おうちクラウド4Kディーガ DMR-4CS101
- 新4K衛星放送チューナーを内蔵し、4K番組を高画質で録画・再生できるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- Bluetoothを搭載し、テレビがなくてもスマホで本体の設置設定が行え、帰宅時に持ち出し予約をした録画番組や音楽を自動でスマホに持ち出せる。
- アプリ「どこでもディーガ」を使えば、気になる番組をいつでもどこでもスマホから録画予約し、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4CS101パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4CS101
DXBS1000は編集でコマが削られるのでBR130メインで使ってきましたが両機ともHDDパンパンで当該機種を買うかBR130のHDDを換装するか外付けHDDかで迷っています。この機種に買い替えた場合BR130やDXBS1000に録りためたものはムーブできるのでしょうか?
書込番号:23718278
4点
>._さん
おはようございます。
両機種とも所有していませんので分かりませんか、多分ですがディスクによるムーブに
なると思います。BD-REで何番組ずつ焼いて、それをDMR-4CS101のHDDにムーブバックさせ
何回か繰り返す事になります。
書込番号:23718551
2点
DMR-BR130は、i.link端子も無いし、お引越しダビング機能もないので、
BD-REを使うムーブバックで地道に移動するしかありません。
>BR130のHDDを換装する
換装の方法をご存じなんですか?
万一、換装できたところで、取り外したHDDの中身は見ることができないので、
今のBR130に対して中身を放棄することになりますけど
・・・・ムーブバックしないで買い替えることと同じ。
DXBS1000からの移動もムーブバックになると思います。
LAN端子経由でできるか否かは知りません。
書込番号:23718750
3点
>nato43さん
>不具合勃発中さん
ありがとうございます。ムーブバックという方法があるのですね!よかったです。
今まで古い製品に延命措置を施して長く使ったり、結局割高になるという人生損ばかりしてきました。
換装方法はわからないのでいったん見送ります。とにかくこのサイズが好きでテレビもディーガ24型の
一番安いやつなのでパナで統一してただけです。他メーカーでこのサイズでいいのがあれば乗り換えるかも。
とりあえずPCのHDDも足りなくなってきたのでPCの500GBを外してAVコマンド対応か調べてこういう
https://kakaku.com/item/K0001090764/ので外付け化しようと思っています。PCの空いたベイに10TB
入れる予定です。
書込番号:23720232
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4CS101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/09/21 10:11:57 | |
| 9 | 2022/05/28 20:48:35 | |
| 2 | 2021/11/11 19:31:43 | |
| 0 | 2021/07/02 16:31:40 | |
| 0 | 2021/04/19 18:41:45 | |
| 26 | 2021/03/12 5:31:15 | |
| 7 | 2020/11/20 11:33:34 | |
| 4 | 2020/10/12 3:03:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








