『「霧ヶ峰Remote」が便利!』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2021年モデル(おもに23畳用)。360度センシングを行う「ムーブアイmirA.I.+」を採用。
  • 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、外気温の変化や体感温度などを先読みし、運転を自動でコントロールする。
  • 掃除が早い「フィルターおそうじメカ」、ウイルスの抑制作用があるコーティングを施した「清潔Vフィルター」、「よごれんボディ」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:62532円 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]のオークション

『「霧ヶ峰Remote」が便利!』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

「霧ヶ峰Remote」が便利!

2022/01/06 00:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]

昨年リモート真っ盛りの時に15年使ったリビングのエアコンが不調になり、完全に壊れる前に購入しました。

設置した時は室外機が大きすぎてこれまでの室外機を設置していたウッドデッキ下にはいらず、困りました。

一方、この機種はHEMSなどと接続するための無線LANユニットが最初から搭載されていて、宅内の無線LANに接続することで、スマホからリモコンや設定を行うことができます。例えば、別の部屋から「あと20-30分したらリビングに行くから冷房をつけておこう」という操作や、外から帰ってくる際にも同様にETAに合わせて時間指定でタイマーセットできたり、設定した室内の温度に合わせて、「何度より暑い時、何度より寒い時」は警告を出したり、さらに運転を開始する、といった設定ができます。

最初の無線LANの接続はちょっと苦労しましたが、つながってしまうとこれが便利。面白いのはスマホのアプリからエアコンが設置されている部屋の温度分布がヒートマップの画像として見られること。どこが暑い、寒いというのが一目瞭然です。

2020年度以降のFZ・Zシリーズ、2022年度FD・ZDシリーズは製品に無線LANが内蔵されているそうなので、使わないともったいない。スマホと2.4GHzの無線LANがあれば使えます。

2017年発売くらいの機種から使えるようですが、これらは別売りのHEMSアダプターを取り付ける工事が必要なので、ちょっとハードルが高くなりますね。

書込番号:24529429

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2460件

2022/01/06 00:47(1年以上前)

ヒートマップ

健康タイマー

GPSでオンオフエリア設定

エアコン複数を制御

スマホアプリの実際のUIを貼っておきます。

書込番号:24529437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件

2022/01/06 06:01(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
スレ主さま、お久しぶりです。そして本年も宜しくお願いいたします。

 ウチのシアタールーム兼リビングのエアコンもダメになって既に3年くらい経過し、修理か買い替えか様子見してましたが、最新機種ですと無線LANにもつながるのなら参考にさせてもらいます。

 冬季は全ての機材の電源を入れると小さな反射式ストーブ1台で何とかなるのですが、さすがに温暖化が進行している夏場は‥

 自宅は東北中部の標高100m近い場所にあって、昔は真夏でも避暑地のように朝晩涼しかったのですが、近年は都市部のように朝から全開で暑くなるようになってますね・・(汗)

書込番号:24529540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/06 06:41(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
私も昨年購入し毎朝部屋に行く迄事前にリモートで電源を入れています。
8時迄夜間電力なので8時には電源が切れるようにオフタイマーも設定しています。エアコンは和室に設置しているのですが
毎朝ストレッチ(運動)するのに部屋を使用しています。温度分布の設定はしていなかったのでスレ主さんの書き込みで
設定して見ました。
スレ主さんと同じ最初サーバーに接続の設定に少し苦労しました。
〜と言うのは我が家は無線機器が多くネットワークカメラも2.4G帯でSSIDの設定などエアコンのSSIDに合わせる訳には
行かずルーターのマルチSSIDに対応していたので何とか設定できました。
約1ケ月以上使用していますが、6畳の和室に設置していて暖房は22℃に設定しています。
少々部屋の大きさに比べて大きい機種を導入したのですが予想通り暖房能力は石油温風ヒーターにはかなわないです。
難を言うと価格COMのネットの価格と量販店の価格と価格の乖離が有り、量販店の価格が高すぎる点です。
うちの場合は本体価格22万くらいで購入したのですが、うちの家で使用しているエアコンでは最高値です。
5年くらい前に購入した14畳用の東芝(200V)でも15万円でしたので…
暖房能力は東芝の方がはるかに高いです。外気が零下でも10分くらいで部屋が暖まります。
今回の三菱はスペックは低いですけど暖房能力としては少し不満です。

書込番号:24529566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

2022/01/06 13:44(1年以上前)

FLシリーズ

>ニックネームちゃんさん

こちらこそ、ことよろ(河野太郎のおかげでプチ流行語)です。

リモートの他に、新しくして印象的だったのは、これまでと比べ温めムラ、冷やしムラが少ないことで、流石に我が家も扇風機や電気ストーブと併用してはいますが、グッと快適になりました。ヒートマップ表示はその自信の表れなのかもしれません。

個人的には、「真っ黒」が選べるFLシリーズが対応してくれると、我が家の全暗のシアタールームに使いたくなります。

書込番号:24530092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

2022/01/06 13:57(1年以上前)

>長老のおやじさん

夜間電力を使用するためのタイマー利用とは、エキスパートですね!

ヒートマップ表示を見ながら、寒いところ、暑いところに気流を送れる「タッチ気流」も面白いです。どれだけ効いているかはなかなか分かりませんが。

無線LANの設定は仰る通りなかなか上手くいかず、根気がいるのと、IoTでも課題となっている、エアコンのような非IT機器のセキュリティの強化のためにも、WPA3に対応してほしいと思います。

私はジョーシンで買いましたが、価格.comの値段を見せて交渉し、納得の値段差まで近づけてもらいました。価格.comの価格でも、実店舗を持っていて、工事対応をする店舗であれば、交渉のネタになるようです。

書込番号:24530103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング