霧ヶ峰 MSZ-ZW7121S-T [ブラウン]
- 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2021年モデル(おもに23畳用)。360度センシングを行う「ムーブアイmirA.I.+」を採用。
- 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、外気温の変化や体感温度などを先読みし、運転を自動でコントロールする。
- 掃除が早い「フィルターおそうじメカ」、ウイルスの抑制作用があるコーティングを施した「清潔Vフィルター」、「よごれんボディ」などを採用。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]
既存のエアコンが15年を経過して運転時に異音が出始めました。
こちらの商品の購入を考えているのですが設置する場所の幅が86cmなのですが取付可能なのでしょうか?
書込番号:24709776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あんず2006さん
室内機の幅は799mmなので可能と思いますが、販売店に相談するほうが良いでしょうね。
書込番号:24709790
0点
>あんず2006さん
両サイドとも壁から100mm弱は開けて取付するようになってますから、厳しいです。
カーテンレールを短いのに変えれば大丈夫じゃないでしょうか。
書込番号:24710314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
木製カーテンレールの槍の先みたいな部分だけネジになってて
くるくるっと回すととれるはずなのです
で代わりに槍の先みたいな部分が平べったくなってるキャップが
ホームセンターとかアマゾンとかで数百円で買えるはずですので
それに付け替えたら隙間が広くなるのです
それで解決と思うのです
書込番号:24710467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>あんず2006さん
据付工事説明書では、右側に9.5cm以上、左側に8.5cm以上空けるように書かれています。
厳密には説明書通りに取り付けすべきでしょう。
では、取り付けできないのかと言いますと、
我が家でもカーテンレールの干渉で十分なスペースがなかったのですが、
エアコン左端まで85cmのスペースに取り付けしています。
もしかしたら温度センサーなどの影響があるかもしれませんので、全く問題ないとは言い切れないです。
エアコン取付業者の方にスペースは問題ないのかと聞いたところ大丈夫との返事だったので、
取り付けしてもらった次第です。
一応、取り付け業者の方に相談してみた方が良いかもしれません。
業者によっては取付不可と判断されるかもしれません。
書込番号:24710588
1点
>あんず2006さん
メーカーの取付寸法はメンテスペースも考慮したスペースです。
取付、運転、メンテナンスに問題がないスペースです。
取付だけならそのスペースがなくても大丈夫です。
据付板に引っ掛けてはめ込めば取付できますから。
取付だけの業者なら大丈夫と言うでしょう。
取付た後どうするの?って話です。
実際は両サイド壁に挟まれたエアコンは数多くありますから、分解清掃や修理メンテを考えなければ全然大丈夫ですよ。
書込番号:24711016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あさとちんさん
>レイワンコさん
>國見タマさん
>SilA3さん
回答ありがとうございます。
タマさんの言うとおりカーテンレールの端部キャップがネジで脱着できる仕様でした。
キャップを替えれば空きスペースができそうてす。
ただし今既存のエアコンと端部キャップの空きが1センチもないような状況で…
既存エアコンを外してもらったとき替えるしかないようです。
書込番号:24711293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらく大丈夫かと思いますが、あとはカーテンレール次第ではないでしょうか?....にしても、3月の引越し時期が落ち着いたにも関わらずGW直前に毎日のように値上がりしてたら買う気も薄れそうですね。取付工事繁忙期5月半ば以降ならまだわかりますが.....。
書込番号:24714917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/13 7:29:11 | |
| 3 | 2023/07/20 17:49:42 | |
| 2 | 2023/01/21 16:43:21 | |
| 8 | 2022/07/04 7:26:16 | |
| 3 | 2022/05/27 6:09:59 | |
| 58 | 2022/05/21 10:12:33 | |
| 8 | 2022/05/15 12:09:11 | |
| 0 | 2022/04/17 20:31:05 | |
| 0 | 2022/04/09 23:44:27 | |
| 3 | 2022/03/30 5:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











