『DIGAからRECBOXへのダビング方法について』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

  • Bluetoothを搭載し、スマートフォンとの連携を高めた新4K衛星放送チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。4K長時間録画モードに対応。
  • 「スマホで設置設定」に対応し、スマートフォンからレコーダーの設置設定ができ、テレビ画面がない状態でも使える。
  • 帰宅するとスマホが自動で本機を検出し接続、番組の持ち出しや写真の一括保存ができる。「おうちクラウド機能」が進化し、写真・動画を自動で分類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201 の後に発売された製品おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201とおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202を比較する

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のオークション

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

『DIGAからRECBOXへのダビング方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201を新規書き込みおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAからRECBOXへのダビング方法について

2024/10/19 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

クチコミ投稿数:14件

DR Controllerでのメディアサーバーからダウンロード操作失敗画面

DIGA(DMR-4S201)に録画した番組の一部をREC BOX(HVL-RS4)へダビングしたいです。
下記を試しましたがダビングができない状況のため、他に方法をご存じであれば教えてください。

■方法@(RECBOXから操作)
 1. RECBOX向けスマホアプリ「DR Controller」で、メディアサーバーからダウンロードを選択。
 2. ダウンロード先をHVL-RS4、ダウンロード元をDMR-4S201にして、ダウンロードを実行。
 結果. ダウンロード実行途中に添付画像内容のエラーが発生して、ダウンロードに失敗する。
 ※ルーターや各機器の再起動、番組1つだけ(2GB程度)を対象にダウンロード実行しても、同じエラーが発生
 ※このエラーについてI-O DATAに問い合わせたが、DMR-4S201は動作未確認機器のため保証ができないとの回答あり

■方法A(DIGAから操作)
 1. DMR-4S201の「かんたんダビング」を選択。
 結果. 「ディスクを入れてください」のメッセージが表示され、ダビング先にHVL-RS4を指定することができない。

■方法B(DIGAから操作)
 1. DMR-4S201の「詳細ダビング」を選択。
 結果. ダビング先にHVL-RS4を指定することができない。

■方法C(DIGAから操作)
 1. DMR-4S201の「お引越しダビング」を選択。
 結果. HVL-RS4からDMR-4S201へのダビング機能となっているため、やりたいことと逆の内容になっている。

書込番号:25931232

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/10/19 17:19(1年以上前)

>ヨナサワさん

方法は、@だけ、
RECBOXから、DIGAにアクセスして、番組をダウンロードするダビングです。

レコーダはWi-Fi接続ですか?
その不安定さと思われるから、有線LAN接続で、試してみるしかないのではないか?
と思います

有線LANでうまくいくならば、
中継機を買って、テレビまわりの機器を有線LANでまとめた方が、安定すると思います。


こんな感じ。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html

書込番号:25931407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/19 22:07(1年以上前)

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm

4Kの録画番組のダビングではないということで良いのでしょうか。4Kはダビングできないと思います

そうでないのであれば、以下もできるはずだから、それはできるかどうか

・REC-BOXからレコーダにダビング
もっともレコーダからダビングできていないから、ダビングするタイトルが無いかもしれません

・REC-BOX内のコンテンツをレコーダで再生
やっぱりダビングできていないから、再生するものが無いかもしれません

レコーダもRECBOXも持ち運びは容易だろうから、ルータの近くに運んで両者とルータを有線で接続してダビングを試みる

それで駄目なら問題、課題は無線接続ではないから原因究明からだと思います

書込番号:25931715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/20 13:25(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
DIGAはWi-Fi接続だったため、下記のように有線接続しましたが同じエラーが発生しました…。
念の為、全ての機器を再起動してから試しましたが失敗しました。

ONU

ルーター親機(光BBユニット)

ルーター子機(親機とは無線接続, メッシュ機能は未使用)
┗ DIGA
┗ RECBOX

書込番号:25932291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/20 14:12(1年以上前)

DR Controllerでのネットワーク転送失敗画面

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
4Kではない番組をダビングしようとしています。

>REC-BOXからレコーダにダビング
DIGAをルーターに有線した状態で下記を実行しましたが、それぞれ失敗しました。
(接続環境については、bl5bgtspbさんへの返信内容参照)
・DR Controllerアプリで、DIGAへネットワーク転送
→ 転送途中で添付画像のエラーが発生
・DIGAのお引越しダビング実行
→ 実行途中で失敗したのか、ダビング指定した番組がDIGAの録画一覧に表示されていない

>REC-BOX内のコンテンツをレコーダで再生
DIGAをルーターにWi-Fi/有線接続どちらの場合でも、再生可能です。

書込番号:25932356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/20 15:24(1年以上前)

REC-BOXへのダウンロードとREC-BOXからのアップロードができない

REC-BOX内のコンテンツはレコーダで再生できる

レコーダで再生できるREC-BOX内のコンテンツは録画番組か(レコーダからダビングできないから、それはないのかも)、あるいは録画番組以外の動画か

再生できるREC-BOX内のコンテンツが録画番組以外の動画であるならば、DLNAは機能していてもDTCPは機能していないとか(あるのかな)?

その接続で相互にダビングができないのであれば、レコーダかREC-BOXかの設定か、故障を含めて動作に課題、問題がある様に見えます

それが何かは…新たな書き込みがあることを期待して

書込番号:25932454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/10/20 15:26(1年以上前)

一世代あとのDMR-4S202で特定の設定操作が必要だったとか色々な動作報告がある模様ですが参考になりませんかね。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001387807/SortID=24884536/

書込番号:25932456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/20 23:20(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>レコーダで再生できるREC-BOX内のコンテンツは録画番組か
録画番組です。
以前、実家のテレビのHDDに録画していた番組をダビングしたものです。

書込番号:25933083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/20 23:40(1年以上前)

>ヤス緒さん
参考情報ありがとうございます。

・DIGAの録画モードをDRに設定する
・お部屋ジャンプリンク画面でダビング先のRECBOXを表示(念のためRECBOXの番組再生できることを確認)
※ダビング対象の番組は全てDRです

上記操作後にDR Controllerでダウンロード実行しましたが、質問の添付画像と同じエラーで失敗しました…。

書込番号:25933105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/21 05:18(1年以上前)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32902.htm

ダビング元の録画番組が保護されている・属性の更新ができないからダビングが失敗するということはあるのでしょうか

ダビング10のカウント数が更新できないからダビングを正常に終了できないとか

診断ミレル機能を無効にすると良いかもしれません

書込番号:25933225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/21 19:50(1年以上前)

うちのDIGA 4CT301は失敗と出てダビングできない

やっぱりパナだ、レグザT3007はうまくできたのに!

書込番号:25933944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/21 23:22(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
RECBOXの診断ミレル機能は無効化した状態で実行しています。
追加でDIGAの下記を確認/設定変更しましたが、結果は変わりませんでした。
・接続許可機器にRECBOXのMACアドレスがあることを確認
・ソフトバージョンが最新(1.26)であることを確認
・詳細診断を実行し、異常なしであることを確認
・ファイル共有サーバー機能を切→入に変更
※RECBOXのファームウェアが最新(1.0.0)であること確認

書込番号:25934131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/31 19:32(1年以上前)

>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ヤス緒さん
>bl5bgtspbさん
皆さま、ご返信ありがとうございました。
Panasonicの窓口にも問い合わせして、DIGAの下記設定見直しを提案されましたが、結果は残念ながら変わりませんでした。

・「ネットワーク設定」→「ネットワーク通信設定」→
「お部屋ジャンプリンク/スカパー!Link(録画)設定」を選択する
・「お部屋ジャンプリンク機能」を「入」、「アクセス許可方法」を「自動」に設定する


DMR-4S201に対応している機器を新しく購入するなりして何とかしようと思います。

Goodアンサーは迷いましたが、一番最初に回答していただいた bl5bgtspbさん にします。

書込番号:25945094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/10/31 20:04(1年以上前)

>ヨナサワさん

DIGA→RECBOXへの、ダビングが、有線にしてもうまくいかない話題でしたっけ?
ならば、バッファローの同様のNASを買って試すしか、ないのでは?

私は、数年前のものですが、レグザテレビ、レグザレコーダ、DIGAなどから、
バッファローの「リンクステーション」へダビングしています。

書込番号:25945117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/11/05 17:27(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
リンクステーションの動作確認機器一覧にはDMR-4S201が載っていないので心配ですが、候補に入れようと思います。
ちなみに、お使いのリンクステーションとDIGAの製品名(シリーズ名)は何でしょうか?

書込番号:25950662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201
パナソニック

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング