『Lマウントユーザー待望のマクロレンズ』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

中望遠マクロレンズ

最安価格(税込):

¥76,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,600 (1製品)


価格帯:¥76,820¥87,890 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x133.6mm 重量:715g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のオークション

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥76,820 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のオークション

『Lマウントユーザー待望のマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]を新規書き込み105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

Lマウントユーザー待望のマクロレンズ

2020/10/03 00:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

クチコミ投稿数:4584件

シグマから、満を持して105oマクロが出ましたね。
メーカーの説明によれば、デジタルで補正できない
軸上色収差の補正のみに集中したとあります。
実売価格も8万円台と、なかなかリーズナブルですね。

書込番号:23701690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/10/03 06:25(1年以上前)

Lマウント版は、テレコンが使えて2倍テレコンで2倍マクロに、APS-Cモードで、そこからさらに1.5倍に、楽しそうですね。

書込番号:23701922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/08 21:02(1年以上前)

>ポポーノキさん

>実売価格も8万円台と、なかなかリーズナブルですね。

>とうがらしの種さん

>Lマウント版は、テレコンが使えて2倍テレコンで2倍マクロに、

私も、SIGMAの山木社長のプレゼン見て、テレコンが使えるユニークなマクロでしたので、
思わずポチっとしちゃいました。

ボディはS1で使う予定です。

書込番号:23713675

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3654件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/16 21:56(1年以上前)

本日、SIGMAのオンラインプロダクトセミナーで105mm F2.8 DG DN MACRO | Artを取り上げていました。
接写は勿論ですが、作例の風景写真が素晴らかったです。

DG DNなので24-70とか14-24並みに軽量化されていればと思いましたが、
レンズによる収差補正で無理だったようですね。

そこだけちょっと残念ですが、Lマウントネイティブ初のマクロレンズ。
1週間後に迫った発売が楽しみです。

書込番号:23730499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子制御音について 4 2025/04/02 22:53:26
マウントアダプターについて教えて下さい 4 2025/03/10 17:34:40
ロマネスコ 1 2024/02/06 23:36:29
花火動画撮影 4 2024/01/30 11:00:14
遺品カメラ撮影 1 2023/10/11 18:49:09
テレコンとの組み合わせ 1 2023/04/10 22:22:17
透き通るレンズ 6 2023/03/31 0:25:31
このレンズいいですね〜 9 2023/03/05 0:41:59
購入検討ですが、質問させてください。 12 2021/03/07 11:03:06
Lumix S5で撮ってみました 1 2021/01/14 23:29:58

「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]
シグマ

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

最安価格(税込):¥76,820発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング