『PS3(torne)と外付けHDDを利用想定しています』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『PS3(torne)と外付けHDDを利用想定しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

スレ主 tome777さん
クチコミ投稿数:7件

地上波しかみないし2Kで十分かなとこちらを検討しています。
現在、10年ほど前のTVを利用し、未だにPS3 torneで録画しているので、TVと一緒に、更に外付けHDDを購入設置できたらと思っています。
その場合、PS3torneと外付けHDDをTVに同時接続は可能だと思うのですが(PSはHDMI、外付けHDDはUSB)入力切替でどっちも見れますか?(いちいち取り外しは不要か)

また、同時地上波2録画は可能なのでしょうか・・・?(チューナー2だから無理っぽい?)

こういう理解でいいのでしょうか。。

書込番号:24383009

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/10/07 01:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>その場合、PS3torneと外付けHDDをTVに同時接続は可能だと思うのですが(PSはHDMI、外付けHDDはUSB)入力切替でどっちも見れますか?(いちいち取り外しは不要か)

イマイチ何をしようとしているのか良く判りませんm(_ _)m
 <取扱説明書は、
  https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100002&sid=1
  に有るので事前に内容を見ることは可能です。

「テレビに繋いだUSB-HDD」は、「外部入力」では有りません。
「レコーダーの内蔵HDD」と同じ扱いです。

「取り外し」って?
「接続端子」が違うのに、抜き挿しする事の意味が分かりませんm(_ _)m
「torneのUSB-HDD」と入れ替えて使うつもりなのでしょうか?

>TVと一緒に、更に外付けHDDを購入設置できたらと思っています。

と書いているので、torne用とは別に購入するつもりなのでは?


>また、同時地上波2録画は可能なのでしょうか・・・?(チューナー2だから無理っぽい?)

https://www.regza.com/regza/lineup/v34/recording.html#rec0103
を見て、「二番組同時録画」が出来ると思いますか?
 <https://www.regza.com/regza/lineup/m550k/recording.html#rec0108
  と比較してみて下さいm(_ _)m


>こういう理解でいいのでしょうか。。

との事ですが、

>入力切替でどっちも見れますか?

>同時地上波2録画は可能なのでしょうか

の両方とも勘違いしている様に思いますm(_ _)m

ちなみに、「レコーダー(torne含む)」と「テレビの録画」は、全く独立した機能(機器)なので、相互干渉するような事は有りません。

書込番号:24383043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/07 08:36(1年以上前)

>現在、10年ほど前のTVを利用し、未だにPS3 torneで録画しているので、TVと一緒に、更に外付けHDDを購入設置できたらと思っています。
>その場合、PS3torneと外付けHDDをTVに同時接続は可能だと思うのですが(PSはHDMI、外付けHDDはUSB)>入力切替でどっちも見れますか?(いちいち取り外しは不要か)

>また、同時地上波2録画は可能なのでしょうか・・・?(チューナー2だから無理っぽい?)

torneは言ってみればブルーレイレコーダーみたいなもんだから、TVとは関係なくtorne(PS3)で録画、再生するだけ、TVにHDDを繋いで録画っていうのはあくまでTVの機能のひとつだからそれぞれは全く別物でなんの関連性もないよ

TV+HDD(接続はUSB):TVの番組表から録画予約、再生もTVの機能で再生(録画一覧というボタンが有る)
PS3+torne(接続はHDMI):torneの番組表(PS3)から録画予約、再生もtorne(PS3)の機能で再生

40V34はシングル録画モデルなので、録画したい番組が重なった場合、片方の番組はTVで録画、もう片方の番組はtorne(PS3)で録画、見るときは当然それぞれの機器から再生することになるね

内容的に今使ってる古いTVでは録画機能なしかあっても録画は使ってないのかな?って思うけど、慣れとするならtorneかもだけど気軽さでいえば圧倒的にTVの機能で録画/再生なんで基本はTV、番組が重なったときにtorneって使い方になると思う

書込番号:24383259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/07 08:50(1年以上前)

>tome777さん
こんにちは。
PS3とtorneを接続した状態で、torne内チューナーを使って、PS3が録画動作を行います。PS3とtorneでHDDレコーダーと同じ作用となり、HDMIでテレビに映像音声が出力されます。

TVに外付けHDDをつないだ場合、TV内蔵チューナーを使ってTVが録画動作を行います。

上記のように、両システムは別々なので、

・入力切替でどっちも見れますか?(いちいち取り外しは不要か) 
   →取り外し不要でどっちも見れます。TV録画の方は録画リストを出してワンタッチで再生できます。

・同時地上波2録画は可能なのでしょうか・・・?(チューナー2だから無理っぽい?)
   →TVの外付けHDDで裏番組1番組録れ、これとは別にPS3+torneで裏番組1番組録れますので、
    合計同時刻に2番組の裏録が別々に可能です。

書込番号:24383281

ナイスクチコミ!4


スレ主 tome777さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/07 10:49(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます!
説明不足のところも補完いただいたとおりです!
利用目的にあいそうです!

書込番号:24383414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tome777さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/07 10:53(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます!
ps3もひとつのチューナ持ちな考えなんですね!
なかなかオンタイムで見れないのでこれは嬉しいです!

書込番号:24383417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング