LUMIX DC-S5 ボディ
- 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
- 追従精度が向上したリアルタイム認識AFを採用。4K60p 10 bit動画記録、AF追従のスロー&クイックモーション撮影などの動画記録モードを搭載。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームKレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ
LUMIX S5を購入しました。
レンズの脱着時、結構硬いのですが
通常は脱着はスムーズにすっとカチャっといくのでしょうか?
今までのカメラだとスムーズにカチャっと違和感ももたず
脱退できたので。
初期不良だと心配になったので投稿させていただきました!
よろしくお願いします!
書込番号:23968181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も昨年10月に購入して、使用していますが、特に硬いと感じたことはありませんよ。尤も、キットレンズ中心なので、レンズを外すこと自体が少ないですが。ご指摘の問題は、感覚の問題ですので、異常だと思われるのなら、このコラムで聞くよりも、販売店あるいは、パナソニックのサービスセンターに持ち込んで確認されるのが一番だと思います。
書込番号:23968365
1点
>sawaco07さん
こんにちは。
マイクロフォーサーズ(パナソニック、オリンパス共に)と比べると
異様にかたく感じますね。大丈夫なのかと思うくらい。
少しこするような感触もあり、スッとはいきません。
YoutTubeやブログでのレビューをみるとそんなものらしいので、
いまはあまり気にしていません。
書込番号:23968742
1点
>sawaco07さん
他のマウントのカメラに比べると、Lマウントは脱着時の回転が少なめなので
その分硬めになってるかな、という印象を持っています。
マイクロフォーサーズとかですとカチャッと嵌めてグイーっとまわして装着という感じですが、
Lマウントはグイーっの部分がギュっと押しつけて回す感覚ですね。
シグマの交換レンズも持っていますが、「へんな嵌め方したか?」とドキッとするぐらいきつめの個体もありますので、
全体的にLマウントってそういうもんかな、と納得しています。
書込番号:23969011
2点
sawaco07さん こんばんは
自分の場合は マイクロフォーサーズですが 購入時バリが有ったのか レンズ取付時硬いレンズがありましたが 使い込んでいくうち馴染んできたのか 硬さが無くなり普通に使えるようになりました。
でも 一応確認ですが マウント部分に傷は無いでしょうか?
キズがある場合 マウント部に異常があると思いますので この場合は 早めにメーカで確認してもらった方が良いと思います。
書込番号:23969182
2点
今頃のコメントで申し訳ありません。
パナソニックの開発者の方とお会いする機会があり、私も固く感じていたので聞いてみました。
固めの設計ですとのことです。ご安心ください
書込番号:24127797
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/21 21:57:32 | |
| 12 | 2025/02/28 0:10:46 | |
| 0 | 2024/10/12 8:58:31 | |
| 11 | 2024/05/13 17:25:30 | |
| 18 | 2024/02/28 20:38:39 | |
| 20 | 2024/03/02 1:05:33 | |
| 0 | 2024/01/19 22:02:37 | |
| 7 | 2023/11/29 12:21:48 | |
| 5 | 2023/10/27 12:14:51 | |
| 6 | 2023/09/20 23:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











