『今からAndroid10(今の最新13) 何年使えますか。』のクチコミ掲示板

DuraForce PRO 2 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DuraForce PRO 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3240mAh DuraForce PRO 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DuraForce PRO 2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『今からAndroid10(今の最新13) 何年使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DuraForce PRO 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
DuraForce PRO 2 SIMフリーを新規書き込みDuraForce PRO 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DuraForce PRO 2 SIMフリー

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

CATS41(日本ではONKYOが発売。倒産してしまいました。)を使っていました。タフネスで気に入っていました。
バッテリーが限界状態なので買い替えたいのですが、本機DuraForce PRO 2 はAndroid10、バージョンが古すぎますよね。
何年使えるでしょうか。

書込番号:25404969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/09/01 19:27(1年以上前)

>jtiwさん

壊れるまでは使えますよ。
いつ壊れるかは、未来の事なので、誰にも分かりません。
今日壊れるかもしれませんし、20年後かもしれませんし。

書込番号:25404975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/01 19:45(1年以上前)

今はAndroid8以下をサポートしないアプリが増えています。
https://support.ocn.ne.jp/050plus/information/detail/pid2500001upy/

2年後にはAndroid10をサポートしないアプリが増えていくことになります。また、10年前にリリースされたAndroid 4,4は先月でアップデート対応が終了しています。

書込番号:25404988

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2023/09/01 20:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
そういう意地が悪い回答はやめていただけませんか。
>ありりん00615さん
Android10以下をサポートしないと公言するサイトで4年半使ったCAT S41でとりあえずアンケートを送ることはできましたが、もうCAT S41は使えないですね。
やはりAndroid13のタフネスではないスマホの方が良いのでしょうか。

書込番号:25405009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/01 20:17(1年以上前)

キャリア向けとして発売されますよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1521406.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1521418.html

auはDuraForceとは異なる製品かもしれません。

書込番号:25405026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/01 20:20(1年以上前)

32bitと64bitの境目がAndroid8と9のところにあるので(厳密にはOSじゃなく本体の方だけど)、Android9以降ならまだしばらく使えそうな気はするけどどちらにせよ使えなくなる日がくるから、よほど安いとかでもなければ今からAndroid10のスマホを買うってのはあんまり得策とも思えないなぁ

>CATS41(日本ではONKYOが発売。倒産してしまいました。)を使っていました。タフネスで気に入っていました。

>やはりAndroid13のタフネスではないスマホの方が良いのでしょうか。

タフネススマホが良いってことだけど、見た目だけの問題なら普通のでいいんじゃない?って感じだし、使用用途的にタフネスの方がいいってことなら↓↓これ出るの待てばいいんじゃないかな?

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1521435.html
https://www.kyocera.co.jp/newsroom/news/2023/002234.html

書込番号:25405031

ナイスクチコミ!2


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2023/09/01 20:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。SIMフリーで使っているので買えないですね。
>どうなるさん
魅力がありますね。欲しいなぁ。
ただ電池が膨らみ、サイドが割れてきたCAT S41が来年1月まで持つかどうか。(発火しないか心配です。)
値段がいくらぐらいでしょう。6万程度では買えない?

書込番号:25405057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/01 20:35(1年以上前)

>jtiwさん
個人的にはAndroid10が古「過ぎる」とは思いませんけどね。Android8以下をサポートしないアプリが増えてきたって話も出てますけど、すべからくそうだとも言えません。例えばYahoo! JAPAN関連のアプリなどは殆どまだAndroid8をサポートしてますし、LINEもAndroid8なら最新版も現時点で使えます。

モノによってはまだAndroid 5.0以上をサポートするものだってありますし、各社の対応はまちまちです。そう考えれば、Android10でアプリが使えなくなる、と頭を抱える事態になり始めるまでにはどう早くても2年、おそらく3〜4年は掛かるでしょう。個人的にはアプリ対応だけ考えれば、Android10でもまだまだ大丈夫だと思ってます。

通常バッテリーの寿命は満充電300回分と言われてますから4〜5年も使えばってとこなので。Android10が古過ぎるなんて考えたらもう、型落ち品なんて買えないですよ(苦笑)

書込番号:25405058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/01 21:33(1年以上前)

>魅力がありますね。欲しいなぁ。
>ただ電池が膨らみ、サイドが割れてきたCAT S41が来年1月まで持つかどうか。(発火しないか心配です。)
>値段がいくらぐらいでしょう。6万程度では買えない?

正直売れるスマホではないだろうし安くは無いだろうね

今のスマホがさすがにヤバい、発売までは絶対に無理だってなった場合、タフネススマホは諦めて普通のスマホを買っちゃうか、どうしても気になるならとりあえず中古で激安のスマホを買って繋ぎで使うかって感じかな?

書込番号:25405128

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/01 22:16(1年以上前)

「DuraForce EX」(デュラフォースイーエックス)登場
2024年1月下旬以降に株式会社NTTドコモ、ソフトバンク株式会社、京セラからそれぞれ発売予定です
CPU:MediaTek Dimensity 700 2.2GHz(2コア)+2.0GHz(6コア)

CPUはワイモバイルで販売しているAndroid One S10と同じため堅牢性と信頼性を兼ね備えた法人向け高耐久スマートフォンである必要がなければ以下の様な製品で良いです

https://www.ymobile.jp/lineup/androidone_s10/

堅牢性が必要であれば発売されまで今の製品を使えば良いです

その年代の電池パックはガスで電池パックが膨らむら事例があります
それはガスが発生した場合は膨らむ様に設計されているためです
発火の懸念とは別です

リチウムイオン電池は強い衝撃を与えると危険です
https://www.baj.or.jp/battery/safety/safety16.html#:~:text=17%EF%BC%89

書込番号:25405193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/02 00:05(1年以上前)

ふと思ったんだけど、「6万円程度で買えないかな?」ということは6万円くらいなら出せるということだろうし、それを前提にしてみてみるとこれ(DuraForce PRO 2)が5.5万円、つまり中古で安く買えるんだけど安いとは言え古いのをいつまで使えるの?ではなく新品でこれを買おうか?と思ってるということなのかな?

だとするとやっぱ今さらDuraForce PRO 2を買うってのは無いだろうね

書込番号:25405323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DuraForce PRO 2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今からAndroid10(今の最新13) 何年使えますか。 10 2023/09/02 0:05:15
あとから録音 0 2021/08/19 15:23:13
物凄く 3 2020/09/01 23:29:18
5インチで3,240mAh・・・ 2 2020/08/29 18:18:10

「京セラ > DuraForce PRO 2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DuraForce PRO 2 SIMフリー
京セラ

DuraForce PRO 2 SIMフリー

発売日:2020年 9月上旬

DuraForce PRO 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング