『みなさんだったらどちらにしますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4 年間電気代:20142円 エオリア CS-X281Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X281Dの価格比較
  • エオリア CS-X281Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X281Dのレビュー
  • エオリア CS-X281Dのクチコミ
  • エオリア CS-X281Dの画像・動画
  • エオリア CS-X281Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X281Dのオークション

エオリア CS-X281Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月21日

  • エオリア CS-X281Dの価格比較
  • エオリア CS-X281Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-X281Dのレビュー
  • エオリア CS-X281Dのクチコミ
  • エオリア CS-X281Dの画像・動画
  • エオリア CS-X281Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-X281Dのオークション

『みなさんだったらどちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-X281D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X281Dを新規書き込みエオリア CS-X281Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんだったらどちらにしますか?

2022/06/20 18:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X281D

CS-X282Dの延長保証5年と
CS-X281Dの延長保証10年で
価格は総額もろもろ込で
同じ195000円だとしたら
どちらを購入しますか?

書込番号:24802652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/06/20 18:48(1年以上前)

>金なしメカニックさん
こんにちは

エアコンは、保証も大事ですが、

施工業者のノウハウ重視も視野に入れて

同じ値段であれば、10年保証でいいのではないでしょうか。

初期動作不良が施工不良ということも 散見されますので。

書込番号:24802739

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/20 21:44(1年以上前)

>金なしメカニックさん

機能のアップデートがなければ迷わず281D。
型落ちなので交渉すれば更に安くなる可能性もあるし。

書込番号:24803018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/20 22:03(1年以上前)

X282Dだと新ナノイーXとパーシャル制御が付いたらしいですね
個人的にはナノイーはあまり重要視してないですが、冷房に弱いのでパーシャル制御は気になります

回答の選択肢にないのであれですが、X282Dの保証を10年にして買いますね私なら・・・
5年保証と10年保証じゃ数千円程度の差でしょうし

書込番号:24803061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/06/20 23:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
経緯は、型落ちだと10年保証がつき、
現行だと10年保証がつけられないそうです。
有名家電量販店なので
上限、免責なしの保証のため
性能よりも安心を買うつもりで
2000円さらに値引きしていただき、
X281Dにしようとおもいます。
ありがとうございました!

書込番号:24803217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/07/05 14:11(1年以上前)

10年程度で故障するエアコンは困ったもんだ。

なかなか故障しないから、10年保証がつけてあるんだろうと思う。頻繁に故障するなら、業者は赤字だ。

うちのエアコンはみんな20年以上使ってる。効率のことを考えなければ、たいていは20年は使える。本体の値段も安くはないが、設置費用が高いので、交換する気になれない。

書込番号:24822751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X281D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度について 13 2024/08/26 10:24:11
水漏れ発生 22 2022/08/22 19:01:10
71KWクラスの消費電力 0 2022/07/19 19:15:54
みなさんだったらどちらにしますか? 5 2022/07/05 14:11:22
機能的不満 1 2022/05/21 5:32:34
CS-X561D2とCS-561DX2のちがい 3 2022/05/03 7:50:00
モデル末期の特価品 4 2022/04/27 12:38:53
暖房性能について 3 2022/03/13 10:58:01
水の音 2 2022/03/05 9:54:13
送料無料 税込145000円 (X631D2の方) 0 2021/12/05 2:08:59

「パナソニック > エオリア CS-X281D」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X281D
パナソニック

エオリア CS-X281D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月21日

エオリア CS-X281Dをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング