中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
去年4月に購入したが、常にポケットに入れていたせいか画面に白色の太い筋がついてしまいました。
Googleにきいたら、修理が必要ということで、修理しようとしたが相場が2万以上かかると。
馴染んでるし、変えるつもりはないがこのpixelは脆いという評判もあり費用対効果も考え、安いIPHONEにするか修理するかなやんでます。
みなさんだったらどうしますか?
教えてください。
書込番号:24602729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご自身次第
>馴染んでるし、変えるつもりはない
という思いが強いなら、修理すればいい。
>このpixelは脆いという評判もあり費用対効果も考え
という思いが強いなら、変えればいい。
書込番号:24602752
1点
>しむしむさんさん
>安いIPHONEにするか修理するかなやんでます。
性能、コスト面での入手のしやすさ アフターサービス等でiPhoneをお勧めです。
書込番号:24602927
2点
うーん、どうなんでしょうね
simフリーということは何のスマホ補償もかけてなかった、ってことですよね?
私は、楽天モバイル経由で購入したAndroidスマホと、中古で買ったsimロック解除済の8plusを持っていますが、
Androidスマホはミルスペの上に遊びスマホだと割り切っていただけに8plusにのみスマホ補償を付けています
スマホって、基本的に修理費がここ数年で一気に高額になってきています
それだけ無駄に性能が良くなり過ぎてるんです
考えられる方法としては、
・一定額の予算は想定して、それから足が出そうなら買い替え
・修理せず、iPhoneかまたPixelを追加で買い、今の機種はサブにする
の二つしかないと思います
本当に「使い続けたい!」と思ってるなら2万出して修理すると思います
それに、2万円出すなら、そこにもうちょっとだけ出せば最新機種は流石に無理ですがそこそこのiPhoneが中古で買えてしまいますし、
iPhoneの方が何だかんだ言って修理費は比較的安く済みます
特にバッテリー交換時は、AndroidスマホとiPhoneでは歴然とした差が生まれます
それでもPixelを使い続けるならばそれはその判断ですが、
AndroidスマホとiPhone両方を使ってみて個人的に思ったことです
書込番号:24602990
3点
Google正規サービスプロバイダのiClackedの画面修理費用は17,380円ですね。
https://www.icracked.jp/service/pixel/
約2万円の場合、MNPではなく端末購入だけの場合は2年以内に返却という条件であれば
iPhone 12が実質22001円とか
https://sp-mobile-blog.com/au-759/
30歳以下ならPixel 5a(5G)が一括22001円とか
https://sp-mobile-blog.com/softbank-701/
MNP可能ならこれらから22000円引きです。
SNSやブログを探すと情報が出てきます。
お近くの家電量販店で探してみると良いでしょう。
店員に聞けばポップに出ていない案内があるかもしれません。
なお、家電量販店で安売りするのは、基本的に土曜〜月曜が多いです。
書込番号:24603087
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/06 19:59:45 | |
| 4 | 2023/09/30 12:18:47 | |
| 9 | 2025/12/22 12:17:18 | |
| 5 | 2022/10/22 0:32:10 | |
| 0 | 2022/09/18 21:45:08 | |
| 3 | 2022/09/11 7:22:52 | |
| 1 | 2022/09/16 17:28:57 | |
| 1 | 2022/08/11 15:05:09 | |
| 3 | 2022/05/22 21:08:08 | |
| 5 | 2022/02/17 0:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











