『HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

『HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIケーブル

2020/11/23 20:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

スレ主 Yamachan89さん
クチコミ投稿数:23件 VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の満足度5

宜しくお願い致します。

ビックカメラさんの店員さんにいろいろお聞きしている時にケーブルについてアドバイス求めたところ、本商品を購入するのであればケーブルにもケチらずプレミアな製品を使った方が良いと言われました。

実際にケーブルを購入した店舗には、こちらの商品がパナソニック製のもので一番上位のものでしたが、
https://www.biccamera.com/bc/item/6057809/

自宅でパナソニックのWebをチェックしてみると、こちらの製品が最上位となっておりました。
https://www.biccamera.com/bc/item/3233756/

上記2製品で実用上、何かパフォーマンスに違いを感じるようなことはあるのでしょうか?
HZ2000を最大限に堪能するには、最上位のケーブルに買い替えた方が良いのでしょうか?

細かい点で恐縮ですが、何らかアドバイス頂戴できればと思います。

書込番号:23806811

ナイスクチコミ!7


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 21:53(1年以上前)

もしTH-55HZ2000の接続先が4K UHDのBDレコーダーだったら
最上位のケーブルにしなければいけないと思います。
そうでなければスタンダードタイプでいいかと。
リンク先のレビューによるとかなり固くて取り回しが良くないようですし。

書込番号:23807050

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2020/11/23 22:50(1年以上前)

アナログ信号ならケーブルにより変わりますが、デジタル信号なんだから、4Kの規格をカバーしていればどんなケーブルでも同じですよ。
中には10万円を超えるケーブルもありますが、4千円でも10万円でも変わらないと思いますよ。

書込番号:23807195

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yamachan89さん
クチコミ投稿数:23件 VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/11/23 22:54(1年以上前)

>BLUELANDさん

早速にありがとうございます。

一応、購入品もプレミアムマークのついた4Kハイグレードタイプのものなのですが…。
接続先は「DMR-4W300」です。
やはり、きしめんタイプの「4Kプレミアムハイグレードタイプ」のものの方がパフォーマンスの違いを実感できるのでしょうか…??

書込番号:23807208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamachan89さん
クチコミ投稿数:23件 VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/11/23 22:56(1年以上前)

>taka0730さん

ありがとうございます。
なるほどですね…。

しかし、何故そこまで価格差のあるものが存在してしまうのでしょうかね…?
ますます混乱してしまいます…。

書込番号:23807214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/11/24 01:45(1年以上前)

>Yamachan89さん
こんばんは。
どちらの機種も18Gbps対応のプレミアムケーブルですし、それほど長さも長くないので、両者で画質音質差はほぼ出ないと思って良いと思います。

国内メーカーのケーブルはHDMI Committeeの認証品なので、伝送特性的には安心できますので、実用上安い方で十分ですが、高い方はより良い特性を模索したモデルです。

長めのケーブルを使う様な場合は、上位機種が気分的な安心材料になる、程度の感じかと思います。

高級ケーブルはちょっとオーディオ・オカルト指向の影響を受けており、似ている面があります。
ケーブル専業メーカーには価格的に天井知らずのケーブルも売ってますが、個人的経験ではHZ2000に使うなら18Gbs対応プレミアムケーブルの認証品であれば普通は大丈夫とお勧めできますね。

書込番号:23807477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Yamachan89さん
クチコミ投稿数:23件 VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/11/25 08:42(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
購入したケーブルで特に問題ないということですね。
きしめんケーブルはどうも取り回しづらいようなので、このままいきたいと思います。

書込番号:23809664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2020/11/25 15:55(1年以上前)

余談ですが、同じデジタルでも音質はケーブルによって変わるというのは、定説になっています。
高級オーディオか高級ヘッドフォンで聞かないと分からないくらいの差だと思いますが。

書込番号:23810392

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング