『乾燥が終わらない...』のクチコミ掲示板

2020年11月 1日 発売

Cuble NA-VG2500L

  • 液体洗剤・柔軟剤 自動投入を利用した「2度洗い」モードを搭載し、汚れ移りを抑制するななめドラム洗濯乾燥機。
  • シーズン終わりの毛布のしまい洗いに便利な「約40℃毛布」コースを搭載。約40度のお湯と、通常の毛布コースに比べて約1.5倍の洗剤でしっかり洗う。
  • 「槽洗浄サイン」および「サッと槽すすぎ」コースで手軽に洗濯槽の清潔性をキープ。操作パネルでお手入れのタイミングを知らせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm Cuble NA-VG2500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG2500L の後に発売された製品Cuble NA-VG2500LとCuble NA-VG2600Lを比較する

Cuble NA-VG2600L
Cuble NA-VG2600LCuble NA-VG2600L

Cuble NA-VG2600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年12月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG2500Lの価格比較
  • Cuble NA-VG2500Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG2500Lのレビュー
  • Cuble NA-VG2500Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG2500Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG2500Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG2500Lのオークション

Cuble NA-VG2500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

  • Cuble NA-VG2500Lの価格比較
  • Cuble NA-VG2500Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG2500Lのレビュー
  • Cuble NA-VG2500Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG2500Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG2500Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG2500Lのオークション

『乾燥が終わらない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG2500L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG2500Lを新規書き込みCuble NA-VG2500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥が終わらない...

2022/02/03 05:30(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG2500L

うちは夜間電力が安いので、
23時に乾燥機能を使用しているんですが、
最近朝になっても乾燥が終わっていません。
※スタート時は、3時間台で終わると表示。
※途中残り15分と表示されるも一向に時間が減らない。
※乾燥はタオルのみなので、1kgほど。
※先日、夜中に途中で止めて確認したらすでに乾いている。
※フィルターは毎日綺麗に掃除している

乾燥が止まらない原因や対策を教えていただきたいです。
電気代がバカにならないので。。。

宜しくお願い致します。

書込番号:24577497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/03 06:14(1年以上前)

フイルター類をこまめに掃除しても、奥まった所に埃が残っている。
分解清掃が必要になるかも。
一度点検して貰ったほうがいいかも。

書込番号:24577521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/02/03 06:30(1年以上前)

>ちゃんぽんちゃんさん

こちらを参考に。
https://yta2408.info/washing-machine-long-drying-time/

書込番号:24577536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/03 08:02(1年以上前)

ドラム式って水道代節約とか自動乾燥で手間いらずとか謳っているけど、
まだまだ日頃のメンテや消耗補品交換やらで、手間もお金も掛かるな〜!
(-_-)

書込番号:24577634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/03 08:22(1年以上前)

>ちゃんぽんちゃんさん

早急に、サービスに電話をしましょう!

書込番号:24577660

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/03 08:32(1年以上前)

お任せにしないで「我が家流」とかで設定できないの?

でもこの機種パナソニックなのにヒートポンプ式じゃ無いみたいで、しかも低温乾燥となっているから結構時間がかかるタイプだと思うよ。

うちはパナでもタイプの違う斜めドラム使ってるから、この程度しか言えないけど、掃除もしているなら運転モードの設定の面で工夫するしか無いと思うよ。

書込番号:24577672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/02/03 13:15(1年以上前)

>ちゃんぽんちゃんさん

こんにちは。

中身が既に乾いているのに自動では終わらないってのが毎回そうなら、故障でしょう。

乾いたかどうかを自動的に判断できるからこそ「自動」なので、それが正しく判断できてないなら、判断できない・判断を誤る何らかの理由が内部にあるんです。
外からユーザーがどうこうして何とかなるレベルのことは、すべて取説に書いてあります。故にそれをご自身が全てやってるなら、それ以上できることは無いです。

中身の乾き具合を知るためのセンサーにゴミでも付いて、正確な実態を感じ取れなくなった的な一時的トラブルに近いものかもしれませんが、その辺の程度判断や処置はプロを呼んで診てもらうべき領域ゆえ、なんとも言えません。

保証期間なのであれば早々に修理を呼びましょう。


ここ最近になって中身が乾くのに時間が掛かっているってことなら(=途中で一時停止して触ってみても乾いてない)、
このところの寒さで周囲の気温や水温が低いことで性能が(夏場より)低くなっているから止むなし?って可能性もありますが。。。

書込番号:24578072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/02/03 15:14(1年以上前)

>ちゃんぽんちゃんさん

そのときの部屋の感じは?湿気が多いと感じますか?
多少影響すると聞いたことあります。

あと、上面の排気を塞いでもダメッス。

書込番号:24578232

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/02/03 16:52(1年以上前)

ちゃんぽんちゃんさん  こんにちわ

洗濯コース終了後タオルだけを乾燥コースでの乾燥ですか?
分けて乾燥する場合は、洗濯乾燥コースで!脱水〜乾燥してください
この使用方法が消費電力量が少ないです
特に、タオルなどの吸収率の高い布類は

風呂場や洗面所の換気扇での換気はしていますか?
排気乾燥なので湿度が高い考え中と延長になる事も

フィルター(奥)の掃除メンテはしていますか?
タイマー乾燥の設定も試してください(90分)

Cuble NA-VG2500Lは、室温プラス15度の大量風での低温パワフル乾燥なので
必要以上には加温される事はないです

今一度、取説をチェックし使用方法に間違いがなければ
修理依頼をオススメします

書込番号:24578377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:30(1年以上前)

掃除は毎日しているので点検してもらおうと思います!>MiEVさん

書込番号:24589110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:31(1年以上前)

>あさとちんさん

参考になりました!
ありがとうございます。

書込番号:24589111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:32(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

デザインだけで決めると痛い目に合いますね´д` ;

書込番号:24589113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:32(1年以上前)

>cbr600f2としさん
分かりました!

書込番号:24589114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:32(1年以上前)

>Ninja86さん
工夫してやってみます!

書込番号:24589117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:33(1年以上前)

>みーくん5963さん
故障の可能性があるんですね。。。
エディオンの長期保証に入っているので一度連絡してみます!

書込番号:24589118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/09 11:35(1年以上前)

>koutontonさん
前に結構湿度が上がっていたんで窓を開けるようにしたんですけど、
結局変わらずダメでした。。。

書込番号:24589123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/08 15:22(1年以上前)

>ちゃんぽんちゃんさん
同じ症状なので、その後、修理などして原因わかりましたか?

書込番号:25088095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG2500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG2500L
パナソニック

Cuble NA-VG2500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

Cuble NA-VG2500Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング