『.pending とついた複数のmp4と、動画や画像の最初の文字の違い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『.pending とついた複数のmp4と、動画や画像の最初の文字の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

カメラフォルダをパソコンから見ると最初に.pending とついた複数の0バイトのmp4がみつかりました。

再生はできません。

これらのmp4はどうして作成されるのでしょうか。


もうひとつ、
画像がIMGで始まるものとPXLで始まるもの、

動画がVIDで始まるものとPXLで始まるものがあります。

なぜ違ってしまうのでしょうか?

書込番号:24185500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2021/06/13 16:56(1年以上前)

>mamoru77さん
こんにちは。

想像だけでのコメントですが。

(1)pendingについて
ファイル作成処理が何らかの原因で中断したんじゃないでしょうか。
単なる一時ファイルなのか、何かしらのエラーなどが起きていたのか、などはわかりません。
ただ、結果的に必要な動画が記録できているのであれば、深く気にしなくても良さそうな気がします。

(2)画像ファイル名の「IMG」「PXL」について
「Google カメラ」アプリがv7.5 アップデートされたタイミングで、ファイル名が変わったという情報が見つかりました。
撮影日時を確認してみて、ある時期から一律変更されているのであれば、この理由でほぼ間違いないかと思います。

Pixel用「Googleカメラ」アプリv7.5での明確な変更点発見
https://jetstream.bz/archives/108274
--
「Google カメラ」アプリ v7.4 以前
[IMG_00000000(年月日)_xxxxxx(6 桁の数字).jpg(mp4)]
「Google カメラ」アプリ v7.5
[PXL_00000000(年月日)_xxxxxxxxx(9 桁の数字).jpg(mp4)]
--

(3)動画ファイル名の「VID」「PXL」について
おそらくですが、(2)と同じ理由じゃないでしょうか。


利用しているアプリが別の物であれば的外れかもしれません。

書込番号:24186609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2021/06/13 16:58(1年以上前)

(3)の件、動画も同様に記載されていましたね(mp4と)、失礼しました。

書込番号:24186613

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2021/06/23 20:15(1年以上前)

>でそでそさん
返信がとても遅くなりすみません。

pendingのファイルについて自分でも調べてみたのですが見る方法はないようで…

ただの一時ファイルであることを願います泣
これからは撮影後にかくにんをとろうと思います。


ファイル名は変更があったのですね。
こちらは問題ない動作とのことで安心しました。
詳しくありがとうございました!

書込番号:24203103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング