『画面がカクつく』のクチコミ掲示板

2020年 9月 2日 登録

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載している。
  • 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に対応する。AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。独自のオーバークロックツール「FireStorm」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]

『画面がカクつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面がカクつく

2020/12/10 21:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]

スレ主 Yamisakuさん
クチコミ投稿数:12件

以下の環境で動作させていますが、明らに何か異常が発生しているようなパフォーマンスしか出ていません。
具体的にはRTX2060でFPS120出ていたのに40未満になっています。

また、今までIntelを使っていましたが、SSD、HDD以外はすべて買い換えました。
OSはクリーンアップインストールして、最新のグラボデバイスインストール済みです。
OS、メモリは特に問題ないように見受けられます。

以下環境です

CPU:AMD Ryzen 9 3950X
マザボ:ASRock X570 Steel Legend
メモリ:G.Skill DDR4メモリ TridentZ Neoシリーズ DDR4-3600 32GBKit
電源:Corsair RM750-2019- 750W PC電源ユニット 80PLUS GOLD

足りない情報があればご指摘いただきたいです。
皆様、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:23841645

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/10 21:54(1年以上前)

・ゲームのタイトル
・SSDとHDDの型番

も書かれてはと思います。

書込番号:23841656

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yamisakuさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/10 22:01(1年以上前)

Crucial SSD 500GB 7mm / 2.5インチ MX500
Western Digital HDD 6TB WD Blue PC 3.5インチ 内蔵HDD WD60EZAZ-EC

書込番号:23841670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yamisakuさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/10 22:02(1年以上前)

↑がSSDとHDDの製品情報です。

書込番号:23841677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2020/12/10 22:19(1年以上前)

RTX2060で120FPSでててRTX3070で40fpsなら明らかに以上ですね。

色々、調べなければならないところはあるかと思います。
とりあえず、ゲーム中のCPU負荷とGPU負荷は調べないと分からない気はします。

CPUの温度が異常に高くて、クロックが上がらないとかそのあたりも考えられます。
クーラーは簡易水冷でしょうか?

AfterBurnerを使って調べてみるあたりから初めて見てはいかがでしょうか?

書込番号:23841715

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:582件 ちーむひじかた 

2020/12/10 22:26(1年以上前)

グラボが16レーンで走ってないんじゃないのかね。
まさかとは思うが一番CPUに近いスロットじゃなく遠い方のスロットに挿してたりしないよな?

GPU-Zなんかでバスがx16になってるか確認できる?

書込番号:23841733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/10 22:26(1年以上前)

よく使うベンチマークスコアは如何でしょうか?

・Cinebench R20(23)
・FF15ベンチ

上記でまともな数字が出てたら絞りやすくもなり、逆に難しくもなる?
他はCPU温度、グラボGPU温度もベンチ中に。。
 

書込番号:23841734

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yamisakuさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/10 22:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
簡易的ですが、タスクマネージャーで確認していました。

GPU約30-50%
CUP約3-5%
メモリ約20%

でした。

書込番号:23841751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/10 22:38(1年以上前)

CPUもGPUもお仕事さぼってますね。

こちらも分かりやすく画像を撮ってみました。

書込番号:23841759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yamisakuさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/10 22:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
簡易的にタスクマネージャーで確認していました。

GPUが約30-50%
CUP約3-5%
メモリ約20%

でした。

書込番号:23841774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2020/12/10 22:53(1年以上前)

ベンチの途中

>Yamisakuさん

特にCPUの負荷率が低すぎますね。
出来れば温度を測った方が良いでしょう。

自分のはFF15ベンチで大きく変わりますが、7-20%くらいは行ってます。
やはり、自分としてはCP'Uが冷えてないのではないかと思うのですが、3950Xに使ってるクーラーは何ですか?

自分の構成はRyzen9 5900X + RX 5700XT + 32GBメモリーです。

3950Xだと遊んでるコアが増えるんで低くなるとは思いますが3-5%では低すぎる気がします。
大抵のゲームでもそんなに低くなったことは無いです。

CPUの周波数はどのくらい出てますか?

書込番号:23841784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2020/12/10 22:56(1年以上前)

多分ですが、CPUが物理演算をさぼってるから、GPUが実力を出せない気がします。

逆なら、グラボが壊れるになってしまうのですが今はそこは考えない方が良いかなと思います。

書込番号:23841790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/12/10 23:26(1年以上前)

おまけでこちらも:

書込番号:23841847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2020/12/11 10:58(1年以上前)

なんかスロットリングが働いてないかチェックしてください。

・CPUの温度が85℃を越えてないか
・GPU-Zでスロットリングの項目に何か出てないか

ケースも冷却も書かないということは、その辺を気にしてないって事だよね。

CPU使用率4%はありうるけどね。

4×32=128%なんで、1スレッドで駆動しているゲームならありうる。
つーか、ゲーム名書けよと。

書込番号:23842317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]のオーナーZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]の満足度5

2020/12/12 02:07(1年以上前)

他のレスの方も言っているとおり、
とりあえず、ff15ベンチやって数値を出してみたら?
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/

書込番号:23843803

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yamisakuさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/12 22:25(1年以上前)

皆様
返信が遅れて申し訳ありません。

一旦事象が解決いたしました。
やったことは、全てばらして再組立てしました。
おそらく買い換えたCPUグリスで冷却が機能したように見えます。
(使用していたグリスはなぜか既に固まっていました)

FF15のベンチマークも高品質で13000以上を出しており問題なさそうです。

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>コッチャマンさん
>MIFさん
ありがとうございました。

書込番号:23845458

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge ZT-A30700E-10P [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング