『どれがいいか、悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.3 年間電気代:59454円 白くまくん RAS-X71L2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X71L2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X71L2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X71L2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X71L2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X71L2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X71L2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X71L2のオークション

白くまくん RAS-X71L2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • 白くまくん RAS-X71L2の価格比較
  • 白くまくん RAS-X71L2のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X71L2のレビュー
  • 白くまくん RAS-X71L2のクチコミ
  • 白くまくん RAS-X71L2の画像・動画
  • 白くまくん RAS-X71L2のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X71L2のオークション

『どれがいいか、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X71L2」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X71L2を新規書き込み白くまくん RAS-X71L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれがいいか、悩んでいます

2022/07/23 02:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X63L2

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
ダイキンのAN56NRPが10年と10日で内部ファン異常との事で冷房が効かなくなり、ダイキンにTEL
「部品交換等修理者が来て部品があれば、トータル5万程かかるでしょうか?」と言う事で買い替えることにしました

【重視するポイント】
ダイキンのファンですが、片思いなのでどこの製品でもいいです
雑誌「MONOQLO」では、日立の白くまくんXシリーズが 唯一のS評価でした
識者は、ハイエンドを勧めてきます
それでもいいと思っています

楽したい派です
以前は、自動お掃除機能が付いた機種はお掃除業者に頼んだ場合、シンプルより高い掃除値段になってつける価値があるのかと思ったのですが、今は付いているものなんですね

壊れたエアコンの取説を改めて見ましたが、空気清浄、ハウスキープ、ファルター掃除等の機能があり、10年の内、片手ほどしか使っていないと思います

日立は「凍結洗浄が凄い」とあるのですが、どなたかのコメントで「あまり意味がない」とありました
そうですか?

外で汚れている室外機も凍結洗浄で綺麗
排水トレーも除菌力の高い銅使用
カビバスター有

当方、お掃除お片付け苦手のアレルギー性鼻炎(自業自得なのですが)
カビ撃退、空気綺麗、加湿と言う文言が大好物

「MONOQLO」次点は三菱 霧ヶ峰FZシリーズ ムーブアイ
Zシリーズとの違いは プレミアム除湿とパーソナルツインフローだけ
いるのかな?

ダイキンの「うるるとさらら」の給気換気の排気換気が唯一なのでこれもいいなと思ったのですが、どなたかのコメントで「涼しくない」とありました
「MONOQLO」では窓を閉めたままでも換気ができるので暑い夏も効率よく涼しさを保てますとのこと

涼しいのか?

【予算】
30万

【比較している製品型番やサービス】
日立 XBKシリーズ
ダイキン うるるとさらら
三菱 霧ヶ峰FZか、Zシリーズ
パナ エオリア LXシリーズ
シャープ P−Xシリーズ
富士通 ノクリア Xシリーズ

【質問内容、その他コメント】
関東 南向きマンション 10階の7階
上下左右住人有
18畳に対して、20畳目安の「63」で検討中

本日、明日と電器屋巡りの予定です
こんなお得と真逆な時期に壊れてしまい、悲しいのですが販売員との相性とお値段で26日までには決めてしまいたいです

アドバイスがあれば、よろしくお願いします

書込番号:24845574

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8730件Goodアンサー獲得:1401件

2022/07/23 05:58(1年以上前)

>もみじ紅葉さん
こんにちは

日立はモーターは強いですが、装備品は弱いです

自動洗浄は 私のは2年で故障してしまいました。

今は手動で洗浄してます。

無難なのは、三菱でしょうね。工業用にも よく三菱を使用していますが、

故障の対応は、滅多にありません。ただ 装備品はなるべく少ない方が

故障は少ないと思います。

書込番号:24845629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/07/23 12:14(1年以上前)

お返事、ありがとうございます
正直、日立とダイキンの製品のコメントしか見ていなかったので三菱を覗きに行きました
良さそうですね

GWに投稿して2週間ほどの凄いコメントのラリー
みなさん、親切ですね
私にもそんな余裕があればよかったです

装備品が壊れる?それが目当てなのに。

10年保証だと10年以内は無料で直してくれるのですよね?
掃除がしたくないのです、5分とかからないのでしょうが。

たまにエアフィルターに掃除機をかけていた程度です
楽しようと思っての最上位機種での検討は、そうでもないよとの事でしょうか?

書込番号:24846037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/23 21:50(1年以上前)

だいたいは決まりましたので、終わりにします

書込番号:24846721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X63L2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X71L2
日立

白くまくん RAS-X71L2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

白くまくん RAS-X71L2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング