『速度が遅い理由がわかりません』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

Deco X20(3-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したメッシュWi-Fiシステム。「Deco X20ユニット」が3台のセット。
  • メッシュWi-Fiに「BSS Color」とビームフォーミングを掛け合わせ、広い範囲でシームレスなWi-Fiを利用できる。接続可能台数は150台以上。
  • 複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを形成し、 各スマートフォンやタブレットを最も速度の出るユニットに自動的に接続。
最安価格(税込):

¥22,513

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,513

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,513¥37,268 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(3-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

Deco X20(3-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥22,513 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • Deco X20(3-pack)の価格比較
  • Deco X20(3-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(3-pack)のレビュー
  • Deco X20(3-pack)のクチコミ
  • Deco X20(3-pack)の画像・動画
  • Deco X20(3-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(3-pack)のオークション

『速度が遅い理由がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(3-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(3-pack)を新規書き込みDeco X20(3-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

速度が遅い理由がわかりません

2022/05/01 12:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(3-pack)

スレ主 tomo2522さん
クチコミ投稿数:2件

引っ越しに伴いルーターや終端装置の構成が変わったのですが、それに合わせて速度がでなくなりました。
【以前の構成】
PR-600 -> Deco X20
この時は100Mbps以上の速度が出ていました。(平均400Mbps)
【現在の構成】
GE-ONU -> Deco X20
この構成に変わったところ平均で90Mbpsしか出なくなりました。
プロバイダーの問題かもしれないと思ったのですが、別のルーター(WRC-2533GST)を使い
GE-ONU -> WRC-2533GST
という構成にしたところ速度が平均で500Mbpsでたためルーター側の設定じゃないかと思っています。(100Mbps以下に制限されている?)
【現在の設定】
接続タイプはどちらの構成でもPPOoEを使用しています。
IPv6も有効化されています。

他に変更しなければならない設定などございましたらご教示いただきたいです。

【他に試したこと】
GE-ONU -> WRC-2533GST -> Deco X20
これでDeco X20をブリッジモードに切り替えてみましたがそれでもDeco X20に接続して速度を測ってみたところ
90Mbpsと速度が変わりませんでした。

GE-ONU -> WRC-2533GST -> Aterm WG1200HP4
この構成でWG1200HP4に接続してみたところこちらでもDeco X20と同じような回線速度になったため
WRC-2533GST側の設定が悪いのかもしれないと考えたのですが、そうなるとGE-ONU -> Deco X20の構成で
速度が遅い理由が説明できず困っています…
大変申し訳無いのですがどなたか追加で試したほうがいいことなどありましたら、ご回答お願いいたします。

書込番号:24726072

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/05/01 12:27(1年以上前)

>PPOoEを使用しています。
>IPv6も有効化されています。
IPoE?PPPoE? このへん勘違いされてませんか?

書込番号:24726091

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2522さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/01 12:31(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
失礼しました…
正しくは接続タイプがPPPoE、IPv6の転送設定が有効化
になります。

書込番号:24726100

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/01 13:09(1年以上前)

>tomo2522さん

今のISPはどこですかね? 正確なサービス名とURLは?
同様に以前のISPは?

以下のサイトでDeco、2533のケースで
IPv4とIPv6の速度を測れますかね?
https://inonius.net/speedtest/

Decoと 2533につなげたとき、両方とも同じBANDでつなぎましたかね?(2.4GHzと5GHz)

PPPoEとは PPPoE IPv4のことですかね?

書込番号:24726147

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/05/01 13:17(1年以上前)

プロバイダーはどこですか?
プロバイダーから指定された設定をしていますか?

書込番号:24726163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/05/01 13:56(1年以上前)

>GE-ONU -> WRC-2533GST -> Deco X20
これでDeco X20をブリッジモードに切り替えてみましたがそれでもDeco X20に接続して速度を測ってみたところ
90Mbpsと速度が変わりませんでした。

プロバイダはどこなのでしょうか?
IPv4 over IPv6 でインターネット接続されているかどうかが速度的には重要です。
単にIPv6接続されているかどうかは、IPv4サイトにアクセスするときには関係ないです。あくまでIPv4 over IPv6が重要です。

WRC-2533GST にPCを有線LAN接続して速度測定すると、どれほどの速度なのでしょうか?
またDecoにPCを有線LAN接続して速度測定すると、どれほどの速度なのでしょうか?

ちなみにDecoに無線LAN接続した子機の型番は?
またDecoからどれほどの距離なのでしょうか?

書込番号:24726231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(3-pack)
TP-Link

Deco X20(3-pack)

最安価格(税込):¥22,513発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(3-pack)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング