『霜取り運転で止まらない機種』のクチコミ掲示板

2020年11月21日 発売

エオリア CS-X631D2

  • 高濃度の「ナノイーX」でカビに強いエアコン、Xシリーズの2021年モデル(おもに20畳用)。空気清浄、フィルター掃除まで自動で行う。
  • 「新・エネチャージ「快湿」制御」を採用し、設定温度になっても室温と湿度を一定に保ち、無駄なオン・オフも防ぎ省エネに役立つ。
  • 暑さが厳しいときも素早くパワフルに冷やす「「快速」制御」を搭載。「足元暖房」により、パワフルな温風で寒い日でも足元がぽかぽか。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:51057円 エオリア CS-X631D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X631D2の価格比較
  • エオリア CS-X631D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X631D2のレビュー
  • エオリア CS-X631D2のクチコミ
  • エオリア CS-X631D2の画像・動画
  • エオリア CS-X631D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X631D2のオークション

エオリア CS-X631D2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月21日

  • エオリア CS-X631D2の価格比較
  • エオリア CS-X631D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X631D2のレビュー
  • エオリア CS-X631D2のクチコミ
  • エオリア CS-X631D2の画像・動画
  • エオリア CS-X631D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X631D2のオークション


「エオリア CS-X631D2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X631D2を新規書き込みエオリア CS-X631D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

霜取り運転で止まらない機種

2021/10/31 17:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X631D2

スレ主 YUIYUI43さん
クチコミ投稿数:32件

霜取り運転で暖房が止まらない機種をさがしてますが、寒冷地用ではないタイプでノンストップ暖房なのはパナソニックのXシリーズだけですか?

書込番号:24422851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/31 19:04(1年以上前)

パナソニックのXシリーズなどの蓄熱で暖めるエネチャージとは別の仕組みですが、コロナのWシリーズなども霜取りと暖房で能力を2分割するノンストップ暖房になります

パナソニックは蓄熱で暖房中に全力で霜取りするので、霜取りからの復帰が早いですが弱暖房になります

コロナは想像ですが能力を2分割して、霜取り中でも中暖房ぐらいですが復帰まで時間がかかると思います

書込番号:24422988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/31 21:10(1年以上前)

思い違いしてたようなので、訂正します

パナソニックも能力を2分割してるようです

ただしパナソニックはエネチャージに蓄熱された熱も使用して、霜取りで冷やされた冷媒を暖めているようです

なので能力を2分割するだけのコロナよりも、さらにエネチャージで暖めるパナソニックのほうがノンストップ暖房は上ということになります

書込番号:24423247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/10/31 21:23(1年以上前)

>YUIYUI43さん

寒冷地用を謳ってない物になるとパナだけですね。
他メーカーのノンストップ暖房は寒冷地用です。

書込番号:24423279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YUIYUI43さん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/01 00:41(1年以上前)

>レイワンコさん
>ぬへさん
ありがとうございます!
今まで使っていたエアコンがしょっちゅう霜取り運転で止まってしまうので、故障を機に買い替えを考えてます。
ノンストップ暖房のパナXシリーズか
中身がゴッソリ外せて掃除できる三菱Zシリーズか
室外機まで洗ってくれる日立Sシリーズか
最終3択で悶絶しております…
三菱、日立ともにノンストップではないものの、三菱は室温キープシステムで、日立はみはって霜取りSで補っているようですが、やはりノンストップには敵わないでしょうか?

書込番号:24423573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/01 06:23(1年以上前)

>YUIYUI43さん

室温キープシステムの室温キープをあまり鵜呑みにしないほうが良いです。
結局霜取中は暖房が停止するので、暖房停止中の室温は制御できない訳ですから室温キープを保障できません。

ノンストップ暖房関係なく、その3台の中でしたら三菱がお勧めです。
日立の自動洗浄より自ら分解洗浄できる三菱のほうが安心です。日立の室外機の凍結洗浄は過剰です。熱交に土埃や枯葉が目詰まりするような場所でしたらありがたい機能だとは思いますが。

付加価値を感じる部分は人それぞれですが、自分は洗浄に付加価値を付けている機種よりも、快適を追求した機種を選んだほうが良いと思っています。

書込番号:24423685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/11/01 09:13(1年以上前)

ノンストップ暖房以外は、霜取り中は暖房が止まってしまうのでは寒いです

3社上位機種のメリットをあげれば、三菱は分解洗浄、日立は再熱除湿、パナソニックはノンストップ暖房と微弱除湿ということになりそうです

書込番号:24423863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YUIYUI43さん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/02 08:00(1年以上前)

>ぬへさん
>レイワンコさん
ありがとうございます。やっぱり霜取り運転が嫌すぎるので、Panasonicにしようかと思います。それにしてもリモコンもうちょっとデザイン良くできないもんですかね…

書込番号:24425154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUIYUI43さん
クチコミ投稿数:32件

2021/11/03 15:19(1年以上前)

今日コジマにCS-X711D2を見に行ったんですが、取り付け費等含めて272610円ポイント無しとのことでした。ただ、本体の表面がツルツルではないマットなタイプで、黒い汚れがついてるのがとても気になりました。三菱など他のエアコンは表面がツルツルしているので汚れもつきにくそうですが、なんでマットにしてるのか謎です。
霜取り運転に入らないのはすごく惹かれてたんですが、本体を見て三菱MSZ-ZW7121Sとすごく迷ってしまってます。。

書込番号:24427437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/03 19:00(1年以上前)

>YUIYUI43さん

見た目は慣れて気にならなくなるけど、霜取中の冷気は慣れないと思いますよ。

書込番号:24427796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X631D2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度について 13 2024/08/26 10:24:11
水漏れ発生 22 2022/08/22 19:01:10
71KWクラスの消費電力 0 2022/07/19 19:15:54
みなさんだったらどちらにしますか? 5 2022/07/05 14:11:22
機能的不満 1 2022/05/21 5:32:34
CS-X561D2とCS-561DX2のちがい 3 2022/05/03 7:50:00
モデル末期の特価品 4 2022/04/27 12:38:53
暖房性能について 3 2022/03/13 10:58:01
水の音 2 2022/03/05 9:54:13
送料無料 税込145000円 (X631D2の方) 0 2021/12/05 2:08:59

「パナソニック > エオリア CS-X631D2」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X631D2
パナソニック

エオリア CS-X631D2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月21日

エオリア CS-X631D2をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング