『ご教授ください』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW101

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵し、2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
  • 高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。ネット動画サービス非対応のテレビでも視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のオークション

4Kディーガ DMR-4CW101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のオークション

『ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW101」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW101を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授ください

2021/03/23 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101

クチコミ投稿数:15件

現在の状況

@テレビをつけてる状態でレコーダーの電源ON

Aレコーダーで録画予約をする

Bレコーダーの電源OFF

C画面が真っ暗(HDMIの入力画面)


質問はレコーダーの電源OFFにした時に、テレビをつけてる状態にすることは可能でしょうか?

リモコンでチャンネルを変えればいいだけの話なのですが、他社の製品に慣れてしまっていてレコーダーの電源をOFFにするとつけてたテレビ番組に戻らないのはわりと違和感でして…

設定でどうにかなるなら教えていただきたいです。

ちなみにテレビもパナソニックのビエラです。

書込番号:24038454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/23 19:19(1年以上前)

>名無しのサプリさん
こんにちは

テレビ電源を入れっぱなしにするというのは

HDMI連動を切る操作をすれば出来ますが、

テレビ(地デジ等)に自動で戻すというのは、出来ないです。

書込番号:24038530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/23 19:20(1年以上前)

>名無しのサプリさん
ビエラ側の設定にありませんか?
HDMI連動に関連するので電源連動関連を切れば良いのですが。
テレビの電源オンに合わせてレコーダー電源オンにもなりますよね?
双方の設定がどうなっているか次第と思いますよ。

書込番号:24038532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/03/23 19:25(1年以上前)

TVのチャンネルボタンを押せば、レコーダーの電源は自動で
切れませんか?

書込番号:24038544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/03/23 19:47(1年以上前)

すみません、書き方が悪かったです…

レコーダーの電源をOFFにするとテレビの電源は入っているのですが、画面が暗いまま(HDMI1の画面)なのを設定で変更することは可能なのでしょうか?

つまりレコーダーの電源を落としたときにHDMI1の画面じゃなく、地デジ・BSの放送の画面に直で行くのが理想なのですが…

書込番号:24038586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/23 19:56(1年以上前)

>つまりレコーダーの電源を落としたときにHDMI1の画面じゃなく、地デジ・BSの放送の画面に直で行くのが理想なのですが…

VIERAは持ってないけど、それは普通無いんじゃない?

TVリモコン(レコーダーリモコンでも可)のTVチャンネルの“↑,↓”を押すのが一番手っ取り早いような気がする

書込番号:24038604

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/23 19:57(1年以上前)

>名無しのサプリさん
こんにちは

重複しますが

できません。

書込番号:24038606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2021/03/23 20:20(1年以上前)

強引ですがどうしても実現したいなら、スマートスピーカーを使って「レコーダーをオフ」の発声で、レコーダーの電源ボタンを押してテレビの地デジボタンを押すように設定する。とか、マクロが使える学習リモコンで同じように複数の操作を組むなども可能です。
但し古いアクオスなど地デジボタンを押すだけでは戻らず、必ず入力切替でテレビまで合わせる必要があるケースがあり、この場合は後者のマクロ機能のあるリモコンが便利ですね。

書込番号:24038652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/03/23 21:51(1年以上前)

>名無しのサプリさん

レコーダーの電源を切る前後でテレビを放送波受信に切り替えるしかないでしょうね。我が家ではレコーダーは常時オンで、8K放送以外はレコーダーで受信して見ています。

書込番号:24038812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW101
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CW101をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング