『ドラレコの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『ドラレコの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコの取付について

2021/09/13 00:22(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

スレ主 木村兄さん
クチコミ投稿数:8件

駐車監視機能付きのドラレコを取り付けようと思っています。グローブボックス裏のヒューズボックスから常時電源とACC電源を取りたいのですが、説明書にヒューズボックスの配列表記がありません。どのヒューズから常時とACCを取れば良いかわかる方おられませんか?

書込番号:24339225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/09/13 07:01(1年以上前)

テスターを買いましょう

書込番号:24339403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/13 07:25(1年以上前)

ヒューズボックスの蓋の裏に貼ってない?

書込番号:24339425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 木村兄さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 08:40(1年以上前)

テスターありますけど、テスターでは何のヒューズかわかりませんよね。

書込番号:24339518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 木村兄さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 08:41(1年以上前)

蓋ありません。説明書に記載もありません。

書込番号:24339521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/13 09:09(1年以上前)

グローブボックス内ヒューズ

>木村兄さん
プジョーのサイトにある取説にはヒューズボックスの表がありますね
https://web.peugeot.co.jp/instructions/pdf/2008_1402.pdf
6-14〜6-16

どれが常時でどれがACCで12V出るかはテスターで調べるしかありません。
日本車ならアクセサリーソケット12VはACCオンで12Vが供給されるのでここからACC電源は取れます。

書込番号:24339554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2021/09/13 10:06(1年以上前)

>テスターありますけど、テスターでは何のヒューズかわかりませんよね。

各状態でヒューズに当てれば常時電源とACC連動判断出来ませんか?


書込番号:24339629

ナイスクチコミ!1


スレ主 木村兄さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 12:12(1年以上前)

この表は、現行モデルではないんです。現行の表はどこにも記載されないんです。前モデルの表を元に、15Aあたりのヒューズから取れば大丈夫ですかね。

書込番号:24339775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/13 12:39(1年以上前)

>駐車監視機能付きのドラレコを取り付けようと思っています

自分で調べることができない。
いろいろ当たりをつけて、
自分で試行錯誤してみることもできない。

そんな、他人の力に縋るだけの貴方に、
ベストなアドバイスをさしあげます。

素直に業者に依頼しましょ。

万事解決です。
メデタシメデタシ。

書込番号:24339814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2021/09/13 13:12(1年以上前)

>この表は、現行モデルではないんです。現行の表はどこにも記載されないんです。前モデルの表を元に、15Aあたりのヒューズから取れば大丈夫ですかね。

だから
常時電源
ACC電源

をタスターで探す


書込番号:24339862

ナイスクチコミ!1


スレ主 木村兄さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 13:41(1年以上前)

常時、ACCは、判断できるんですけど、何処に使われているヒューズかもわからず、電源取り出すって事ですか?

書込番号:24339893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/13 16:55(1年以上前)

失礼します。

木村兄さん★
言われてる事は、よく分かります(笑)
何のヒューズか分からずに 電源取り出しは、万一の時に危険ですよね★

『みんカラ』に ヒューズボックスからの電源取り出しが、紹介されていますよ★
現行208ですが、2008も同じでは??

https://minkara.carview.co.jp/userid/786698/car/3044704/6212582/note.aspx

プジョーはヒューズボックスから電源を取ると、『ERROR』を返す(?)とゆう情報も ありますので、あくまで自己責任で お願いします。

書込番号:24340116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/13 17:26(1年以上前)

僭越ながら、、、

ACC電源はF32、常時電源はF4 (手が入るかな??)が良さそうですね★

書込番号:24340168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/13 19:17(1年以上前)

2020年 2008

173ページ

174ページ

>木村兄さん
>この表は、現行モデルではないんです
失礼しました。
日本語版の現行には記載が無いのですね
英語版にはありました。
https://carmanuals2.com/get/peugeot-2008-2020-owner-s-manual-115224
173〜174ページにfuse tableがあります。


書込番号:24340368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 木村兄さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 20:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。これで安心して取付できます。本当にありがとうございました。

書込番号:24340477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング