『softbank 回線で使用できますか。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbank 回線で使用できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

softbank 回線で使用できますか。

2020/08/15 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 cyuh坊さん
クチコミ投稿数:16件

SIMフリー端末未経験ですので、ご教授をお願いいたします。

現在、ソフトバンクの契約で、SONY XperiaZ5 を使用していますが、
今回このSIMフリーの Pixel 4a に切り替えようと思っていますが、
使用できるのでしょうか?

ソフトバンクの機種変更で同じ機種はあるのですが、端末代金が若干高いのと、
契約プランの変更が必要とのことで、月々の支払い(端末代金以外)が上がってしまいますので躊躇しています。

判る方が見えましたら、教えてください。

書込番号:23601471

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/08/15 13:26(1年以上前)

Softbank Android SIMはIMEI制限で通話SMSしか使えません

IMEI制限無いUSIMに交換する方法も有りますが手に入りにくいので現実的では有りません

書込番号:23601486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/08/15 13:29(1年以上前)

>cyuh坊さん
■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047

書込番号:23601492

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/15 13:34(1年以上前)

>cyuh坊さん
USIMと言うSIMへの変更が必要です。
Softbankショップでも代理店だと取り扱いがほぼありませんので
直営店に連絡予約の上の交換となります。(世間ではマルチUSIMと呼んでます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
USIMへの変更で特典プランなど変更ないことを確認の上、交換して下さい。
一旦、iPhoneを持ち込んでiPhone用のSIMにしてもらってからなら
Android機でも使えるようです。iPhoneの場合はIMEIでの縛りがありません。

書込番号:23601502

ナイスクチコミ!6


スレ主 cyuh坊さん
クチコミ投稿数:16件

2020/08/15 13:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん

早速の返信ありがとうございます。
一筋縄ではいかないのですね、残念です。

ありがとうございました。

書込番号:23601519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/15 13:56(1年以上前)

現在はホワイトプランでしょうか。
ソフトバンク的には、機種変更時に希望があれば旧プランで契約可能なはずですが、代理店が知らないだけなのか、すっとぼけてるのか分かりませんが、実態としては強制新(現行)プランのようです。

Pixelをソフトバンクで使うにはiPhoneに機種変更してSIMを差し替えるのが現実的ですが、料金面で躊躇されているということで、他社MVNOを検討されては如何でしょうか。

また楽天では縛りなしで1年間基本料金がゼロなので、今の契約はそのまま継続して、サブ回線として楽天SIMをPixel4aで運用という考えもあります。

書込番号:23601543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/08/15 15:54(1年以上前)

>cyuh坊さん
SIMフリー版は使えるも知れません。
pixel3ドコモ版をSIMロック解除端末、pixel3aSIMフリー版はSoftbankのandroid用のSIMカードで利用可能でした。
Softbankのandroid用のSIMカードで唯一データ通信が出来る端末です。
通常IMEIはキャリアで管理しているのですが、pixelはiPhoneと同じでGoogle側で管理しているためかと思います。

SIMロック解除が良い例です。
通常android端末は端末側でロックをかけているのでアンロックコードの入力が必要。
pixelはiPhoneと同じでサーバーで管理しているのでアンロックコードの入力か不要。

サーバーで管理しているので、Softbank側で管理していないからかと思います。
100%は言えませんがpixel3の場合は使えたので使える可能は高いかと思います。

書込番号:23601742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2020/08/15 16:54(1年以上前)

α7RWさんの言う通り使える可能性は高いでしょうね。
Pixel4も同様ですので。

書込番号:23601849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 cyuh坊さん
クチコミ投稿数:16件

2020/08/15 19:38(1年以上前)

>Battery Mixさん

ありがとうございます。
現行プランのまま機種変更出来るのか、ショップに確認してみます。


>α7RWさん
>sandbagさん

ありがとうございます。
いけそうな感じですか。朗報です!
しばらく購入は我慢して、情報収集しようと思います。

書込番号:23602147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2020/11/04 21:41(1年以上前)

ソフトバンクってやる事がマジでひでぇよなぁ。

書込番号:23768236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング