『音質?』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

SR-C20A(B) [ブラック]

  • ARC対応のHDMI端子を搭載したサウンドバー。HDMI接続中の対応テレビ・レコーダーと連動して、本機の電源オン/オフ・音量調整が行える。
  • 「クリアボイス」や「バスエクステンション」、独自チューニングのサラウンド技術によりテレビの音を聴きやすく、低音と臨場感を再現する。
  • Bluetooth対応でスマホ内の音楽をワイヤレスで楽しめる。音質改善技術「ミュージック・エンハンサー」やAAC対応により、圧縮音源を高音質で聴ける。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション

SR-C20A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥16,380 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2020年10月 1日

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション


「SR-C20A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-C20A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-C20A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

音質?

2020/12/17 19:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2079件

筒が響くような共鳴音がしませんか。 (YouTubeで聴くと、この種はそんな音がして)

こんな長い形状のエンクロージャーは、構造的に音作りが大変難しい気がするのですが。

気にならない方なら、まったく問題ないけど。オーディオってそんなものだから。

と、オーディオマニアの端くれとして、どうでもいいけど心配してしまう。 余計なことで ゴメン!

書込番号:23854671

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/12/17 20:20(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん こんにちは

レビューありがとうございます、この機種ご購入それとも展示試聴?

書込番号:23854749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2020/12/17 21:18(1年以上前)

里いもさん お久しぶりです。

>ご購入それとも展示試聴
里いもさんにそう突っ込まれると、逃げ場ないですね(笑)
正直どちらでもなく、Youtubeなどで見る安価なものと勝手に想像して書いてしまいました。

お持ちの方に対して、大変失礼しました。深く謝ります。

Youtubeですが、この機種の音を確認してみたら、安物とは違ってて、
区切ってあるのか筒共鳴音はほとんど消されており(若干感じはしましたが)
想定以上にしっかりした音でした。

書込番号:23854848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件

2020/12/17 21:25(1年以上前)

うーん、YouTubeの国外の方のレビューも再確認しました。

今持ってるJBL Flip4と似た原理構造のスピーカーで
ヘビーなドロンコーンで低音を補強した技術の音作りですね。

筒状のFlip4も、筒共鳴音を少し感じます。

書込番号:23854861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2020/12/17 22:45(1年以上前)

>気にならない方なら、まったく問題ないけど。オーディオってそんなものだから。


大多数の方々がテレビの音以上と感じられたら良い商品ではないでしょうか?
単品スピーカーでも箱鳴りを活かした製品はみられます、タンノイのプレステージ、ソナスファベール、キソアコースティックなどの製品はどのように聞こえますか?

どうしても脚色が気になって仕方がない場合は、ジェネレックの8331をお薦めします、通常は感性に合うものを選択していただきたいと考えていますが、こちらは感性を合わせた方が良い製品かもしれません。

オーディオマニアと呼ばれる方でしたら、各社ハイエンドモデルを\2000万辺りから組む事を考えると安価に思えます。

テレビ用途でなければジェネレック8361や同社の低音再生用ウーファーも検討されてみては如何でしょう。

書込番号:23854999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件

2020/12/18 10:29(1年以上前)

まあ、箱の鳴らし方にも良しあしがありますけどね。

安易な設計製造品は、気持ち悪いなり方だし、高価な品は箱の材質・形状・構造・試作回数がまるで違いますよね。
楽器の本体(箱)だって同じで、鳴らしてなんぼですね。

単なる筒スピーカーは、共振ピークと材質音が耐えられないと個人的に感じてしまいます。

当たり前のことを言っかかもで失礼しました。

このクラスのスピーカーは、パッシブラジエーターとデジタル補正で作った音でしょう。

書込番号:23855509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR-C20A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-C20A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥16,380発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-C20A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング