『スタンド取付け、硬すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,800 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『スタンド取付け、硬すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタンド取付け、硬すぎませんか?

2022/02/15 15:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入後、スタンドの取付けで早速問題発生。
スタンドが硬くて入らないのです。
R/Lの刻印は確認しています。
購入した皆さん、取付け時に硬くなかったですか?
無理矢理にすると壊れそうで怖いです。

書込番号:24601310

ナイスクチコミ!22


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/15 15:47(1年以上前)

>オタぼっちさん
こんにちは

外国産によくあるネジ山のずれから起こる 現象ですね。

タッピンング工具で 一度ネジ山を拡張してあげると

スムーズにいくこともありますけどね。

書込番号:24601339

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/02/15 17:16(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
 
申し訳ございません。
情報が不足していたので少し書き加えます。
ネジは、まだ締めていない状態です。
スタンド自体が、
硬すぎてTV本体の奥まで突っ込めていない状態で、
このままネジを回してもタップ自体潰しそうで。
今、考えているのは、
スタンドの突起部周囲を少し削れば入るのかなと思っています。
メーカーにも問い合わせしたところですが
連絡があっても明日以降でしょうね。
過去に同じような方がいれば参考にさせていただきたいと思います。


書込番号:24601479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2022/02/15 21:31(1年以上前)

硬すぎて、TV本体の奥まで突っ込めていない状態です。

現状写真追加です。

書込番号:24602004

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2022/02/16 20:19(1年以上前)

最悪の対応
昨日、メーカーに問い合わせしたところ早々に回答があったのは良かったのですが

「製品拝見後、本機側に要因が確認できない場合や本機以外に要因がある場合は、
メーカー保証期間内でございましても点検費用が発生いたしますので、
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
【点検費用】出張費(2500円〜)+診断技術料(1000円)+税
※現金でのお支払いのお願いとなります。」

との返事でした。
昨日、届いたばかりの新品TVなのですが、費用が発生する場合とは何なんでしょうね。
更に写真を添付して詳しく説明を求めましたが、返信メールがなかったので
もう一度、お問い合わせで同じ内容のメールを送信して返事がきました。

「添付ファイルを拝見いたしました。
しかしながら、誠に申し訳ございませんが当窓口では画像からは判断が出来かねてしまい、
費用についても実際に修理担当者が製品を拝見したうえでの判断となりますので
現時点回答する事は出来かねてしまいます。」

何なんですかね。
東芝は、新品で買ったばかりのTV(付属品)に不備があるから
消費者は困っているのに。

早く、TVの設定をしたり、画面のチエックなどをしたいのに最悪です。
同じような方はいませんか?
また、どのような対応をされましたか?

書込番号:24603756

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/17 10:04(1年以上前)

>オタぼっちさん
こんにちは。
>>本機側に要因が確認できない場合や本機以外に要因がある場合は、メーカー保証期間内でございましても点検費用が発生いたします

このようなことを修理申し込み時に注意するメーカーは今は多いですよ。
なぜなら、一例をあげるとアンテナ系が壊れていてもテレビの故障と勘違いしてサービス呼ぶような人もいるからです。利幅の大きかった昔ならメーカーのサービスも多めに見てくれた面もありますが、今ではサービスも独立して利益を出さないと潰されますので、このような人件費のかかる空振り出張は許されないわけです。

また、写真など送っても所詮実物を見ていない中で客相レベルでは断定はできないので、訪問前から費用が発生しませんみたいなことも言いません。また、客相への相談と実機の状態に相違があって客相の言質だけ取ろうとする人もいますから、メーカーの客相も現場主義の対応にならざるを得ないでしょう。

今回の場合は、部品交換で直った場合は、費用請求されるようなことはないでしょうけど、サービスの対応に不満がある場合、請求されても払わない、という人はいらっしゃるようです。見解の相違がある場合はメーカーとの話し合いになるでしょうから、安直に払わないという考えかたもあるとは思います。

中国メーカーですから、言うべきことは事前にはっきり言う、というポリシーになっていると思います。かっかするだけ損ですよ。

書込番号:24604567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/17 16:34(1年以上前)

>「添付ファイルを拝見いたしました。しかしながら、誠に申し訳ございませんが当窓口では画像からは判断が出来かねてしまい、費用についても実際に修理担当者が製品を拝見したうえでの判断となりますので現時点回答する事は出来かねてしまいます。」

40インチのTVとかだと量販店で買って配送、設置までやってもらうのが普通だと思うけど、そこで取り付けに難があるとなった場合、その場で対処出来る場合はやってくれるし無理なら交換手配になる

これが持ち帰りだったりネットで購入して自分で設置となるとこういうリスクがどうしても出てくる

もし量販店で購入ならお店に持っていって見てもらい、明らかに不具合なら交換ってなるだろうけどもし通販購入とかなら買ったお店に確認してみる
そこでメーカーに言ってくれとなったらメーカーの指示に従うしかないんじゃない?

写真で判断できないっていうのは「不良だ!」って問い合わせがあっていざ確認してみたら実はユーザー側の問題(使い方や設定など)でしたみたいなのが多いから症状を確認させてからってのはどこのメーカーでもそうだと思うよ
(今回が使い方の問題と言っているわけではない)

書込番号:24605126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング