったのかは定かで無いです。
背面のメインカメラには、張った事ないです。
スマホカメラに保護フィルムなんて、「百害あって一利なし」と思ってるからです。
ただ、最近のスマホはレンズ部分が本体から1mm程度出てるもの多いですから、スマホケースでその出っ張りをカバーできるものを付けています。
後、スマホはポケットに入れる時は単体で、鍵等一緒にしないよう気を付けています。
特に、スマートキーとスマホを一緒に持つと誤動作の元ですし。

書込番号:23600980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/15 08:59(1年以上前)

>道産子高校教諭さん

 >>1.キレイに写すならばカメラレンズのフィルムはない方がいいのか。

レンズに被さる物なら避けた方が良いです
ファーカスが合わない物も有ります
フイルムが劣化するとファーカス合わなくなる。


 >>2.撮った写真をキレイに表示させるなら、画面フィルムもない方がいいのでしょう。

 ノーマルなフイルムが良いかと思います!
ブルーライト、UVカットだと色変化が有る?
自分好みで無いと不安有るかも知れません!


 >>3.フィルムがない場合、何世代前かのゴリラガラス3使用の本デバイス、傷の心配はないでしょうか?
携帯は落としません。鍵とかの擦り傷のみが気になっています。もちろんカメラレンズの傷もです。

 どのフイルムでも傷防止にはなります!
ゴリラガラスだと画面が無傷でもフイルムが割れる
それで画面も痛む?(傷む)のでは!
 鍵や擦り傷を防止したいなら同じ所に保管しない(持たない)!
手帳型のスマホケースが寄り傷まないですね!
カメラレンズには多少隙間が空きますポケットに入れても!

書込番号:23600985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2020/08/15 13:43(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

他の方がどう使われているのか訊いてみたかったのです。
とりあえず、正面のみフロントレンズを避けたフィルムを貼って過ごします。

ガラスで気に入った商品が出てきたら貼り替えようかと思います。

書込番号:23601518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/17 07:36(1年以上前)

別機種
別機種

寸法

>道産子高校教諭さん

今日は、
本体をポチった後、カバーとガラスフィルムをアマゾンでポチってたのが届きました。
ガラスフィルムは「https://www.amazon.co.jp/dp/B0869KYG94」をポチったのですが、届いた物の実寸を測ってみました。
100均のセリアで買った「iPhoneXS/X用」がまだ手元に在庫有ったのでそれと比べたのが写真2です。
「Pixel4a用」が「iPhoneXS/X用」より長さで1.6mmほど、幅が0.6mmほど狭いです。
もし幅と切り欠きが気にならないなら、案外いけたかも知れませんね。

私はセルフィはほとんど使わないので、前面カバーを買いましたが、スレ主さんはセルフィを逃がした物との事。
本体きたら実際張ってみて、情報共有させて貰いますね。

書込番号:23604871

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング