VIERA TH-24H300 [24インチ]
- 地上・BS・110度CS対応チューナーを2基搭載し、裏番組録画ができる、シンプルモデルのハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
- 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐと、内蔵ハードディスクやUSBハードディスクに録画した番組や放送番組などを別の部屋で見られる。
- リモコンの「らくらくアイコン」を押すと、画面に「ビエラリンク」「ジャンル検索」「注目番組」などのアイコンが表示され目当ての機能がすぐ使える。
VIERA TH-24H300 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24H300 [24インチ]
【使いたい環境や用途】
BS Japanextの番組「アタック25」の録画。
【重視するポイント】
【予算】
30000~40000円
【比較している製品型番やサービス】
VIERA TH24-H300
【質問内容、その他コメント】
BS Japanextで開始される番組「アタック25」を録画したいと思っています。環境なのですが、我が家(マンション)はBSアンテナもなく、DIGAぐらいしかありません。ビエラテレビを購入してDIGAに接続すれば録画することが可能かどうかが知りたいです。
書込番号:24645641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BSアンテナがないと無理です
マンションがケーブルテレビとか入っていれば見れますけど
現状BSが見れないならアンテナ上げないと無理です
書込番号:24645651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マンションだと、ケーブルテレビとか、光回線のテレビ等が入ってないですかね?
管理人か管理会社に聞いてみれば?
書込番号:24645669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間取りがわからないけど、ベランダや窓の外にBSアンテナ設置は考えていないのですか。
書込番号:24645691
0点
迅速な回答を寄せて下さりありがとうございます。
ただ、VIERA・テレビ・BS番組・録画で検索したところ、Panasonicの公式っぽいところで「BS番組の録画の仕方」としてVIERAテレビ(BS・CSチューナー内蔵)とDIGAを接続すれば録画できるみたいなことが説明されていました。なのでBSアンテナがなくても録画できるのかなぁなどと思っていました。
なお、J:COMに問い合わせてみてもJapanextの放送予定はないと言われてしまいました。BSアンテナを購入するしかなさそうですかね。引き続き良い回答をお待ちしております!
書込番号:24645802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BS見れる家だとほぼ間違いなく新チャンネル映るので、BSが見れる環境の知り合いに録画をお願いする
書込番号:24645803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BSアンテナ上げる以外によい回答はないですよ
BSアンテナあげてください
You Tubeなどあげてくれるかわからないし
BSアンテナをご自分で設置すれば
一万円位で収まります
書込番号:24645813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きゃんでぃどろっぷさん
こんにちは
アンテナ設置に関しても 賃貸マンションの場合は確認が必要な場合があります。
尚方向は南側なので、南側に設置場所が無い場合は、設置が不可の可能性もあります。
同じ向きの隣近所のベランダに設置アンテナがあるかどうかで 確認ができますので、
そちらも一手かなと 思います。
書込番号:24645825
0点
>きゃんでぃどろっぷさん
こんばんは。
ベランダ等にパラボラアンテナを上げるか、フレッツ光テレビなどネット利用のサービスに入るか、ですね。
今時のアパートではなくマンションで、パラボラアンテナなしというのはちょっとわかりません。一応確認してみてはいかがですか?
パラボラアンテナがないとなるとネットの光回線も通ってないかもしれません。光回線が通ってなければフレッツ光テレビも無理ですね。
書込番号:24645829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引き続き、たくさんの回答を寄せて下さりありがとうございます。
検索してみると、アンテナは天気に左右され安定しないとのことと、マンションが南北に建てられているため設置も難しいのではないのかなと思っています。
一応、知人に録画は頼んではいるものの継続してお願いできるかも不明なので自分でも録画が出来る環境を整えておきたいと考えているところです。
結果、「ソフトバンク光テレビ」ならアンテナなしで契約出来そうなので、こちらに落ち着きそうです。
皆さんのたくさんの回答に感謝致します。
書込番号:24646073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結果、「ソフトバンク光テレビ」ならアンテナなしで契約出来そうなので、こちらに落ち着きそうです。
https://www.softbank.jp/ybb/option/tv-n/
----------
ソフトバンク光テレビの特長
BS全チャンネル受信にフル対応(有料チャンネル含む)
お手持ちのデジタルテレビでBSデジタル放送を全チャンネル視聴可能。お手軽に楽しいBSデジタルライフが始められます。
----------
ソフトバンク光TVって↑↑これを読んだ感じBSパススルーってことでいいのかな?
ちょっとややこしい話になるので全部理解する必要はないんだけど
この手のテレビサービスってBS/CSは映るけど視聴や録画に専用の機械がないとダメ、さらにそこからダビング出来るとしても、使ってるレコーダーがダビングに対応してないとダビング出来ない(=実質的に保存できない)なんてのありえる
※BSパススルーという方式であれば、特に何も用意せずとも契約するだけで自前のレコーダー直接録画してディスク化なり可能だから、そこを確認してから契約した方がいいだろうね
書込番号:24646114
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ただ、VIERA・テレビ・BS番組・録画で検索したところ、Panasonicの公式っぽいところで「BS番組の録画の仕方」としてVIERAテレビ(BS・CSチューナー内蔵)とDIGAを接続すれば録画できるみたいなことが説明されていました。
こんな情報、どこで見付けたんでしょうか?
是非、URLを教えて欲しいですm(_ _)m
それなら、地デジもアンテナ線とか要らないでしょう?
なぜ、地デジだけアンテナやアンテナ線が必要なんですかねぇ...
https://www.antenakoji110.com/news/20171130-2.php
とか「BSを見るには」でググればたくさん説明が出て来ますが..._| ̄|○
<視聴出来れば、録画も「録画用チューナー」があれば可能に...
http://info-note.com/blog/hdd-bscs
こういう解説サイトの始めだけ読んだとか?(^_^;
書込番号:24646443
0点
>検索してみると、アンテナは天気に左右され安定しないとのことと、マンションが南北に建てられているため設置も難しいのではないのかなと思っています。
BSアンテナの設置は不可能ですか?
無料放送を視聴、録画するだけなら
自分で取り付けたほうが安上がりだが。
書込番号:24646516
3点
>きゃんでぃどろっぷさん
>結果、「ソフトバンク光テレビ」ならアンテナなしで契約出来そうなので、こちらに落ち着きそうです。
「ソフトバンク光テレビ」は、マンションの場合は東日本でしかも光配線方式のマンションだけですが大丈夫ですか
>マンションが南北に建てられているため設置も難しいのではないのかなと思っています
誤解があるようですが、衛星の方向はほぼ南西で上下角45度位ですので
ベランダからこの方角が見渡せれば南北立地のマンションでも設置可能です
勿論管理組合の承諾が必要ですが
書込番号:24648237
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-24H300 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/23 16:37:51 | |
| 5 | 2022/05/13 15:32:22 | |
| 13 | 2022/03/13 23:27:04 | |
| 12 | 2021/10/18 18:23:11 | |
| 9 | 2021/08/16 22:02:59 | |
| 8 | 2021/06/01 6:49:13 | |
| 34 | 2021/02/28 18:55:49 | |
| 6 | 2021/02/25 21:48:59 | |
| 0 | 2021/01/03 12:16:03 | |
| 6 | 2020/12/28 18:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








