『楽天unlimitで物理SIMからeSIMに切替えた方おられますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天unlimitで物理SIMからeSIMに切替えた方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 bighappyさん
クチコミ投稿数:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

【困っているポイント】
物理SIMからeSIMに切り替えた方のですが、「開通手続きを行う」を押して進めようとしたら、「もう一度やり直すまたはQRコードをスキャンしてください」との表示がでてきて切替えが進みません。

他のスマホで楽天モバイルにログインしてQRコードを表示させて開通でこるか試してみましたがそれもエラーになりました。

楽天モバイルアプリにて今日の朝にチャットで質問しましたが、未だに繋がらないのでこちらで質問してみました。

Android11にアップデートしているのが原因でしょうか?

同じ様な現象になられた方や原因これでは?等の意見ありましたら是非コメントをよろしくお願い致します。

書込番号:23706152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/04 23:09(1年以上前)

>bighappyさん

変更の手続きをされましたか?

my楽天モバイルやアプリなどから契約>各種手続きでSIMカード変更してSIMの再発行の形になると思います。

手元の物理シムでまだ通信出来ていたら、eSIMに切り替わっていないし切り替えでなく

新規申し込みされてるようにも受け取れます。

https://usedoor.jp/howto/life/keitai/rakuten-mobile-unlimit-butsuri-sim-esim-kirikae/

書込番号:23706177

ナイスクチコミ!2


スレ主 bighappyさん
クチコミ投稿数:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/10/04 23:14(1年以上前)

>Taro1969さん
早いコメントありがとうございます。
そのページと同様SIMの再発行で手続きしました。
現在のSIMは使えない状態となっているので手続き自体は完了していると思われます。
日本語は難しいですね…笑

書込番号:23706183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/04 23:30(1年以上前)

>bighappyさん

言葉尻をどうこうとか、揚げ足を取ろうなどと言う意図は一切ありません。

もし、ご気分を悪くされるように取られたなら申し訳ありません。

QRコードは手順のページに飛ばされるだけで読み込む必要なかったはずです。

楽天モバイルからのメールに沿って手続きしていくだけのはずです。

あとは、物理シムでもそうですが、実際に使えるようになるのに時間が掛かる時があります。

まずは一晩待ってみてと言うのがよいと思います。

シムカード届いて作業を延々と繰り返してもダメで翌朝やってみたら一回で開通などは

今までにも見て来ました。

eSIMであっても楽天側の手続きは必要ですので、一番いいのはサポートに正確に確認とるのが

いいと思いますが、今日はどう言う回答だったのでしょうか?

少し待ってみてダメならサポートに連絡して確認してみる。

手続き進められる状態なら自分の手続きや設定の問題ですし、まだ手続きが滞っているなら

待つしかありません。

ここは確認した方がいいと思います。散々時間や手間を費やして無駄骨に終わるのもしんどいです。

サポートに連絡取って確実な回答得るのもしんどいと思います。

書込番号:23706207

ナイスクチコミ!2


スレ主 bighappyさん
クチコミ投稿数:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/10/05 01:27(1年以上前)

>Taro1969さん
ご親切にコメントをいただきありがとうございます。
気分は全く悪くなっておりませんので問題ありません。文字だけで伝えるのは難しいなぁと思っただけです。笑

3日の22時頃に変更手続き、4日の9時を過ぎても開通手続きができなかったので10時半頃に楽天モバイルアプリのチャットで問い合わせしました。しかしチャットからの返答は未だにありません。

土日で混んでいるのかな?と思って、不便ではありますがしばらく待ってみることにします。

書込番号:23706357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/10/06 21:07(1年以上前)

当方simからe-simへ切り替えましたが、すぐにできましたよ。iPadでQRコードまで出して、それをPixel4aで読み込み完了まで行けました。

関係するYou Tubeを見ながらやりました。
結構ややこしいですね。

書込番号:23709989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bighappyさん
クチコミ投稿数:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/10/07 09:22(1年以上前)

>Taro1969さん
5日の夜にやっと繋がったのですが返事がなかなか来ずに解決せず。笑
6日の夜に繋がってなんとかeSIM再発行の手続きをしてもらえることになりました。楽天モバイル側の不具合が起きていると説明を受けました。ただ再発行も時間がどれだけかかるか分からないとのことでとりあえず待つこととします。

書込番号:23710778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bighappyさん
クチコミ投稿数:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/10/07 09:23(1年以上前)

>しぶっちょさん
コメントありがとうございます。
自分もネットで調べまくって変更手続きをしたのですが悲しいです。笑
とりあえず楽天モバイル側の不具合との回答だったので待つのみですね。

書込番号:23710780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bighappyさん
クチコミ投稿数:9件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/10/08 11:33(1年以上前)

eSIMの再発行手続きは関係部署で行っているとの返事が来たが未だに再発行できておらず。

どれぐらいかかるか聞いたけど、関係部署との連携が必要で分かりませんと。なんじゃそりゃ?笑

どれぐらいかかるか分からんのなら、物理SIMに戻してと頼んだらそれもできないと。

チャットの対応者はころころ変わるしいつになったら解決するやら…

書込番号:23712845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング