『USBの動画』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W101

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W101 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W101と4Kディーガ DMR-4W102を比較する

4Kディーガ DMR-4W102

4Kディーガ DMR-4W102

最安価格(税込): ¥64,350 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W101のオークション

4Kディーガ DMR-4W101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W101のオークション

『USBの動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W101」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W101を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの動画

2021/08/26 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W101

スレ主 futtarさん
クチコミ投稿数:17件

前面のUSBポートから、USBを挿し、
中に保存されているMP4の動画を再生させることは可能でしょうか???
また特にその動画を取り込む作業など煩わしいもの抜きにダイレクトにそのUSBから再生できるのでしょうか??
これがわからず決めかねています。
どなたか知っている方教えて下さい。

書込番号:24309485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/08/27 00:47(1年以上前)

DMR-4T201で試してみました。DMR-4W101も同じ取説に型番が記載されています。
PCにあるMP4の動画をUSBメモリにコピーして前面のUSBポートに挿してトライしてみました。
ダイレクトに再生する事は不可でした。
取り込まないと再生できないとコメントが出ます。

書込番号:24309571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 futtarさん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/27 09:53(1年以上前)

回答ありがとうございます
とても参考になります
ちなみに取り込み作業は時間がかかりますか???
1ファイル1GBくらいの動画に対し、どれくらい時間がかかるものですか?
参考にお聞きしたいです。

書込番号:24309821

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/08/27 11:11(1年以上前)

申し訳ないですがMP4で1GBの長時間の動画がないので確認出来ません。
PCのHDDには孫達の1〜3分程度の動画(70MB以下)がメインでMP4とMOVが混在しています。
テレビやプロジェクターにはFireTVStickをAVアンプに挿してミラーリングしていますのでDIGAは使いません。
なお長時間のものはディスクに保存してます。

参考にならずスミマセン。

書込番号:24309920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/08/27 13:47(1年以上前)

522MBで22秒かかったので、
1GBなら40秒ちょいかな。


書込番号:24310147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/27 14:07(1年以上前)

>futtarさん
この機種にはおうちクラウドの機能が有るので、
PCからDIGAのハードディスクがネットワークドライブとして認識されます。

ネット経由でmp4動画を転送すれば、
DIGAで視聴可能ですよ。

直接USBの動画を再生したいならメディアプレイヤーを購入した方が良いですよ。

書込番号:24310166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 futtarさん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/27 17:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます
購入の参考にします

USB再生をよくするのでお聞きしました。
とても参考になりました。

書込番号:24310391

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/27 23:03(1年以上前)

解決済みのようですが、DMR-4W101を使っているのでしょうか。

書込番号:24310866

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/28 12:29(1年以上前)

「解決済みのようですが、DMR-4W101を使っているのでしょうか。」と書きましたが、 futtarさんは 「これがわからず決めかねています。」 と書かれていますから、検討中のようですので、失礼しました。

DMR-4CW201を使っていますが、前面のUSB端子はパナの取説では「当社製のデジタルハイビジョンビデオカメラやデジタルカメラなどと接続することができます。」となっていて、PCでの外付けHDDに撮りためたものは映像フォーマットによっては、再生は出来ないようです。

パソコンからの映像に音楽などはLAN経由で転送させて、DIGAで再生することは出来ますが、それをすればDIGAのHDDの容量を圧迫することになりますから、私はDIGAへは転送させることは今はしていません。

DIGAのDLNA機能を使えば、パソコン内にある、映像と音楽などは再生出来ますから、観たり聴いたりするだけなら、DIGAへ転送させるという面倒なことはしなくて済みますし、DIGAのHDD容量も圧迫しなくて済みます。

また、私はI/Oデータ製LANDISKも使っていますが、そこへ映像に音楽などのデーターを保存して、DIGAのDLNA機能でのLAN経由で再生していますので、NASなどの使用も検討されてはどうでしょう。

書込番号:24311510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W101
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W101をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング