『パソコンの休止状態からモニターが復帰しない。』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

  • 178/178度の広視野角を実現するIPSディスプレイ採用の23.8型フルHDモニター。色の正確性や一貫した明るさを求める専門用途に最適。
  • AMD FreeSyncテクノロジーにより高速レスポンスタイムを実現。どのようなフレームレートでもなめらかなパフォーマンスが行える。
  • 1msの素早い応答で鮮明な画像とスムーズなゲームプレイを実現。スミアやモーションブラーを効果的に排除し、シャープで正確なビジュアルを提供。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x1/DisplayPort1.2x1 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のオークション

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月下旬

  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のオークション

『パソコンの休止状態からモニターが復帰しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「242E2F/11 [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
242E2F/11 [23.8インチ ブラック]を新規書き込み242E2F/11 [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:155件

【困っているポイント】
パソコンの休止状態からモニターがスリープ(スタンバイモード?)から
復帰しない時が多々あるのでイチイチ電源ボタンを押し直す必要があり面倒。

【使用期間】
使用期間約1年ですが症状は初めから。

【利用環境や状況】
OS:Windows 10 Pro
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 960
信号入力:DisplayPort 1.2

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25540464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/12/10 15:56(1年以上前)

安いモニターあるあるだから、クレームして解決しなかったら返品ですかね。

書込番号:25540484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/12/10 17:10(1年以上前)

DisplayPort 1.2ではなく、接続をHDMIケーブルで試してみても同じでしょうか。

または、手間やコストがかかりますが、HDMI→HDMI切り替え機→液晶モニターの様に、
モニターとの間にHDMI切り替え機をかまして試してみる価値はあります。

書込番号:25540592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/10 18:03(1年以上前)

>イチイチ電源ボタンを押し直す必要があり面倒。

押すのは、パソコン、モニターのどっち?

書込番号:25540674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2023/12/10 19:51(1年以上前)

>ムアディブさん
メーカーにクレームとか返品とかちょっと躊躇してしまいます。

>かおり16さん
HDMIのケーブルがモニターに付属してましたがグラフィックボードと
モニターとHDMIの端子の形状が違い使えませんでした。変換アダプタを
噛まそうかとパソコン店や電気店に行きましたが誤作動や不具合が多い
みたいで確実に使えるとは言い切れませんと言われ使ってません。
HDMI切り替え機もグラフィックボード側のHDMIの端子の形状が古いタイプ
みたいで同様に変換アダプタが必要になるみたいです。

>猫猫にゃーごさん
電源ボタンを押し直すのはモニター側です。

書込番号:25540839

ナイスクチコミ!0


が〜やさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/27 23:29(11ヶ月以上前)

安かったのでつい買ってしましましたが…
(別機種と勘違いもしていた)
現在進行形でDisplayPort接続でやられています
調べてたらこんなのが

DisplayPort 接続のモニターの電源が切れた後に、再認識しないことがある
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/audio-visual/faq/07/

DisplayPort で接続しているモニターの電源が切れると、PC 側ではモニターが取り外されたと認識します。これはDisplayPort の仕様によるものです。
マルチディスプレイで DisplayPort に接続している場合は、この仕様により以下のような問題が発生する場合があります。

モニター電源のオン/オフを繰り返さないと再認識しない。
アイコンやウィンドウが別のモニターに表示される

これらの症状は、モニターの設定で「DP ホットプラグの検出」を常に有効にすると回避することができます。


このモニタにはそんな設定なかったんじゃ。
うん、安物買いの…

書込番号:26052778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]
フィリップス

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

最安価格(税込):¥13,800発売日:2020年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング