Prette AQW-GVX140J
- 手を汚さず襟・袖の汚れを落とす 「らくらくSONIC(超音波洗浄機)」搭載の全自動洗濯機(14kg)。皮脂汚れ残りによる黄ばみも抑える。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を採用。洗濯のたびに計量する手間を省き、入れ過ぎも防ぐ。
- 頑固な汚れも芯からきれいにする「パワフル泡浸透&3Dパワフル洗浄」を採用。泡の力で繊維の奥の汚れをキャッチ、立体水流で撹拌しもみ洗いを行う。
洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX140J
実際にお使いの方に質問です。
ドラム式から縦型のこちらに買い替えて二週間です。
洗い方が弱い気がするんですが、皆さんはどう感じられますか?
子供の靴下とか、ずっと浮いたままです。
10年前位に使っていた縦型洗濯機は、ぐるっと洗濯槽が回る度に真ん中に洗濯物を引き摺り込む位の水の勢いがあったと思うのですが…。
説明書に「強水流」とあったので、その設定をしても回る勢いが目に見えて変わったとは感じられません。
説明書では「強水流中はランプが点滅します」と書いてあるんですが、うちのは点滅……しません。
こちらの洗濯機をお使いの方。点滅しますか?
もしかしたら初期不良なんでしょうか?
どうぞ、教えて下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:24219286 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
説明書も読んでないんですけど、
>説明書では「強水流中はランプが点滅します」と書いてあるんですが、うちのは点滅……しません。
>「強水流」とあったので、その設定をしても回る勢いが目に見えて変わったとは感じられません。
この時点で「強水流」になっていないのではないですか!?
再度取説を良く読まれ『操作条件、操作方法に間違いない』と思われるなら、購入店に相談されても良いと思います。
(^o^)
書込番号:24219557
2点
>pu-tyarouさん
取説に書いてあるのに、点滅していなければ何かしらの不具合でしょう。
パワフル3D洗浄とうたっていますので、靴下がういたままというのは???
https://aqua-has.com/cp/laundry/prette/
初期不良=不良品ということですので、取説や保証規定を読み、早く連絡しましょう。
書込番号:24219943
1点
お二方、返信ありがとうございます。
靴下については、洗濯槽が回る勢いが弱いのか、くるんと弱々しく洗濯槽が回る→戻るを繰り返すだけで、槽中で洗濯物の位置が変わりません。
昔使っていた縦型は、ぐるんぐるんと勢いよく洗濯槽が周り、一回転する度に中の洗濯物の位置が変わってました。
しかし、この洗濯機はまるでタライに洗濯物を入れて手でクルクルと回しただけ……。洗濯物の位置を変える程の勢いが全くありません。
もしかして最近の洗濯機はこれくらいゆるい回り方でも洗えるものなんでしょうか?
10年ぶりにドラムから縦型に代えたので、このゆるい回り方がどうも……個人的に頼りなく感じるのです。
この洗濯機は、超音波の方がメインっぽくて洗濯槽が回っている動画をYouTube等に載せている方がみえないので、このゆるい回転が正常なのか分からず質問しました。
点滅の件は、洗い運転中に「強水流」に切り替わった時に強水流ランプが点滅すると説明書にありました。
と、いう事は常灯中は強水流ではない?という事なのかと…。
実際にお使いの方は点滅されてますでしょうか?
書込番号:24219985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pu-tyarouさん
私も最近の日立縦型ですが、標準コースであれば普通に回転します。
(昔の洗濯機のようにたっぷりの水の中で泳ぐような選択ではありません)
毛布コースなど強水流で生地が傷むものなどは水流を生地に通すような本当に柔らかで音もしません。
リンクしたページにイメージ動画があるのでそれと比べる。
いずれにしても、強水流でランプが点滅していないなら、早くサポート依頼するべきです。
一般的な初期不良は1週間。
不良品で機種交換になるのか?修理になるのか?境目です。
書込番号:24220193
0点
pu-tyarouさん こんにちわ
取扱説明書 P13 強水流
スタート後は、一時停止をして設定してください の記載があります!
取扱に間違いが無ければ購入店にサービス依頼などをオススメします
書込番号:24220378
0点
皆さん、返信ありがとうございます。
もう一度洗濯機に齧り付いて確認してから問い合わせしてみようと思います。
今の主流は「優しく洗う」なんですかねぇ…。
実際に使って見える方は、気になりませんか?
書込番号:24220787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問から時間が経っていますが、同様の件で疑問に思ったため、メーカーに確認しました。
結果から言うと、強水流はこちらで設定しても起動するか否かは『ケースバイケース』というのが回答でした。
具体的な理由としては、洗濯時に水が溢れるのを未然に防止するための安全装置が働くためとのことです。この機種は水位センサーとは別に、水流センサーというものがあるそうで、注水後にパルセーターが回った際、水流の抵抗を演算して水位あたりの水流を決定するそうです。この値が一定の閾値を超えた時点で、強水流のリクエストをキャンセルする仕様になっています。
水流は洗濯する布の性質や量によっても変化すると言うことですので、一概にどの水位以上で強水流は使えないとは答えられないものの、大物などを高い水位で洗濯する場合は、強水流リクエストがキャンセルされるリスクが上がるようです。
忘備録として掲載いたしますので、悩んでいる方がいれば参考にしていただければ幸いです。
書込番号:24677743 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > Prette AQW-GVX140J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/18 17:59:16 | |
| 5 | 2021/09/05 23:28:18 | |
| 7 | 2022/03/31 14:24:23 | |
| 1 | 2021/05/15 6:51:21 | |
| 5 | 2021/05/04 15:51:09 | |
| 1 | 2021/04/14 2:30:10 | |
| 0 | 2021/01/18 15:38:46 | |
| 0 | 2020/12/21 12:26:20 | |
| 0 | 2020/12/03 5:42:34 | |
| 0 | 2020/11/23 6:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







