『地上波だけ音が出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月下旬 発売

RX-V4A

  • デザインと回路構成を一新し、さまざまなホームエンターテイメントを楽しめる5.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • ワイヤレススピーカー「MusicCast20」や「MusicCast50」と組み合わせてワイヤレスサラウンドを構築できる「MusiCast Surround」に対応している。
最安価格(税込):

¥35,037

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,037

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,037¥62,700 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V4Aの価格比較
  • RX-V4Aのスペック・仕様
  • RX-V4Aのレビュー
  • RX-V4Aのクチコミ
  • RX-V4Aの画像・動画
  • RX-V4Aのピックアップリスト
  • RX-V4Aのオークション

RX-V4Aヤマハ

最安価格(税込):¥35,037 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

  • RX-V4Aの価格比較
  • RX-V4Aのスペック・仕様
  • RX-V4Aのレビュー
  • RX-V4Aのクチコミ
  • RX-V4Aの画像・動画
  • RX-V4Aのピックアップリスト
  • RX-V4Aのオークション

『地上波だけ音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V4A」のクチコミ掲示板に
RX-V4Aを新規書き込みRX-V4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地上波だけ音が出ない

2024/03/09 08:06(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V4A

スレ主 619@さん
クチコミ投稿数:72件

ARCでテレビと繋いでます

ブルーレイレコーダーからは正常に音がでますが、最初は地上波からも音は出てましたが、地上波の時だけなぜかものすごい音ズレします。

この場合、一度テレビスピーカーから出力に変えてから再度アンプから出力にするとなおります。

しかし、先ほどこの操作をしたところ地上波だけ音が出なくなりました。

アンプの電源ケーブル抜いてみたりもしましたがなおりません。
どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします

書込番号:25653078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 619@さん
クチコミ投稿数:72件

2024/03/09 11:05(1年以上前)

テレビのコンセントを抜き差ししたら音が出ました

地上波での音ズレは別のOnkyoのアンプでも発生したので、テレビ側の問題なんですかね?
YAMAHAのサウンドバーでは発生しなかったので相性なんですかねー

書込番号:25653290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:285件

2024/03/09 12:11(1年以上前)

リップシンク機能が効いたり効かなかったり、なんですかねぇ
その辺の設定はオンになってますか?
連動関係における全ての設定を確認してみては。

書込番号:25653372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2024/03/09 14:43(1年以上前)

>619@さん
こんにちは
サウンドバーとアンプを入れ替えてテストをするなどHDMIオーディオ機器の抜き差し、繋ぎ換えを短時間に頻繁に行うと、高確率でHDMIがネゴに失敗しリップシンクがずれる、連動がおかしくなる、など問題が出ることがあります。

この様な場合はHDMIリセットですね。
テレビとアンプ、サウンドバー 、レコーダーなどテレビとHDMIで繋がってる全機器のコンセントを抜いて10分そのまま放置、その後コンセント復旧してみてください。
これで直る様ならHDMIのネゴシエーションミスでしょう。

書込番号:25653561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 619@さん
クチコミ投稿数:72件

2024/03/10 18:27(1年以上前)

オンになってました


多分テレビ側の問題ですね

書込番号:25655296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 619@さん
クチコミ投稿数:72件

2024/03/10 18:29(1年以上前)

HDMIにはバグが多いですね

書込番号:25655299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V4A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V4A
ヤマハ

RX-V4A

最安価格(税込):¥35,037発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V4Aをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング