『simフリー機種のセキュリティアプリについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー機種のセキュリティアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:89件

Google公式でPixel4aを購入し、docomoのsimを挿して使っています。
今まではdocomoで買ったXPERIAだったので、docomoのあんしんセキュリティを使っていたのですが、simフリーのPixelは対応してないようで、セキュリティをどうしたらよいか困ってます。
おすすめのスマホ用のセキュリティソフト、アプリなど教えていただけるとありがたいです!

書込番号:24481032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/06 21:10(1年以上前)

Kasperskyの3年5台用を使っています。無料体験も出来ます。PCではセキュリティーをかけてないのですか?

書込番号:24481062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2021/12/06 21:27(1年以上前)

自分はPixel 3a/4a/5aに「Sophos Intercept X for Mobile」を使っています。こちらは無料です。
Sophosのセキュリティソフトは個人向けには知名度は低そうですが、法人向けでは知られています。PC用はほぼ法人向けです。

書込番号:24481090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2021/12/06 22:12(1年以上前)

>頭の中がカユいんださん
回答ありがとうございます。今PC使ってないんです。購入を考えているところなんですが…PCとまとめて入ったら合理的ですよね。

書込番号:24481186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/12/06 22:14(1年以上前)

>涼月 くるるさん
Pixelに入れておられるんですね。無料なのはありがたいです。候補にさせていただきますね!ありがとうございます。

書込番号:24481195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/12/07 09:52(1年以上前)

>めろんぱん05さん
基本的にAndroidスマートフォンは他のアプリから別のアプリに直接アクセス出来る様になっていません

ですのでウイルス類はGoogle Playからインストールしてればウイルス感染などは起こらないです
(マルウエアは存在します、こちらの方が怖いです)

あとはWebシールド機能が有るセキュリティアプリが有利なので、そういうアプリを選ぶ方が良いでしょう

Sophosは私も利用してます

Webシールド機能が有ります

書込番号:24481710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2021/12/08 04:29(1年以上前)

Webシールド…要するにアクセス先に悪意のあるものがあればそれを遮断してくれる機能です。私も最近買ったスマホにSophosを入れてます。

以前は常駐保護機能があってしかも動作が軽快なDr.Web liteをもっぱら使っててお勧めもしてましたが、最新のは常駐保護機能がなくなってしまいました。

書込番号:24483168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2021/12/08 08:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
Google Playからのインストールなら変に心配しなくてもいいんですね!
Sophosを使った場合、マルウェアにも対応しているのでしょうか?

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

今は他のセキュリティソフトは入れずに、Sophosだけを使っておられるのですか?

書込番号:24483287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/12/08 13:57(1年以上前)

>めろんぱん05さん
Sophosはマルウエア検索にも対応してます

Google Playからインストール時点でチェックしてくれます

Webシールドにも対応してるので私はこれ択一ですね

書込番号:24483771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2021/12/08 14:50(1年以上前)

>めろんぱん05さん
自分は元々アプリの自動更新はオフにして自分で更新のタイミングを判断しております。

最初に更新をかけた1台でDr.Web liteに常駐保護が無くなったのを確認したので、他のものに入ってるのは更新せずそのまま使ってます。

ただこれからPlayストアからインストールするとそれはもう常駐保護がないものになりますので、Dr.Webに関しては今後はお勧めしません。

書込番号:24483850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2021/12/11 14:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ryu-writerさん
>涼月 くるるさん

お返事ありがとうございます!
Sophosがよさそうですね。使ってみます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:24488413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング