『交換したが設定誤り?Wi-Fiつながらず・・・元に戻せません』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Archer A2600 Pro

  • 5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信を可能にしたデュアルバンドWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナを搭載。ビームフォーミング技術によって、よりよいWi-Fi範囲とネットワークパフォーマンスを提供する。
  • MU-MIMOが複数デバイスの同時通信を可能にし、スマートコネクトが利用できるベストなWi-Fi帯域を各デバイスへ自動的に振り分ける。
最安価格(税込):

¥5,307

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,307¥5,307 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

Archer A2600 ProTP-Link

最安価格(税込):¥5,307 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Archer A2600 Proの価格比較
  • Archer A2600 Proのスペック・仕様
  • Archer A2600 Proのレビュー
  • Archer A2600 Proのクチコミ
  • Archer A2600 Proの画像・動画
  • Archer A2600 Proのピックアップリスト
  • Archer A2600 Proのオークション

『交換したが設定誤り?Wi-Fiつながらず・・・元に戻せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600 Pro」のクチコミ掲示板に
Archer A2600 Proを新規書き込みArcher A2600 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600 Pro

クチコミ投稿数:37件 Archer A2600 ProのオーナーArcher A2600 Proの満足度4 同じ話の繰り返しor同じ事を 

ぷらら光-PR-400NE(ルーター)に
-(有線接続)デスクトップPC
-AtermWF1200HP(ブリッジ)
でV6プラスを使っておりました。
たまに遊びに来る長女から「(スマホが)遅い!」と文句を言われるので本機に交換してみました。

ぷらら光-PR-400NE(ルーター)-A2600Pro(ブリッジ)-(有線接続)デスクトップPC
にしたところ、スマホにやっとつながるものの認識しただけで接続できませんでした。
扇みたいなマークに!が付いたままです。

ここからが泥沼の始まりで、PR-400NEの設定をブリッジにすべくIPv4を無効化にしたり、
初期化したり、電源落として立ち上げなおしたりと繰り返し、ズブズブ沈んでしまいました。
事前に調べて準備していたつもりが、さっぱりです。
A2600Proの設定はIPv6もIPv4もできたように、スマホも画面に表示はされますが?

ルーター交換がダメなら元の状態に戻そうとしても、今度はPR-400NEがPCで認識できません。
いろいろ検索しようにもgoogleとyoutubeしか動かないIPv6サイトのみ状態で、他は時間切れです。

悲しいことにスマホに最近買えたばかりで使いこなせず、会社PCから投稿しております。
解消できないとリモートも出来ないので了承済みです。
切り分けとか手順とか窓口とか、情報下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24089468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/19 13:13(1年以上前)

初期化してもPCからアクセスできないと言う事だけど、LANポートのランプ状態はどうですか?
PR-400NEに直接PCをつなげてもアクセスできないのでしょうか?
また、PCのIPアドレスは固定していませんか?
まずはルーターを外して見ましょう。
それで普通に動くようにしてからルーターを接続しましょう
また、なんでルーターをブリッジ接続させようとしているのでしょうか?

一応PR-400NE初期化方法
本商品の初期化スイッチを押したまま、再起動ボタンを押して離す
初期化スイッチは押し続けてください。
本商品前面の全ランプが点灯します。
本商品の初期化は、下記の手順で行います。
■設定初期化について
※初期化が完了するまで本商品の電源アダプタは絶対に抜かないでください。
故障の原因となることがあります。
2 本商品前面の初期状態ランプが消灯後、再度橙点灯したら、初期化ス
イッチを離す
起動後、初期状態ランプが橙点灯したら、初期化は完了です。

書込番号:24089608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Archer A2600 ProのオーナーArcher A2600 Proの満足度4 同じ話の繰り返しor同じ事を 

2021/04/19 13:36(1年以上前)

>テキトーが一番さん
返信ありがとうございます。助かります。

>初期化してもPCからアクセスできないと言う事だけど、LANポートのランプ状態はどうですか?
普通にチカチカしてます。

>PR-400NEに直接PCをつなげてもアクセスできないのでしょうか?
反応ありません。時間切れエラーです。

>また、PCのIPアドレスは固定していませんか?
固定していません。

>まずはルーターを外して見ましょう。
>それで普通に動くようにしてからルーターを接続しましょう
>また、なんでルーターをブリッジ接続させようとしているのでしょうか?
直前までONUがルーターモード、無線LANルーターがブリッジモードだった
(いろいろ試して速かった)ので元に戻せるならばと・・・

初期化もいろいろ時間を変えたりして何度もやったのがまずかったかもしれません。
設定の初期化に帰宅後チャレンジしてみます。

書込番号:24089631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/19 14:22(1年以上前)

>ぷらら光-PR-400NE(ルーター)に
>-(有線接続)デスクトップPC
>-AtermWF1200HP(ブリッジ)
>でV6プラスを使っておりました。

ぷららでv6プラスとなると、
plala(Sコース)なのですが、
plala(Sコース)で合っていますか?

>ここからが泥沼の始まりで、PR-400NEの設定をブリッジにすべくIPv4を無効化にしたり、
初期化したり、電源落として立ち上げなおしたりと繰り返し、ズブズブ沈んでしまいました。

PR-400NEを初期化したのですね。
v6プラスだと自動でHGW(PR-400NE)にてインターネット接続されるはずなのですが
状況から判断するとHGWではインターネット接続できていないです。

幸いにもA2600 Proはv6プラスに対応しています。
なので、以下参照してA2600 Proに
v6プラス接続設定を行ってみてはどうですか。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/

もしもダメな場合は、v6プラスではない可能性がありますので、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2262/
を参照して、ds-liteを選択し、
AFTR名にgw.transix.jpを入力してみて下さい。

書込番号:24089669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Archer A2600 ProのオーナーArcher A2600 Proの満足度4 同じ話の繰り返しor同じ事を 

2021/04/19 15:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。助かります。

>plala(Sコース)で合っていますか?
A2600Proの設定で、自動的に「v6プラス」と入ってきたので・・・でも違います。
ぷらら光で不思議に思っていたのが、使用技術が二つあるような表現があったことです。
元々NTTグループ分はNTTコムのOCNバーチャルコネクト。
So-net引継ぎ分がv6プラスってことでしょうか。
ぷらら光はMAP-Eのはずなのに、(transixとの混合)なんて括弧書きがたまにあるので
柔軟に対応してみます。
理屈よりも動けばいいですよね。

書込番号:24089729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/19 15:08(1年以上前)

>元々NTTグループ分はNTTコムのOCNバーチャルコネクト。
>So-net引継ぎ分がv6プラスってことでしょうか。

So-netから引き継がれたプランだけがv6プラスです。
その他の元々のぷららの場合は、
OCNバーチャルコネクトの場合とtransixの場合があります。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/
を見てみると、このv6プラスの設定で
OCNバーチャルコネクトにも対応しているようです。

書込番号:24089736

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/19 15:27(1年以上前)

なんかね、モーいろいろと、「ラビリンス状態(;^_^A」になってるみたいなんで、
「いったん、スタート地点に戻って」キホンから、シッカリやり直すべきと考えるっすよ。

なので、まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>

・「ルーター」A2600Proの「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」A2600Proの先にある、「回線側装置」PR-400NEホームゲートウェイの、「前面下、型番」ラベル部分の画像と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」A2600Proと、PR-400NEホームゲートウェイが、「後ろ側がどーつながっているのかがわかるような画像」
・「ホームゲートウェイ」に、「PC有線直結」して、PC再起動してから、「価格コム」が表示できますか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24089762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Archer A2600 ProのオーナーArcher A2600 Proの満足度4 同じ話の繰り返しor同じ事を 

2021/04/19 16:43(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。

何度もスタート地点に戻って基本からやり直したつもりなんですけれど、12時間ぐらい。
カミさんのプレッシャーがあって、写真撮るのもどのタイミング?って感じです。

今朝出社前に全て電源を落としてきているので、初期化と設定変更をやってダメでしたら、
最後に写真を撮って寝ようかと思います。
価格ドットコムに接続できた時はデジカメから直ちにアップしますが・・・
スマホで撮った写真をネットにアップしたことがまだ無いので、その場合は少し時間下さい。

書込番号:24089838

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/19 17:09(1年以上前)

うん、了解でっす。(^_^)v

書込番号:24089862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/19 19:49(1年以上前)

FYI

PR-400NE取扱説明書(2.4MB)
https://web116.jp/shop/hikari_r/pdf/HGW_400series_man_201809.pdf

PR-400NE機能詳細ガイド(圧縮ファイル・自己解凍)
https://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_400ne/vup/PR-400NE_detail1703.exe

この辺りを印刷しておいた方が良いかと。

書込番号:24090081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Archer A2600 ProのオーナーArcher A2600 Proの満足度4 同じ話の繰り返しor同じ事を 

2021/04/19 20:56(1年以上前)

A2600Pro裏から

PR-400NEラベル

PR-400NEランプ

緑PC・白ONUとWAN

>テキトーが一番さん
>魔境天使_Luciferさん
あっさり設定初期化できました。
初期状態ランプがオレンジ点灯するまで待てていなかったみたいです・・・
本当にお騒がせしました。
直結してパスワード入れてログインしてwebOK。

>羅城門の鬼さん
次にA2600ProとPCをつないで、ds-lite選択したけれど二重ルーター状態ですよね?
とりあえずブリッジモードに切り替えたらスマホのwi-fiつながりました。
カミさん拍手。これが最優先です。

>Excelさん
古いデジカメで下手くそ写真貼り付けます。
暗いと撮影難しいしスマホの接続コードは充電タイプでした・・・

>皆さん
本当にありがとうございました。
本日は早めに寝ます。

書込番号:24090212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/19 22:37(1年以上前)

>次にA2600ProとPCをつないで、ds-lite選択したけれど二重ルーター状態ですよね?

PR-400NEがルータとして機能しているのなら、
A2600 Proをブリッジモードにした方が良いです。

>あっさり設定初期化できました。
>初期状態ランプがオレンジ点灯するまで待てていなかったみたいです・・・

実際には初期化出来ていなかったのですね。
取り敢えずは解決出来て良かったです。

書込番号:24090398

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/19 23:29(1年以上前)

うんうん、「画像」を見る限りは、「ウマくいっている(^^)/」みたいっすね。
「ひとつずつ」「ゆっくりと」っちゅーことは、「大切!」ってことっすね。

ちなみに、「スマホ」の、「IPアドレス」は、「192.168.1.なんちゃら」になっているっすよね。(・・?
んであれば、「至極まっとうな」状態だと思うっすよ。

書込番号:24090512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/20 07:52(1年以上前)

よかったよかった。
初期化方法見たら、思ってたのと少し違ってたので、そうじゃないかと思ってました。

書込番号:24090829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Archer A2600 ProのオーナーArcher A2600 Proの満足度4 同じ話の繰り返しor同じ事を 

2021/04/20 18:36(1年以上前)

皆さんのおかげで、平穏を取り戻しました。
作業に行き詰って各電源を落として出勤してた時に、タイミング良く長女が連絡を入れたそうです。
カミさん「Wi-Fi使えないなら」とスマホほったらかして、洗濯物作業中だったのかな。
LINEも電話も応答無いから仕方なく固定電話にかけると「・・・電源が入っていないか・・・」
のメッセージに「いったいどうなってんだ」育児ノイローゼ気味ではあるんですけれど。

>ちなみに、「スマホ」の、「IPアドレス」は、「192.168.1.なんちゃら」になっているっすよね。(・・?
ルーターモードで確認できてた時にはその通りだったので大丈夫のはずです。

速度も以前より出ているので、事業者変更するまではこのまま様子を見ようと思います。
解決にさせて下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:24091691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600 Pro
TP-Link

Archer A2600 Pro

最安価格(税込):¥5,307発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600 Proをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング