4Kディーガ DMR-4CT401
- 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
- 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
- アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT401
パナのホームペーると見ると4TBタイプのみ「生産終了」のメッセージがありました。今後は、まとまった数量の在庫を持つ大手量販店による在庫処分セールや新規開店店舗のオープン記念目玉などの情報に注意をすると良いでしょう。さて、レビュー見ると次のようなコメントがありました。
>買って設置して大失敗だってことがわかった.一番の問題は,外付けHDが4TBまでが1個だけのこと.東芝の安いのだって,6TBHDが4個付けられる.10万円もの大金を払ったので悔いが残る.つまんないところに落とし穴があった.悔しい.本当に悔しい.
まさかと思って、取扱説明書を確認しましたが、従来のパナ機と同じく8台まで登録可能と書いてありました。このコメントを投稿した方は、よっぽどの慌てん坊さんか、アンチパナソニックなのか、よく判りませんが、誤った情報に扇動されないように気を付けた方が良いのではと思いました。「参考になった」を押した方が6人もいらっしゃる点もちょっと気がかりです。
書込番号:24360084
12点
DIGAは4TBまで登録は8台までだが同時接続は1台
東芝はUSBハブを使って6TBを4台同時接続
って事を言いたかったんだろね
書込番号:24360095 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>タイガーゲートさん
レビューの書き手はディーガがUSBハブが仕様不能であることにおこっているのかと。
レグザはTVもUSBハブで最大四機までHDDをつなげられますからね。
外付けハードディスクをダビングしたりできますし。
でもそれはチャイナに買収されて過去のものになりそうだけど。
書込番号:24360106
5点
>ずるずるむけポンさん
>Red_ribbonさん
皆さま早々のご回答ありがとうございました。USBハブを介した同時接続の可否ということですね。もしやそういうことかなとは思いつつも、同時接続とはどこにも書いておられないし、私は単に接続可能台数の上限のことかなと解釈しました。他人に正確に意志を伝えるための文章の書き方には自分自身も注意せねばと、改めて感じた次第です。
私は、東芝機はDVD時代のRDシリーズのユーザーでしたが、ブルーレイ時代に入ってからは概ねパナソニックユーザーです。両社の録画機器の設計思想の違い、私なりには、多少背伸びしてでもユーザーの期待に応えようと斬新な機能を充実させようとする東芝、何よりも安全第一で無理な設計をせず安定感を優先させるパナソニックと捉えています。この外付けハードディスクの接続システムの違いにも、そうした両社の思想の違いが良く表れているように思いました。
書込番号:24360141
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT401」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/16 15:26:28 | |
| 0 | 2024/03/05 12:56:28 | |
| 0 | 2023/01/08 0:34:32 | |
| 7 | 2022/06/25 20:17:50 | |
| 1 | 2021/10/15 17:19:49 | |
| 3 | 2021/09/24 16:38:21 | |
| 6 | 2021/09/20 11:45:31 | |
| 0 | 2021/09/06 21:20:18 | |
| 3 | 2021/10/29 18:31:19 | |
| 3 | 2021/08/27 1:36:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







