『VMマウントレンズの取り付け方法。』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5 ボディ

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFを採用。4K60p 10 bit動画記録、AF追従のスロー&クイックモーション撮影などの動画記録モードを搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,500 (8製品)


価格帯:¥169,980¥219,780 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5 ボディのオークション

LUMIX DC-S5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

VMマウントレンズの取り付け方法。

2020/10/25 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ

クチコミ投稿数:26件

すいません、質問です。
ノークトーンのVMレンズを購入しVM-Lアダプタ経由でS5に取り付けたのですが、レンズが正しく装着されていませんという表示がされます。以前の機種にあった、レンズなしレリーズの設定がないようなのですが、電子接点のないレンズの装着はどのようにするのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23746614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2020/10/25 02:55(1年以上前)

いろいろ調べていると単なるマウントアダプターの不良のような気がしてきました。
返品して買い替えてみます。

書込番号:23746665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/25 07:38(1年以上前)

>ぼくのおとはさん

レンズの取付なしでシャッターが切れますか?

調べてみると、マウントアダプターを何度か付け直したら正常に動作した、てな記述を見かけますが、ロックボタンは元に戻っていますでしょうか?

書込番号:23746788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2020/10/25 09:53(1年以上前)

試してみました。
カメラ側にレンズ取り付けのぽっちがありこれが戻らないと上記のエラーが出るようです。
アダプター側にも穴がありハマった感触はあるのですが、多分、深さが足りないのかもしれません。
このアダプターは返品し、別のものを購入して試してみます。

書込番号:23746977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/10/27 00:35(1年以上前)

結論ですが、マウントアダプターの相性の問題だったようです。
先に買ったのは、七工匠のものはうまく認識しませんでした。後から買った銘匠光学のものは認識されました。
ただ、銘匠光学のものはレンズの取付部の遊びが大きくガタガタします。
多少、バネを曲げるなどして対策しました。

書込番号:23750465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5 ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5 ボディをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング