HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
- 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
- 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
- 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。

-
- ビデオカメラ 86位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 51位
最安価格(税込):¥41,853
(前週比:+5,353円↑
)
発売日:2020年 9月17日
ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
閑話休題
数日前よりオリンピックが始まり
カメラマニアとしてもチト気になるところであります。
2020東京オリンピックは感染症による少し控え目な大会とはなりましたが
報道陣や各種カメラマンの機材
また 放映映像からどのような機材がどのように駆使されているかも
楽しみの一つとして楽しませていただいています。
毎回開会式の選手入場に際し
選手の手には少なからずカメラを持つ方がおらられます。
20年来観察してきていますが
一眼レフ全盛から 今回は9割以上がスマートフォンに置き換わっていました。
ミラーレスも含め大きめのカメラはほとんど見受けられなかったのが印象的。
前回冬季オリンピックではGOPRO等ウェアラブルカメラは
かなりの選手が持ち合わせていました。
GOPROがほとんどではありましたが 360度VR計も見受けられていました。
ところが今回 選手の人数も限られていたのでしょうが
GOPROは私が確認できただけでも10台ほど
その他にDJI OSMO POCKETが数台
GOPRO用ジンバル スマホ用ジンバルも数台。
360度VR INSTA 360 ONE 数台
やはりスマートフォンにはかなり押されているように感じました。
時代でしょうね。
一方 競技が始まり メディアカメラマンは意外とレフ系カメラがまだ多いようにも思います。
個人的にはミラーレス系が圧倒的ではないかとも思っていたのですが
チト予想に反しました。
そして もっと言えば据え置き遠隔操作の映像機器に置き換わると思っていました。
オリンピックは 映像機器メーカーにとっても大きなイベントであり
新たな映像表現も私にとっては大きな関心ごと。
ドローンをはじめ よりアスリート目線の映像を期待し
自身の映像表現に参考にしたいと思っているところです。
皆様はどのように感じられましたでしょうか。
最後に 今回の環境の中で アスリートの奮闘は私にも大きな感動を与えてくれています。
開催の可否は私にはわかりかねますが
希望に向けて一緒に興奮していたいと思っています。
書込番号:24258395
6点
動画のほうは、
肩載せの2/3型ビデオカメラがウジャウジャ(^^;
幼児ぐらいの体積があり、「カメラ」の感覚では巨大ですが、重さも半端ないです(^^;
書込番号:24258403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
学校行事も95%くらいスマホになってるよ。
どんどんカメラが売れなくなるわけだよね。
話題のR3とかは、東京オリンピックで使われてるのかな?
書込番号:24258524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
スマホでそこそこ充分な写真が撮れることは、
ニュージーランド・キャンプ旅行で自ら実証した。
(ためしに一切のカメラ機材はあえて留守番とした)
大きなカメラを持ってる人は、それを使ってお金を得てる人と、
お金はもらえないがメカやレンズ好きのマニアくらい。
写真館や式場カメラマンは、はったりが必要。
スマホカメラではお金はもらえない。
電子楽器を買ったものの、音階出しだけで演奏しない人もいる。
趣味でやることならば何でもOK.
書込番号:24258966
2点
確かにこのご時世、iPhone 12が1台あればパソコンもデジカメも全く不要になるでしょうね。それぐらい使いこなせば便利な物ですから。
書込番号:24267568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/12 16:43:51 | |
| 5 | 2023/08/02 20:31:09 | |
| 9 | 2023/06/09 18:58:00 | |
| 3 | 2024/06/30 14:38:02 | |
| 0 | 2022/12/07 3:12:26 | |
| 15 | 2022/10/09 23:46:07 | |
| 5 | 2022/10/10 10:08:37 | |
| 4 | 2022/09/27 8:51:10 | |
| 22 | 2023/07/05 18:52:41 | |
| 2 | 2022/09/12 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







