『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2023/10/04 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

3年弱使用しましてだいぶバッテリーが弱くなってきました。

業者に依頼すると10000〜14000円前後するので自分でやりたいのですが失敗して指紋認証ができなくなった、との話しをチラホラ聞きます。

格安で業者に依頼した方、もしくはご自身で交換された方などいらっしゃいましたらお話を聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:25449088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/04 16:42(1年以上前)

>>ご自身で交換

違法行為に繋がる書き込みは価格コムでは出来ない事になってます

書込番号:25449100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2023/10/04 16:51(1年以上前)

調べたところ

→まず、自分でバッテリー交換をすることは、違法ではありません。 しかし、電波法違反になる可能性があります。 技適を取得していない端末で電波を発することは電波法違反になるからです。 iPhoneを分解して部品交換をすることで、技術基準適合証明の効力が無くなってしまった場合に、そのまま使用すると、違法になる恐れがあります。

なので使用しなければ違法にはなりません。
知識がある方のご返信お待ちしております。

書込番号:25449115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/04 17:02(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん
調査足らないですよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171047924?__ysp=44K544Oe44ObIOODkOODg%2BODhuODquODvCDkuqTmj5sg6Ieq5YiG44GnIOmBleazlQ%3D%3D

自分で分解→改造行為→電波法違反です

書込番号:25449131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/04 17:04(1年以上前)

よって自分でバッテリー交換した=分解した=電波法違反(確かに使ってれば、ですが)

書込番号:25449134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2023/10/04 17:11(1年以上前)

荒らしは結構です。
この質問が消えていないことが全てです。

書込番号:25449142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2023/10/04 17:19(1年以上前)

引き続き、知識、経験がある方々よろしくお願いします。

書込番号:25449152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/10/04 17:21(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん

amazonのレビューを読むとリスクは高そうですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJDQWZ8L

書込番号:25449154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2023/10/04 18:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かにリスク高そうですね汗
交換している人が少数なのも伺えますし...

買い替えが無難ということでしょうか

書込番号:25449214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/04 18:05(1年以上前)

>えんがわ大好きおじさんさん
人柱でやっちゃえば
か何事もチャレンジだよ

書込番号:25449223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/05 05:36(1年以上前)

>確かにリスク高そうですね汗
>交換している人が少数なのも伺えますし...

リスクの問題と言うよりは、2年間レンタルで7が47円とか7aが23円とかやってるから、わざわざ4aのバッテリーを交換しようと思う人がいないのでは?

書込番号:25449768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2023/10/05 09:47(1年以上前)

サポートも終えてしまいましたからね
ただ軽さと省電力性の高いチップセットは現行のPixelより魅力的なんです
おっしゃるとおり、人柱になるしかなさそうです笑

書込番号:25449972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t-osadaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/16 22:31(1年以上前)

使用1年8ヶ月目(今年2月)にiCracked Google正規修理店でバッテリー交換をしました。14000円位です。作業時間は1時間ちょっと。バッテリー交換以外にも 最初と最後に立ち会いの元 全ての動作確認をします。ここが街中の修理店とは違う所です。作業の様子も見る事ができます。純正のバッテリーなので、新品と同じ使用時間になった時は、嬉しかったです。現在はサポートが終了していて、Pixel6aも使用しておりますが、やっぱり軽いのは正義。Pixel4aも未だに手にとってしまいます。

書込番号:25466568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2023/11/09 19:16(1年以上前)

>t-osadaさん
返信遅くなりました。
自分は結局自分で交換してしまいましたが普通は公認のショップで交換しますよね。そのほうがリスクもありません。

お互い大事に使っていきましょう!

書込番号:25498502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


IPS050さん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/18 10:29(1年以上前)

どこの部分にバッテリーを交換したあと、使用するという旨が記載されていたのでしょうか。

法令違反を指摘し、人を萎縮させ、自由に書き込みさせないよう誘導していく。これが法令違反の最たるものだと思いますがね。

書込番号:25704037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング