『初めての動画編集 PC環境』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDirector 19 Ultra 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 19 Ultra 通常版の価格比較
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のレビュー
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のオークション

PowerDirector 19 Ultra 通常版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

  • PowerDirector 19 Ultra 通常版の価格比較
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のレビュー
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 19 Ultra 通常版のオークション

『初めての動画編集 PC環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 19 Ultra 通常版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 19 Ultra 通常版を新規書き込みPowerDirector 19 Ultra 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての動画編集 PC環境

2021/11/21 08:44(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 19 Ultra 通常版

クチコミ投稿数:78件

旅行や家族イベント撮影のため

初めてgopro10を購入しました

PC環境ですが

CPU Intel core i7-6500U
メモリ DDR3 16GB
グラボ Intel HD Graphics 520
SSD 512

でも編集は問題ないでしょうか?

このソフトを使って4k動画編集する為の

最低限のPC環境をご教示下さい



書込番号:24455763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:130件 PowerDirector 19 Ultra 通常版のオーナーPowerDirector 19 Ultra 通常版の満足度4

2021/11/21 09:02(1年以上前)

以下、メーカーHPより

365、Ultimate Suite、Ultimate、Ultra

2K/4K/3D/360度 ビデオ編集&書き出し: Intel Core i7 または AMD FX 以上推奨

グラフィックス (GPU)
通常動画: 128MB 以上の VRAM
360 度動画: DirectX 11 に対応

https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-video-editing-software/specs_ja_JP.html

書込番号:24455785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/21 09:11(1年以上前)

>マロン459さん
>このソフトを使って4k動画編集する

エンコードの時間さえ我慢できれば大丈夫かと思いますよ

FHDやHDではダメなんですか?

書込番号:24455799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2021/11/21 09:34(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます
goproを購入し4k、5kを売りにしている
商品だったので 4k撮影しようかと
考えておりましたが
FHDだとストレスなく動作できる環境でしょうか?
FHDの場合第4世代くらいのCPUでも
問題ないですか?

書込番号:24455831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2021/11/21 13:38(1年以上前)

>マロン459 さん

4K撮影できるカメラなら4Kで収録するのがいいです。

当方Power Director(PDR)は代々使っていて、最新バージョンはPDR 20です。価格コムの板にはまだ上がってませんが、導入はバージョン20の買い取りか、期間使用のサブスク365が良いです。
買い取りパッケージ版でしたらUltra版以上のグレードが必要と思います。

さて、お持ちのPCでPDRは使えますよ。4K素材もOKです。
PDRにはプロキシの機能があって、4K等の重い素材でもシャドウファイルを自動生成することにより、スレ主様のPCでもサクサク編集できるはず。

そりゃCPU内蔵グラフィックでなくてNVIDIA等のグラボがあれば、より楽でしょうが、PDRは最も動作の軽いソフトの一つですし、編集後の動画書き出し速度はCPUだけでもダントツに速いソフトですのでホームユースにはお薦めできますね。
ホームユースの動画編集ソフトではずっとトップシェアですから大勢の方に使われているということです。

ご自分のPCで動作を確認するのにサイトで無料体験版があるので、お試しされたらと思います。
但し、この体験版は正規版と違ってたぶん機能やテンプレート類が大幅に削られていると思うので、あくまで所有PCで動くかどうかの確認用だけです。

書込番号:24456185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2021/11/21 15:57(1年以上前)

PowerDirecto 18を持っていて、
i5-6300U メモリ8GBで4Kのが使えたのですが快適でないのでやめました。
間違いないのが自分のに体験版を入れて試されたらどうですか。

書込番号:24456399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2021/11/21 16:17(1年以上前)

アクションカムで4Kの解像度がちゃんと撮影できるカメラは、今のところないですけどね。
手振れ補正がそこまで進歩してないんで、結局、頑張ってもFHDとあんまり変わんない絵しか撮れないというか。
まぁ、その辺はやってみてでいいと思いますけど。

Power Directorは特性として、GPGPUは使えない、4Kは自動的にプロキシ(FHD動画)を作成するので編集で4Kが扱える性能は必須ではないって感じです。

ハードウェアエンコードの品質は第10世代から向上しているらしいので、使いたくて品質を気にしているなら検討してみてもいいかもしれません。
もし買い換えるならWin10機がそろそろ消え始めているので、速めにどうぞ。

書込番号:24456427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2021/11/21 21:22(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
>ムアディブさん
ありがとうございます
プロキシですか 無知ですみません^^;
4k撮影だとトリミングした時に
劣化を防げるかなと素人ながらに考えた次第でした
とりあえず4kで処理ができる環境があれば
気持ち的に安心という感じで
全然FHDで充分だと思ってはおります

>MiEVさん
ありがとうございます
実使用環境について
参考になりました

書込番号:24456970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 19 Ultra 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 19 Ultra 通常版
CYBERLINK

PowerDirector 19 Ultra 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

PowerDirector 19 Ultra 通常版をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング