中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
指紋認証の精度について、精度があまりにも悪くないでしょうか?
今までHUAWEIのmate9→nova3→pixel4a5gと使ってきたんですが、ストレス溜まるほど精度が悪いです、、、
右手人差し指3パターン、左手人差し指2パターンで登録しておりますが、ロック画面から一発解除が出来たことが10回に1回程度しかありません。
また、通勤でポケットに入れて、会社について最初にロックを解除しようとすると大体いつも指紋認証が「所定の回数以上間違えました」と表示されています…
登録の仕方に問題があるのでしょうか?それとも設定…?
自分の端末だけですかね、皆さんはそんなことないですか?
書込番号:23942162 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

買って10日ぐらいですが私の場合は10発9中ぐらいです。両手の人差し指で登録、どちらも好感度だと思います。
スレ主さんのは不良品かもですね。。
書込番号:23942248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

指紋はHUAWEIが良すぎるんでしょうね
最近非HUAWEIで指紋いいなこれっていうのに久しぶりに出会いましたが
自分も認証しにくいほうで感想等に普通に使えますとか書いてても普通に認証失敗しますので
人によるんでしょうね
書込番号:23942250
7点

>ミノルーニーさん
情報ありがとうございます!
10中9ならかなり良好ですね…不良品…そう思いたくないですが、もう少し色々調べてみます😭
>SaintLazareさん
やはりHUAWEIで慣れてるからなのもあるんでしょうか、ゆっくり押すと認証が通る確率は上がりますが、急ぎで写真を取りたい時やカレンダーを確認したい時などに、いつもの感覚でぱっと触ったら大体弾かれてしまうんですよね、、、
情報ありがとうございます!
書込番号:23942728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Pixel3の頃からですが、手が汗などで湿っていると認識しないことがありますね。3よりは改善されてますけど。
書込番号:23954384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

指紋認証は、指が乾いている時や濡れている時によって、認識がうまく行かない時が有りますね。
認識できない事が頻繁にあるなら、指紋登録時の条件が悪かったのかも知れません。
一旦登録を削除して、指紋登録をやり直してみれば改善するるかも。
書込番号:23955642
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/06 19:59:45 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/30 12:18:47 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/30 21:11:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/22 0:32:10 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/18 21:45:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/11 7:22:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/16 17:28:57 |
![]() ![]() |
1 | 2022/08/11 15:05:09 |
![]() ![]() |
3 | 2022/05/22 21:08:08 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/17 0:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





