『教えてください Google payに楽天カードが登録できません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください Google payに楽天カードが登録できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

Google payに楽天カード(JCB)登録しようとしたんですが、非接触型決済用に楽天カードが登録できません。「エラーが発生しました。店舗でのお支払いにご利用するための設定を完了できませんでした。」となり、カード番号は登録できてるんですが使える状態になりません。カード自体は普通に使えてます。楽天カードに問い合わせてもエラーは発生していません、とのことです。googleさんに問い合わせたら、調査中のまま1週間です。どなたか登録して使えている方いらっしゃいますか?

書込番号:23626198

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/27 23:09(1年以上前)

>千匹の狐さん

一度、登録削除していちからやり直したらどうですか?
すごく簡単そうに4ステップで説明書いてあります。
https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/google-pay/
再起動もお忘れなく。

書込番号:23626233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2020/08/27 23:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
何回かやっていましたが、もう1回やってみました。

おなじで、ダメでした。他のカードはできるんですよね…

書込番号:23626292

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/27 23:43(1年以上前)

>千匹の狐さん

経験上、時間置いてみるのがいいと思います。

Googleも先日全く違うところですが大規模障害ありました。

小規模なエラーなどもあると思います

個別のエラーもあると思います。

時間置いて試したらすんなりと言う場合が多いように思います。

今、エラー出す状態で頑張っても無理な気がします。

明日、あさってにためされてみてはどうでしょうか?


Googleフォトやらドライブやら、位置情報のタイムラインやら
自動バックアップやら、どうやってもダメなのに
ある日見てみたら出来てたと言うのは割とあります。

書込番号:23626308

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/28 07:06(1年以上前)

機種不明

>千匹の狐さん

私は、登録出来ています。
てか、「Pixel4a」に替えてセットアップした時、「この登録されたカードは、QUICPayで使えます」とか、何とか出るので登録したら出来ました。
で、私はこのスレを知るまでてっきりバグだ思っていました(笑)
というのも、2年ほど前から「Pixel3」で、楽天カードで「おサイフ」機能を使い始めたのですが、当時はQUICPayは、銀行系のJCBしか登録出来なかったからです。
で、私も楽天カード(JCB)でQUICPayも使えるのか?と興味で登録すすめても、千匹の狐 さんのようなエラーをはいていたように思います。
いつの間にか、楽天カードも「Google Pay」を通すとQUICPayが使えるようになったんですね〜。

という事で、私は使ってませんが登録は出来ているので使えるようになると思います。
私は、もっぱら「Edy」ばかりですが、「Edy」も新規登録から使えるようになるまで2〜3日かかってたので、ただ登録から時間がたっていないだけとか?

書込番号:23626557

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/28 08:57(1年以上前)

機種不明

>千匹の狐さん

先のスクショの「非接触型決済用に設定」に何か違和感覚えたので、タップしてみたら何かブルーでギリシャ神殿のようなアイコンの回りをグルグル回るものが表示され暫く待たされて、スクショに変わりました。
今度は、本当に使えるのかな?

書込番号:23626678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2020/08/28 12:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。やっぱり登録できるんですね

>タップしてみたら何かブルーでギリシャ神殿のようなアイコンの回りをグルグル回るものが表示され

私の端末だと、このギリシャ神殿グルグルの後、「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」で、完了してくれないです。頂いた2つめのスクショの状態になりません。毎日、アンインストールして再設定したり、Google お支払いプロファイル再登録したりが続いています‥

Google pay supportさんから追加質問来てたので相談してみます。

書込番号:23626996

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/08/28 12:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>千匹の狐さん

実際、私もこんな画面を見るのは初めてで、QUICPayを使った事ないので使えるかは?怪しいですよ。

「Pixel4a」になって、色々アプリアイコンも変更になっています。
「Edy」を使い始める時、電池の最適化しないアプリに「Edy」と共に「モバイルFelicaクライアント」も指定しろって有ったので、おサイフのアイコンを探しても見つからず、検索かけたらアンドロイドのシステムアイコンになってました。(スクショ1)

因みに、「Google Pay」のアプリバージョンは「2.115.324908221」となっております(スクショ2)

書込番号:23627031

ナイスクチコミ!3


cafexさん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 13:10(1年以上前)

もう解決されたでしょうか?
別カードでの事ですが、私はそもそも登録が出来なくていろいろ試行錯誤していたのですが
海外利用不可に設定していたのを解除したら登録出来ました
スレ主さんの質問とはちょっと異なりますが、参考までに

書込番号:23635247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/01 14:08(1年以上前)

>cafexさん
カードが利用可能か1円とか200円とか引き落としあるやつが
Googleなので海外と言う場合ですね。

でもうちは海外通販用以外は全部止めてますけど登録出来てます。
カードにもよるのかなぁ?

書込番号:23635327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/09/10 22:25(1年以上前)

全然返信できていませんでした。申し訳ありません。
Android11でもしかしたら! 試しましたが全く変わりませんでした。
Apple Payではできました… あっさりと あまりにも………
諦めます。

回答くださったかた、ありがとうございました。楽天JCB ヤメヨカナ

お騒がせいたしました

書込番号:23654620

ナイスクチコミ!5


bobo3さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/18 16:03(1年以上前)

>千匹の狐さん
私も全く同じエラーが発生しており、スマホを初期化しても駄目だったため、Google サポートに調査を依頼して3週間経過しましたが、依然、回答待ちです。

旧スマホには、Google payに同じクレジットカードが再登録できるので、端末の問題かと勝手に思ってます。
(キャリアで似たようなケースだとFelicaの初期化を店舗で行っているようですが。。。)

現状、おサイフケータイを目的に機種変更等を検討している方は、リスクがありますのでご注意を。

書込番号:23670729

ナイスクチコミ!7


kozo02さん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/01 10:08(1年以上前)

機種不明

私も「カード会社によりサポートされていません」と出ますので登録できません。

書込番号:23698237

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/01 10:19(1年以上前)

>kozo02さん

今日は、

Google Pay に関するFAQ
https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/google-pay/faq/

ココに、「楽天カード」(Amexブランドが付帯されているカードを除く)はQuicPayに登録出来そうなんですがね。
現に私は出来てますし。
私は、「企業は生命に関する事を第一に、次はお金に関する事には誠意を持って対処する」をモットーにしてるのですが、これはいただけませんね〜。

書込番号:23698250

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/01 10:25(1年以上前)

日本 : Google Payでご利用可能なお支払い方法 Google公式
https://support.google.com/pay/answer/7351542?hl=ja
>ご利用のカード発行会社がリストに含まれない場合、またはクレジット カードをモバイル決済用に登録できない場合、カード裏面に書かれている電話番号に連絡し、フィードバックを提供することをおすすめいたします。

一番下の行が引っ掛かります。

書込番号:23698256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/03/17 23:00(1年以上前)

登録できました!!

眠いので Z zzz

書込番号:24027155

ナイスクチコミ!3


marcorneさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/28 00:39(1年以上前)

>千匹の狐さん

どうやって登録できましたか??
私も昨年からずっと同じ状況で、googleのサポートからも放置されてます。
是非教えていただきたいです。

書込番号:24046569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eofskyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 twitter 

2021/04/23 11:03(1年以上前)

同じ内容で悩んでたので、解決した事案を報告。


カード情報の下、連絡先のところで自分の電話番号が「+81〜」の国番号付きになっているんですが、「+81」を「0」にしたら登録通りました。

書込番号:24096515

ナイスクチコミ!6


marcorneさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/23 13:33(1年以上前)

機種不明

解決しました!

私の場合ですが、古いXperiaでは問題なく登録できることを確認し、端末の問題であると主張したところ交換対応していただけました。

問題の端末では非接触型決済の登録ができないにも関わらず、おサイフケータイアプリのマイサービスにQUICPayのアイコンが出てきていました。
古いXperiaと交換品のPixel4aでは、非接触型決済のカード登録を行っていない状態ではこのアイコンは出てきていませんでしたので、おそらく問題の端末ではFelicaチップ上に、無いはずのQUICPay情報(?)が存在していてそれが悪さをしていたのではないかと思います。

書込番号:24096799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング