『UQモバイルメールの設定方法について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルメールの設定方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 tegtegさん
クチコミ投稿数:11件

tegtegと申します。

Pixel 4aを用いてUQ mobileメールを使う場合の設定方法について
教えて下さい。

(状況)
UQ mobileメールのデフォルトソフトであるcosmosiaをダウンロードし、
設定しようとしたところ、MMSC及びMMSポートを確認するよう言われ、
APN設定画面に移行されますが、「このユーザーはアクセスポイント名
設定画面を利用できません」と表示され、APN設定の変更を受け付けません。

Pixel 4aは先週googleから購入したものです。電話、インターネット、g-mailは
使えます。UQモバイルに対策を問い合わせたところ、「携帯の問題だから
携帯会社に問い合わせて下さい」と言われました。

ググってみたところ、「このユーザーはアクセスポイント名設定画面を
利用できません」とは表示されずに設定できているようです。


(質問1)
メールソフトはcosmosiaでなくても構わないので、uqモバイルメールを使えるように
する方法を教えて下さい。

(質問2)
Pixel 4aには楽天版とsimフリー版があります。区別する方法を教えて下さい。


正直言ってgoogleから楽天版を買わされたのが原因かなと思っています。

書込番号:23807273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2020/11/24 01:54(1年以上前)

>tegtegさん
まずはPixel4aはSIMフリー版かソフトバンク版しかないので楽天版は存在しません。
Googleから買ったのならSIMフリー版です。
そしてPixel4aはUQモバイルが公式に動作するとホームページで謳ってる製品なのでお電話したUQモバイルの受付は無知なだけですね。
これは無視して、設定ですがアプリは「cosmosia」で問題ありません。
設定が少々ややこしいようです。

ちなみにAPN設定ができないスマホはないはずですが、モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名でAPN選ぶ、もしくは右上の点々押して新しいAPN選べませんか?

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/mail/index.html#a1

このリンク先で設定方法が書いてます。
一度チャレンジしてみてください。

書込番号:23807480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2020/11/24 09:35(1年以上前)

>tegtegさん

自分も
pixcel4A(google直販のsimフリー版)、cosmosia、uqメール
の同じ組み合わせで使用して普通につかえてるので、正しく設定すればいけるはずです。

simフリーモデルであればAPNいじれるはずですので設定画面をもう一度確認されたほうが良いとおもいます。

書込番号:23807744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 10:31(1年以上前)

スレ主さんの画面保護ガラスの内容にVATの項目がありました。
当方もクレジット会社の請求を確認したところ\47,190になってました。
これって、別にスレッドを立ち上げないといけませんね。
ちなみにアップルさんの表示は、税別と書かれてましたので、間違いがないようです。
早速問い合わせしました。返事がありましたら報告します。

書込番号:23807825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2020/11/24 10:38(1年以上前)

VATの件に投稿したはずが間違って記入しました。

ごめんなさい。

書込番号:23807836

ナイスクチコミ!3


スレ主 tegtegさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/24 21:20(1年以上前)

milanistaboyさんからのアドバイスに従い、モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名でAPNを選び、設定してからcosmosiaを立ち上げたところ、すんなりとUQメールが使えるようになりました。milanistaboyさん、kumakeiさん アドバイスありがとうございました。

書込番号:23808927

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング