『染料プリンターの不都合な用紙』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

PIXUS PRO-S1

  • プロ・ハイアマチュアフォトグラファー向けインクジェットプリンター。従来機種のすぐれた操作性や機構を継承しながら高速プリントを実現している。
  • マゼンタとブラックを含む8色染料インクを採用することで、レッドやブルーの色域と暗部の色再現性が拡大するとともに、黒濃度の向上も実現。
  • PC用印刷ソフトウェア「Professional Print & Layout」に対応し、「EOS」シリーズで撮影した画像を忠実に再現して印刷できる。
PIXUS PRO-S1 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:+2,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,000¥79,415 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-S1の価格比較
  • PIXUS PRO-S1のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-S1の純正オプション
  • PIXUS PRO-S1のレビュー
  • PIXUS PRO-S1のクチコミ
  • PIXUS PRO-S1の画像・動画
  • PIXUS PRO-S1のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-S1のオークション

PIXUS PRO-S1CANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2020年11月中旬

  • PIXUS PRO-S1の価格比較
  • PIXUS PRO-S1のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-S1の純正オプション
  • PIXUS PRO-S1のレビュー
  • PIXUS PRO-S1のクチコミ
  • PIXUS PRO-S1の画像・動画
  • PIXUS PRO-S1のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-S1のオークション

『染料プリンターの不都合な用紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-S1」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-S1を新規書き込みPIXUS PRO-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

染料プリンターの不都合な用紙

2022/03/18 11:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-S1

スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

EPSON PX-5600が経年劣化しました
この機種に買い替え検討中です。光沢紙が
素晴らしいと聞いています
逆に染料プリンターの不都合又は苦手な用紙を
教えてください。

書込番号:24655326

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/03/18 12:02(1年以上前)

taka882さん、こんにちは。

アート用紙の中には、顔料インク専用のものもあります。
また染料インクは滲みやすいので、滲みやすい用紙は苦手かもしれません。

書込番号:24655380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/03/18 12:10(1年以上前)

少し古いデータですがPRO-10Sの10色顔料かPRO-100Sの8色染料かの人によって感じる違いですけれどグラフとしてまとめられているものが以下のリンクに示されています。染料は光沢用紙で映える、但し、半光沢やマット用紙では顔料よりも好ましい結果にはならないと言った所です。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/700042.html

一般に顔料は純黒と言うか黒が締まって表現されるのがメリットとされています。ただ、PRO-S1がその黒が青っぽくならずに結構顔料に近いように表現されていると個人的には感じていますのでPRO-100S程のハンデはないかもしれませんね。

書込番号:24655387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2022/03/18 12:10(1年以上前)

>taka882さん

インクの吸収が大きすぎる紙(普通紙など)は、にじみやすく発色が悪くなります。
インクを吸収しない、インクジェット用でないコート紙やDVDラベルなどでは、乾燥に時間がかかり、すぐに取れてしまったりします。

書込番号:24655390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:66件

2022/03/19 00:06(1年以上前)

前機種のPro100sを使っています。

問題は紙送りです。ちょっと厚いと吸い込んでくれません。

キヤノン純正なのにダメ。特にキャビネサイズはまったくダメです。仕方ないのでフジを使っています。A3サイズはエラーを繰り返しながら、キヤノン純正を使っています。

もうインクは既に完成されていて、進歩はないみたいです。
プリンターだけは新しい方が良いとは言えないです。

古びただけで問題なく使えているなら、買い替えない方が良いかもしれません。

インクで収益を上げるのは文句を付けられるようになってしまったし、メーカーは作る意欲を無くしているような気がしています。3,4万円高くていいから、紙送りの部分をしっかり作ってほしい。

書込番号:24656370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/03/19 08:59(1年以上前)

推奨紙以外は全て苦手ということで・・・
逆にある程度の画質でいいなら仕様内の紙はどれでもOK

書込番号:24656628

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2022/03/19 09:25(1年以上前)

皆様ありがとうございました
S1とG1をもう少し検討します

書込番号:24656662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-S1
CANON

PIXUS PRO-S1

最安価格(税込):¥67,000発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS PRO-S1をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング