最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
充電をフルにしてからと思いましたが、電池も半分以上有るのでもうこのままセットアップする事にしました。
今回は、新規セットアップでなく、ケーブル接続で「Pixel3」からの引継ぎでやってみたいと思います。
箱から出して写真撮ったのが、06:30頃なのですが、「Pixel3」からの引継ぎが終わり「Pixel4a」
のスクショを撮ったのが、07:05なので35分で終わりました。
実際には、画面フィルム張ってたので、もっと早いです。
Pixelランチャーが、まんま再現されてます。
面白いのは、スクショにパンチホールは写らないのですね。
これから、おサイフ(Edy)の引っ越しをして、SIM差し替えてみます。
書込番号:23614297
1点
Edyの引っ越しもサクっと終わり、SIMも認識したので「Spigen」の「シンフィット」というケースを取り付けました。
今まで、「Spigen」の「ネオハイブリッド」一択だったのですが、「Pixel4a」に無かったのと、指紋センサーをスワイプして通知を表示が思ったより使える事が分かり、ならばペラペラのケースならなお一層使いやすいんではなかろうか?と選んでみました。
やはり、クレータ部が低くなった分使いやすいです。
ただ裸族では指紋センサーの位置が定まらないので、ケースはやはり必須です。
後、軽さは正義ですね。
「Pixel3」+「ネオハイブリッド」の組み合わせでは、200gほどあったのが、172gになりました。たかだか20gほどの減量ですが、メチャ軽く感じます(笑)
これから、使い慣れた「NOVA」に変更して終わります
書込番号:23614342
1点
「NOVA」の移行も済みました。
「Googleドライブ」に「NOVA」のバックアップファイルを置いていたので、読み込ませるとすんなりと設定すみました。(スクショ1)
「Pixel4」はどうなのか知らないのですが、「Pixel4a」で初めて「みちびき」を掴んで使用してるのが確認できました。(なんとなくですが、日本人として嬉しいっす!)(スクショ2)
書込番号:23615082
3点
おサイフもnovaもサクッを移行できて良かったですね
ホーム画面、おしゃれですね
私もPixel 4aを狙っていたんですけど、コロナのせいで発売時期とか不確実で
しばらく前にmoto G8 Plusに手を出してしまったのですよ
なので4aはやはり気になります
> 後、軽さは正義ですね。
まさにそうですね、G8+は188gあって私は素のまま使っているのですがそれでもずっしり感あります
4a楽しんでください
書込番号:23615214
1点
>笑顔2525さん
>>4a楽しんでください
ありがとうございます。
嫁のタッチ切れした「3a」は、ツムツムのようなゲームにはまっていたら即アウトだったでしょうけど、ゲームしないし、お絵描きのようなアプリも使わないので、私が教えた「タップが出来ない時は(端末を)横にしろ!」で何とかしのげるみたいです。
で、嫁も基本メンドーな事はしたくない派なんで、暫く「3a」を使う事になりました。メデタシメデタシ!
「4a」は、ダルメシアンの壁紙みたく、パンチホールを生かした壁紙が結構インストールされてて面白いです
書込番号:23615276
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















