GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
- GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
- AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 3日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]
【困っているポイント】
nicehashでマイニングするとファン制御が全く効きません。
GPU温度は約50℃なのに回転数は100%で凄いうるさいです。
アフターバーナーで変更しても一瞬で無理やり100%になります。
【使用期間】
使いだして2日です。
【利用環境や状況】
intel7700k
【質問内容、その他コメント】
同じようにマイニングしている方は同じ状況ですか?
書込番号:24157248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予想だと仕様かな?
あってるかどうかわからないけど。
書込番号:24157330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
他にRTX 3070と2080tiを同じソフトで
、マイニングしております。
そちらはファンが100%になる事はなく静かです。
同じRTX 3080 tufを使用していましたが、ファンは60%ぐらいで静かでした。
GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OCだけ常に熱くもないのにファン全開です。
制御が効かないのはVENTUSだけです。
同じグラボを使っている方はいませんか?
書込番号:24157695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4.6.4 Beta 3 が最新の模様ですが、Afterburnerのバージョンが古かったり
更新の際にはプロファイルなど全て削除していますか?
書込番号:24158013
0点
アフターバーナーは最新版です。
また、OSも入れたばかりです。
普通はnicehashのアプリからもファン回転数の制御ができますが
、VENTUSだけいじれません。
ただベンチマーク中はそこまでファンが回転数があがりません。
マイニングの違う形での制限なのか…?
これが仕様なのか初期不良なのか知りたいです。
書込番号:24158066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUが大したことのないものなので、ゲームではGPUが遊んでいる可能性もあります。
現行のCore i3-10100と良い勝負くらいですよ。(一応勝てますが)
マイニングとゲームでGPUの利用率と温度を調べてください。
マイニングではGPUをフル活用し温度が高い、ゲームではCPUが大したことがないので利用率が低く温度が上がっていないということがないか確認するということです。
書込番号:24158264
1点
Ryzen 5900xも所有しているので、試しにそちらにも付けましたが、同じでした。
マイニングすると使用率が100%になるのは当たり前です。
ただGPU温度は50℃くらいでファン速度が100%になっていることがおかしいのです。
しかも他のGPUは同じ環境で100%になることはありません。
そもそもアフターバーナーでファン速度をコントロールして抑えても勝手に直ぐ回転数が100%になるのは普通ではないと思います。
VENTUSがそういう仕様かどうか所有者に確認したいです。
書込番号:24158285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/15 23:27:07 | |
| 7 | 2021/05/28 14:39:21 | |
| 0 | 2021/01/09 19:35:39 | |
| 8 | 2020/11/15 13:32:16 | |
| 14 | 2020/11/05 10:54:05 | |
| 11 | 2020/11/06 19:43:07 |
「MSI > GeForce RTX 3080 VENTUS 3X 10G OC [PCIExp 10GB]」のクチコミを見る(全 56件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








