ES-W113-SL
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤や柔軟剤を必要量投入し、補充時期もスマホで知らせる。
- 無線LAN機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関する便利情報を届ける。好みの仕上がりに近づける「AI標準コース」に対応。
- 「マイクロ高圧洗浄」で洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。「ハイブリッド乾燥方式」で省エネでふんわり仕上がる。
洗濯機 > シャープ > ES-W113-SL
先程乾燥フィルターを掃除していて、ダクトの方に少しホコリがあったのでとりました。
そしたら白いプラスチックのようなものが刺さっておりこれは仕様なのか、こちらの異物なのかわかりません。
皆さんがお使いのものはいかがですか?
パンフレットを見たらもしかしたらダクトの仕様かなとも思ったのですが…。よろしくお願いいたします
書込番号:24178159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みわゆさん
その白いノズルから水を流して乾燥ダクト内を洗浄するみたいです。
書込番号:24178262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みわゆさん
こんにちは。機種違いユーザーですが。
現物&カタログの見たまんまで、製品がそういう作りです。ご安心を。
レイワンコさんの仰るとおりで、
その白いのって、乾燥ダクト内に水道水を噴射するためのノズルです。
乾燥機能を使うにつれて乾燥ダクト内に埃が付着〜堆積してくるのを、定期的?ユーザー操作?により水を出して洗い流す→排水フィルタへ落とす仕掛けです。
使い方(どういうときに動く?)は取説ご参照。
うちは旧型 ES-V600ですが同様の仕掛けが付いていて、たまに「槽洗浄コース」を動かすとそれが作動、排水フィルターに普段見ないような大量の濡れ埃が出てきます。
書込番号:24178288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
ありがとうございます。
水が流れるんですね。安心しました。我が家は、その白い部分がホコリがかぶっていて、ホコリがとれたと思ったら、白いのがでてきたので焦りました。感謝いたします
書込番号:24178290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-W113-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/26 13:45:06 | |
| 1 | 2023/09/27 6:06:32 | |
| 2 | 2023/09/08 11:08:08 | |
| 7 | 2022/10/21 18:32:44 | |
| 5 | 2022/09/26 17:37:08 | |
| 2 | 2022/07/31 20:32:30 | |
| 2 | 2023/01/14 0:11:28 | |
| 5 | 2022/03/16 23:49:31 | |
| 0 | 2022/01/02 11:55:10 | |
| 2 | 2021/12/01 22:40:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










