GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
- GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
- AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 3日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
先日ツクモで購入したらRTX3080 ventus なんですが設置してみてよくみると端の方の金属(2段あるうちの上の段です)が少し傾いてるんです!【画像参照お願いします】
これはデザインなのか、不良品で曲がっているのかが分かりません!
わかる方いましたら回答お願い致します!
書込番号:23767430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒートシンクが傾いていても別にたいして性能に影響は出ないでしょう。
特に不良と判定されるような物では無いと思いますけど。
書込番号:23767440
4点
国内メーカーならともかく海外のメーカーだと多少の雑さはどんな製品にもありますよ。CDなんか輸入ものですとケースが欠けているものもありました。と言って返品交換なんて応じてはくれないしだいいち面倒です。
性能機能に問題がなければ良しとしましょう!
書込番号:23767452
1点
そうなんですか!?
使用上問題なくてお店に持っていっても不良品と判断されないんであればこのまま使っていても大丈夫でしょうか?
あまり気にしなくても良いのでしょうか?
書込番号:23767457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございます!
問題ないのであればこのまま使いたいと思います!
書込番号:23767473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
回答ありがとうございます!
全く知識がなくて曲がってるだけで性能に問題があると思ってしまいました!
このまま使いたいと思います!
書込番号:23767475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
回答ありがとうございます!
ほんの少しだけコイル鳴きもするんですがこの歪みとは関係ないのでしょうか?
書込番号:23767479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コイル鳴きとフィンの曲がりは関係ないです。
あまり神経質にならないよう、おおらかにお過ごしください。
書込番号:23767533
4点
基板が歪んでるとかないなら、基本的にはコイル鳴きとコネクタの歪みとは関係が無いです。
そもそも、コネクタ基板い直付けされていて、単純に電源供給をしてるだけです。コイル鳴きの原因はVRMのコイルだとは思いますが、大抵が高周波共鳴と呼ばれるコイル同志の共鳴が原因なのでほぼ関係は無いです。
書込番号:23768020
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
アイドル時の温度が平均48度くらいなんですが少したかくないでしょうか?
ファンは仕様で止まってます!
FF15ベンチマーク時は最大73度でした!
書込番号:23768516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はっきりとは何とも言えないですが、ケースを閉じた状態の温度でしょうか?それとも開けた状態でしょうか?
Youtubeなどの温度は基本はケースに入れない状態で測ってます。ファンが停止した状態で何W消費してるかも問題だとは思います。
心配なら販売店に問い合わせてみるのが良いと思います。
書込番号:23768520
1点
>揚げないかつパンさん
ケースにいれてますが設置する側面は開けた状態にしています!!
書込番号:23768529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的に、このシリーズから製品重量が上がっていて取り付けに関して、サ別売りポートステーが推奨まではいかないが、
話としては聞きます。
個人的には、曲尺当ててみるなりしてカード自体の反り、ゆがみがあるか、そこから先は、購入店サポートセンター、代理店、
メーカーの対応の話。
ポート側のケース取り付けのネジの仕方でも変わると思う。
書込番号:23768562
1点
>ぼぼーんさんさん
拝見しましたが全て正常です。
アイドル時の温度、最高温度も既定通りです。
温度下げたければAfterburnerをインストールするなりしてファン回転数の設定を変更することもできます。
うるさくなりますが。(サイドパネル外ししてるなら尚更)
ところで、以下はただのおせっかいなので読み飛ばしてもらって良いですが、サイドパネル閉じないのはグラボサイズのせいとか、閉じたら温度かなり上がるとかなんですか?
温度上がらなければ閉じた方が良いですよ。防塵の意味でも、騒音の意味でも。
エアフローがしっかりしてるのであれば、密閉してる方が冷却効率良い場合もあります。
書込番号:23768961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/15 23:27:07 | |
| 7 | 2021/05/28 14:39:21 | |
| 0 | 2021/01/09 19:35:39 | |
| 8 | 2020/11/15 13:32:16 | |
| 14 | 2020/11/05 10:54:05 | |
| 11 | 2020/11/06 19:43:07 |
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









