『描画の最小幅の値』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『描画の最小幅の値』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

描画の最小幅の値

2021/10/20 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 MASA−XVのページ 
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

Pixel6の発表に合わせるように、「android12」がOTAされました。
スクショ1のようにPixelランチャーでは、アイコンの形が丸しか選べなくなり退化してます。
ただテーマでドックアイコンの色が統一されるみたいですが(これも、Googleアプリだけ?)

で、質問です。
設定を開いた場合、今までより大きく表示され違和感があります。
で、開発者向けオプションから「描画の最小幅」を見てみると、「392dp」となっています(スクショ2)
皆さまのお使いの「4a」もこの値なのでしょうか?
特に前機種からの引継ぎをしないで、この機種から使い始めた方のデフォルトの値が分かると有難いです。

書込番号:24404429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2021/10/20 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

>redswiftさん
Pixe 4aですが、Android 11でも392dpiです。
前機種引き継ぎ有無と言っているのが「付属の引き継ぎアダプタの使用有無」でしたら使用していません。
(その関係もあり、3a→5aの移行がなかなか進んでいません)

書込番号:24404442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 MASA−XVのページ 

2021/10/20 08:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>涼月 くるるさん

返信ありがとうございます。
「android12」の設定(ディスプレイ)と「壁紙とスタイル」のスクショです。
今までより表示が大きくなったので「描画の最小幅」が変更になったのかな?と思いましたが、「392dp」は変って無いのですね。
まぁ、見やすくなったからコレに慣れていきます。

それより初期化してみたらどうだろう?と初期化したら「NOVA」の設定を使用すると落ちます(涙)
涼月 くるるさんの返信を待って初期化しなけりゃ良かったです(笑)


書込番号:24404469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2021/10/20 13:32(1年以上前)

>redswiftさん
妙にフォントサイズが上がりましたね。
今今フォントサイズを「小」あたりに下げておくくらいしかなさそうです。
Twitterで「シニア向けスマホ」という人がいましたが、そんな感じのフォントサイズですね。どこかでレイアウトが崩壊(日本語文字列が折り返しするとか)しないかが気になりますね。

書込番号:24404818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 MASA−XVのページ 

2021/10/20 15:17(1年以上前)

機種不明

>涼月 くるるさん

>>妙にフォントサイズが上がりましたね。

おおっ、12をインストールされましたか?
設定の大見出しとその下の見出しのフォントサイズが大きくなったのでしょうね。
後、「テキストを太字にする」という項をオンにしてやると(スクショ)、「Keep」のメモなんかも太字になりますけど、見やすくなってるような逆に見にくくなってるような、微妙すね。

「NOVA」は、横着してバックアップを使って設定を替えてやると落ちるようです。
仕方ないので、クリーンインストールからチマチマ変更しています(涙)
ほとんど使っていない「Pixelランチャー」だったので、逆に新鮮で暫く使おうかとも思ったのですが、やはりダブルタップで画面ロックできる「NOVA」が便利です。

画面の最小幅の件は、おかげでデフォで392dpという事がハッキリしてスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:24404939

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング