VIERA TH-24H300 [24インチ]
- 地上・BS・110度CS対応チューナーを2基搭載し、裏番組録画ができる、シンプルモデルのハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
- 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐと、内蔵ハードディスクやUSBハードディスクに録画した番組や放送番組などを別の部屋で見られる。
- リモコンの「らくらくアイコン」を押すと、画面に「ビエラリンク」「ジャンル検索」「注目番組」などのアイコンが表示され目当ての機能がすぐ使える。
VIERA TH-24H300 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24H300 [24インチ]
東芝の24インチとパナの商品とで迷っています。
ネット関連の視聴はしないと思います。
流し見や録画がメインで一人暮らしに使用予定です。
アドバイス頂けたら幸いです。
書込番号:23986234
13点
>ぴよまるっちさん
こんにちは
多機能優先ならば 東芝
ネット動画は見ないとなれば、パナソニック
機能が増えると、立ち上がりが遅かったりするみたいですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001285781_K0001283733&pd_ctg=2041
書込番号:23986268
2点
>東芝の24インチとパナの商品とで迷っています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082977_K0001248606_K0001285781_K0001142467_K0001283733_K0001001275_K0001001276&pd_ctg=2041
結構な種類が有りますが...
「24型」を選んでいるのは、「24型しか置けない」からなのでしょうか?
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c3790%2c65%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=24&Monitor=40&
こうすると、40型でも3万前後で買えるのですが...
<スタンドが左右に分かれている製品の場合、テレビを置くテーブルなどからはみ出してしまうカモ知れないので、「寸法図」などで確認が必要。
パナと東芝でネット動画サービスを完全に不要とするなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001142467_K0001283733_K0001082977_K0001248606_K0001183460_K0001229315_K0001309955_K0001034365_K0001082976_K0001183547_K0001248605&pd_ctg=2041
でも良いのかも...狼芝の親会社で有るハイセンスなら、40型も視野に...しかも3年保証(延長保証で8年前後までに)
>流し見や録画がメインで一人暮らしに使用予定です。
「録画用チューナー」は、どちらも「1個(もう1個は視聴専用)」なので、「裏番組録画」しか出来ません。
<「2番組同時録画」をするには、「録画用」に「2個」必要なので、合計で「3個」必要になりますm(_ _)m
書込番号:23986335
0点
>東芝の24インチとパナの商品とで迷っています。
もし今まで使ってたTVがREGZAかVIERAだったら同じやつにしておけばいいんじゃない?
書込番号:23986473
2点
そして、次に予想されるのは、おすすめのハードディスク?という質問。
一緒に買う事を検討されてみては??
USBケーブル1本でつながるという事を期待して、小型ポータブルHDDをチョイスする人が居ますが、
ポータブルHDDは電源が不安定になるリスクもあるので、東芝もパナも、別売りの電源ケーブルを使うように推奨しています。
ポータブルで別途電源を繋いでは、さらに高価になって、ポータブルの意味も薄れるので、
パナにせよ、東芝にせよ、3.5インチの大型の方がおすすめです。
書込番号:23987209
2点
>ぴよまるっちさん
こんにちは。
ネット動画を見ない、録画ができればよい、ということになると、
・パナソニック24H300
・東芝24S24
のどちらかになります。
パナソニックの方が1万円高いのは国内メーカーのブランド力のためで、チューナー数も同じで裏録は両機とも1番組できます。機能に大きな差はありません。
消費電力量はパナソニックの方がやや少ないです。
画質傾向などは好みもありますので、量販店で実物をご覧になって価格や画質にピンと来た方でいいのではないかと思います。
書込番号:23987221
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-24H300 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/23 16:37:51 | |
| 5 | 2022/05/13 15:32:22 | |
| 13 | 2022/03/13 23:27:04 | |
| 12 | 2021/10/18 18:23:11 | |
| 9 | 2021/08/16 22:02:59 | |
| 8 | 2021/06/01 6:49:13 | |
| 34 | 2021/02/28 18:55:49 | |
| 6 | 2021/02/25 21:48:59 | |
| 0 | 2021/01/03 12:16:03 | |
| 6 | 2020/12/28 18:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








