『グラボ交換後pcモニターが認識しない』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
最安価格(税込):

¥232,249

(前週比:+65,768円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥232,249¥232,249 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB 消費電力:340W GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のオークション

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]MSI

最安価格(税込):¥232,249 (前週比:+65,768円↑) 発売日:2020年 9月17日

  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

『グラボ交換後pcモニターが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]を新規書き込みGeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ交換後pcモニターが認識しない

2025/01/12 13:53(11ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

スレ主 ikujinasiさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
グラボを交換したらpcモニターが映らずどうしたら改善するか有識者の方にご教授いただきたいです。
【使用期間】
電源が一番使用期間が長く4年経過しています。
【利用環境や状況】
グラボ交換前のpc構成は
i7 13700k
rtx2060
ddr5メモリ2枚
hdd2個、ssd1個、m.2ssd1枚
電源ユニット750w
ケースファン7個
グラボ交換前の構成では問題無く起動しておりました。今回グラボをこれに変えてから起動させようとしたらcpuファン、グラボファン、led全て問題無く動作しており、画面には映っていないがwindowsの起動音もスピーカーから聞こえています。
【質問内容、その他コメント】
個人的には電源不足で起動しないのかと考えているのですが、それ以外の可能性があるのであればご教授いただきたいです。

書込番号:26033822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/12 14:02(11ヶ月以上前)

グラボは中古購入でしょうね

魔のマイニングブームの主人公

ショップ購入でしたらクレーム

フリマでしたら出品者に連絡かな?

評価前だったら何とかなるかもね!

自分でしたら3000番台のグラボは中古には手を出さないです

書込番号:26033827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikujinasiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/12 14:12(11ヶ月以上前)

フリマで購入したので出品者に確認したのですが、グリスとサーマルパッド交換した後2ヶ月程ゲームメインで使用していたとの事らしいです。

書込番号:26033848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/12 14:20(11ヶ月以上前)

確か補助電源は8ピン×3

他に検証出来る電源ユニット有ればいいんですけどね


因みに自分は3080ti gigabyteで1000w使ってます

多少容量不足でも動かない訳無いのですがね

もう一度ケーブル抜き差し等の点検は必要だとは思ます

出品者が完動品だと言うので有れば 多少の動く可能性あるかも知れませんね



書込番号:26033861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/12 14:28(11ヶ月以上前)

後、DP HDMI差し込み口を別の場所で試してみて下さい

もしかしたら場所で認識していないかも

書込番号:26033873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/12 14:37(11ヶ月以上前)

>ikujinasiさん
>グラボを交換したらpcモニターが映らずどうしたら改善するか有識者の方にご教授いただきたいです。

●CPU出力(マザーボード背面少し上の方)では 画面の描写出来ますか?
また、元の構成(グラフィックスカード RTX2060)ではどうか?

出来るのなら原因は今回のグラフィックスカードですが、現状、ケーブル起因、ディスプレイ起因、他? 原因がグラフィックスカードと特定出来ていない状況だと思います

書込番号:26033885

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikujinasiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/12 14:37(11ヶ月以上前)

解決しました。原因は電源ユニットに差し込んでるPcieケーブルがちゃんと差し込まれなかっただけでした。念の為ストレステストしてみます。

書込番号:26033887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikujinasiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/12 14:39(11ヶ月以上前)

ご教授いただきありがとうございました。

書込番号:26033889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/12 14:52(11ヶ月以上前)

まぁよくある凡ミスでしたか

書込番号:26033907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/12 15:29(11ヶ月以上前)

>ikujinasiさん
それはよくありますけど
それが原因でよく壊れますよ

書込番号:26033964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]
MSI

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]

最安価格(税込):¥232,249発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3080 GAMING X TRIO 10G [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング